• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女の彼氏から攻撃)

別れた彼女の彼氏からの攻撃

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女の彼氏から攻撃される
  • 別れて3週間経ったが、彼女は新しい彼氏を作り、彼氏は僕のリアルに書き込みをするようになった
  • 別れた彼女に未練があり、リアルで愚痴を書いていたが、それが元カノにバレて彼氏から攻撃される

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotac
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.5

少し質問の内容を見ていて気になることがあります。 最後の文章に「いつまでもリアルに愚痴を書いていた」 とありますが?? 上記では未練がすごくあります。と書いているのに 最後の文章では愚痴を書いていたとあります えっ?これはえ~理解しがたいのですが?? あなたは元カノさんが好きだから未練があるのか? 何で俺と別れて新しい男つくってよ~的な感情の未練? どっちですか? これは重要なことですよ!! もし元カノさんのことが本当に好きで未練があるなら 元カノさんがリアルをわかっているとしてもわかっていないとしても そんな愚痴なんて簡単に書けるもんなんですかね? 元カノさんがその愚痴を見てどう思うか考えましたか? 我輩はそのリアルの内容を知りませんからあまりいえませんが… 重要なのはあなたが元カノさんに依存しているのか 好きなのかだろ思います。リアルの場所を移動とかよりも 自分の気持ちを一度整理したほうが良いんじゃないでしょうか? 最後に元カノからあなたのリアルに書き込みがあってあなたがダメージを受けて あなたのリアルを見て愚痴が書き込まれていたら元カノさんがダメージを受けて これなんだかおかしいと思いませんか? ただ単にお互いをお互いが嫌いにる要因を作っているように見えます。 なんだかどちらも加害者どちらも被害者みたいですよ??

te_te_te_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は好きだから未練があり、自分としての後悔を書いていました。 でも彼女に新しい彼氏ができたり、自分の思うようにいかないところから悪い方向に気持ちが変わっていき、愚痴になって言ったんだと思います。 この原因をつくったのは僕なので深く反省します。 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chocobear
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.4

あなたのリアルの内容と相手の書き込みの内容がわからないので何とも言えません。 というのは、リアルに元カノの人権を侵害する内容があれば、相手が怒って書き込むのも無理はありませんし、元カノは誰々だと特定出来る内容なら人権侵害の犯罪にもなりかねません。 ただ、会いたいとかまだ忘れられないなどの可愛い内容だけならいいと思いますが、人によっては余計に嫌いになると思います。 手書きの日記が一番ですが、ネット上に書くときは鍵をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん質問者さんが元カノさんを中傷したり罵倒するような愚痴なら攻撃されても仕方が無いかな~って思います。 愚痴の内容次第ですね><。 相手を不快にしたり、相手のイメージを悪くするものをネット上に書き込むことは基本悪口を直接相手に言ったり、相手の周りの人に「○○って何が最低なんだよ~」と吹き込んだのとなんら変わりないですからね><これからは注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別に悪くはないでしょう。 貴方のリアルなのに、愚痴を書いてはいけないのですか? それでは、いろいろなことを書くリアルの意味がありません。 やはり、私としては、移動せずにいた方が良かったかと…。 ですが、怖いのは当たり前でしょうね。 貴方は悪くありません。自信をもって下さい。 良ければ貴方のリアルのURLを教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

はい、そうです どうしても書きたかったら個人の日記に手書きしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 変な彼氏で困っています。

