• ベストアンサー

結婚相談所(お見合いセッティング)をご利用されたかたのご意見をお聞きし

結婚相談所(お見合いセッティング)をご利用されたかたのご意見をお聞きしたいと思います。 出会いがないわけではないのですが、自分の理想などを追求する場合、そういった手段を 使うのもありかなと最近考え始めています。 実際利用された方いかがでしょうか? 案外普通の出会いと変わらないものでしょうか? あるいは、例えば、美人揃い、好職歴揃い等あるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poivos9
回答No.1

相談所にもよると思います。 親しい友人が、紹介から1年余、来年結婚してしまいます。(T^T)(遠くに嫁ぐので寂しいです) はじめからずっと観てましたが、とても楽しそうでした。 せっぱ詰まってなかったのも良かったのかもしれませんが、毎月来る紹介冊子を私も楽しみに拝見させてもらってました。 紹介してもらうところまでは非日常恋愛ですが、それからは普通の恋愛となんら変わらないみたいです。 ただ、会ってみて「違うな」っていう場合のデートがキツイですよね。 これは合コンでも一緒ですが。 入会時の健康診断と、年収の申告がしっかりしてるのがいいですね。 普段の生活では出会えない人と接点をもてるのでいいと思いますよ。 ちなみにオーネットでした。