• ベストアンサー

市立図書館の職員へのクレーム

市立図書館の職員へのクレーム 市立図書館の職員の態度で気になる事が多々あります。 何年も前から不快に感じている事があり、職員さん全員に共通することなので、多分マニュアル的な対応の仕方に問題があるとおもうのですが… 市民の声的な感じで、やんわりと相手側に伝えたいのですが、こういう場合は誰に(どこに)言ったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらの市かわかりませんが、たいていの市のホームページには市民の 問い合わせや苦情などを受け付けるフォームがあると思いますので、 そちらへ投稿されてはいかがでしょうか。 あるいは、市役所などに電話されて、そういう市民の声を聞いてくれる 窓口がないか問い合わせて見られてはいかがでしょうか。

zengasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり市役所ですよね。調べたらそれらしい部所があるのですが、どうも伝わりにくい気がして… ただのクレーマーとして扱われそうです。 でも、市役所に図書館やの図書館のホームページに意見が投書出来る体制を作ってもらうようにお願いしてみようと思います。