    変な彼氏で困っています。どうしたらいいのか教えてください。 私は15歳で彼氏は18歳です。 彼氏のことがよくわかりません。 私には「愛してる」「大好き」「信じてる」「裏切らないで」「お前だけ」などと言ってくれるのですが、サイトの伝言板で元カノと思われる女の子に「ずっと大好き」「そっちに帰ったら一緒に住もう」「俺が1番お前を理解している」とかラブコールを送っていますw そんなの見たら気になって彼氏に「大好き」とか言われても、何て言ったらいいかわからなくて、思い切ってどういうことなのか聞いてみたら、それは元カノが病まないようにであって本当は好きではないとか言うんです。元カノさんは病みやすそうな感じですが未練があるというような感じではありませんでした。誰が見ても一方的にラブコールを送っているようにみえます。 私が男に絡まれると激怒して、「信じてるのに」とか言っていじけるんです。 私はとくに束縛はしません。 なんか私のことよりも元カノさんの方が、見ている限りでは愛されています。 なんかそれなら付き合っていても悲しいし、「大好き」「愛してる」言われても素直に喜べないし、彼氏のこと好きだけど、素直に「好き」とかいいたくなくなります。 最近は「大好き」などと言われるたびに悩むし、どうすることが1番いいかわかりません。 誰か良い考え方や、アドバイスなどしてください!! 意味不明で長い文章になってしまってすみません。

  • 彼氏について

    彼氏について 今20歳で、ある彼氏と付き合っています。 一番気がかりなのが、彼の元カノの存在… 昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。 あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです… (彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…) 電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。 他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。 でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。 本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが… 友達が全くいなく孤独だし 今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか… でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。 私のことを親身になって考えてくれます。 一緒にいると安心するし、落ち着きます…。 でも最近はデートにも誘ってくれません。 私からメールする感じです。 一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね… (1)まだ元カノに未練があるのか? (2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか??? (3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる? すごく気がかりです。 私はそうしたらいいでしょうか???

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏が元カノの名前を寝坊けて言ってきました

    付き合って1年半過ぎます。 その元カノと別れたのは7年以上前だと思いますが、今も友達で時々連絡を取り合っているのは知ってました。 結構長く付き合っていて結婚も考えていたみたいで、彼氏の方が別れた後に引きずっていたみたいです。 一度、彼氏が酔っ払って、元カノとの連絡の件でいざこざがあり、私がブチ切れた時があります。 その時に、元カノはもう結婚してるし、別に今も気持ちがあるとか一切ないと言ってました。 彼の男友達もその場にいて、その男友達も仲良かったみたいで、別れた後は確かに会ったりしていたけど、ここ数年はないよと言ってました。 誰にでも過去に長く付き合った大切な人はいると思うので、私もそれ以降、気にすることはありませんでした。 だけど、最近朝方に、私に抱きついた状態で、元カノの名前を呼んで、どこに行ったのーと言ってきました。 私が、え?って聞き返して、4回名前呼んでどこ行ったのーって言ってきました。 たぶん、終わりの方で、彼氏はハッと気付いたと思います。 私は触れずにスルーしました。 その時はあまり怒りはなくて、今度言ってやろくらいの気持ちでした。 後日、笑いながら、その話をしました。 そしたら、たぶん彼氏も自覚あったのか、最近でしょ?と言ってきました。 何て言ってたの?と聞いてきて、いや、最近連絡取ることがあって、たぶんそれでなだけで、何かあるとか気持ちあるとか、一切そういうんじゃないからねと言ってきました。 その時は、そんな感じで、話は終わりました。 だけど、後々になって、なんだか急にイライラしてきました。 そもそも、最近連絡取っていたって、友達と言っても向こうは結婚してるし、どんなことで連絡取り合うの?って思いました。 それに、別れてこんな年月経つのに、寝ぼけて間違えるって、未練タラタラだと思いました。 私も元カレとは友達で今でも連絡は取り合っています。 だけど、私の方は信用できる友達だと思っているけど、元カレの方は少なくとも、すきあらば的な下心が時折感じられるので、会うことはしていません。 だから、男が元カノと連絡取るのって、完全にキレイとは思えないのです。 彼氏が今元カノと会ったり、浮気したりはしてないのは分かります。 私と毎週末会っているし彼氏の家に泊まるし、嘘がすぐバレるタイプだから分かります。 彼氏は私のことを凄く好きだと思っていました。 それは付き合ってきて1年半の今までのやり取りや関係から思っていました。 だけど、なんか、急に違うのかもと思ってきました。 本当は元カノに未だに未練あって、でも結婚しちゃったからどうしようもないし。 私のことは好きだけど、元カノ以上にはなってないんだなーと思いました。 そうじゃなきゃ、いくら寝ぼけてるからって、元カノの名前呼んでどこ行ったのなんて言わないと思いました。 そしたら、悲しくて、そんなんなら、いつまでも元カノに未練タラタラでいればいい、私は私を1番に思ってくれる人じゃなきゃ無理だわって思いました。 でも、こんなのを、彼氏に話したって、絶対に否定されるし、連絡取っていた理由も話してくるだろうけど、私にしたら必要ある?と思っても、彼にしたら友達なんだから、それを止めてと言われるのは気分悪いと思います。 結局、私が彼に何を言おうが、悪気はなかろうが、彼がしている行動が全て答えだと思いました。 そしたら、こんなんなら、別れたいって気持ちが出てきてしまいました。 たぶん他にもあった不満が重なり、今回のことで、そこまで思われてないのに、馬鹿みたいと思ったのです。 私は彼氏のこと好きだし色々受け入れてきたけど、なんか馬鹿にされてる気がします。 こんなことが理由で別れるなんて私は心が狭いのでしょうか?

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。

  • 彼氏の元カノ(長文です)

    中学3年の女子です。同い年の彼氏がいます。 私に彼氏ができたのは初めてなので元カレはいないのですが 彼氏には元カノがいます。 彼氏の元カノは私の数少ない友人の一人で仲がいいです。 2人が別れたのは元カノの親に付き合ってるのがばれて別れさせられたからです。 元カノの携帯から親が別れろと彼氏にメールをして、 後日元カノから普通に(元カノから「私も悪いけどあなたも悪いから」と一方的に言われ)フラれたそうです。 でも今、元カノには新しい彼氏がいます。 これは元カノの親にばれてるのですがテストの順位を下げない条件(下げたら別れさせられる)でなぜか許しているそうです。 その後、彼氏と私が知り合い、告白され周りには秘密で付き合うことになったのですが・・・ 元カノと彼氏の仲がいいです。 彼氏が、別れても友達!という人なのですが、元カノの考えが理解できません・・・ 彼氏は元カノには未練はないそうなので彼氏から連絡をとることはなく(私には彼から毎日メールしてくれます)メールが来たら普通に返事だけなのですが、 元カノが、元カノの今彼の悩みを彼氏に相談するんです。 「彼氏が最近冷たい・・・」「嫌われたのかな・・・」「彼氏と別れたら死ぬ・・・」「私なんで生きてるんだろう」などなど。 彼氏は彼氏で真剣に相談にのってるし・・・ でも今彼と仲直りすると「仲直りしたよ♪」の繰り返しです・・・。 それだけならまだしも!! 元カノは私たちが付き合っているのを知らないので、 普通に話してるだけで「ヒューヒューお似合いだぞー!」などと言ってくるのですが、 嫉妬してるみたいなんですよね・・・ 私たちは 私、私の親友、彼氏、男友達、元カノ、+αで帰るのですが 私たちの中では頭なでなで(ぽんぽん?)とくすぐりは日常茶飯事なのですが、 彼氏が私や私の親友をなでなでしてると嫉妬するらしく 彼氏にメールで「モヤモヤする・・・嫉妬かな?・・・」とメールしていました。 その元カノにイライラして、でも元カノは私たちが付き合ってるのを知らないし・・・ 彼氏にメールするななんて言えないし・・・ 読みにくい文でただの愚痴っぽくなってしまってすみません。 このイライラというかモヤモヤをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような悩みを持ってる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 彼氏の元カノへの怒りが消えません。

    長文、失礼します。 私には交際2年の彼氏がいます。 私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。 そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。 これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。 今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。 私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。 その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。 私はその時それをほとんど無視しました。 長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。 自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。 私は普通じゃないのでしょうか? どうしたら忘れられるでしょうか? くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。