• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性の絶叫や涙は、どこまで本当?

女性の絶叫や涙は、どこまで本当? 昨晩、【世界の恐怖映像2010 絶叫動画50】というのをTBSで放送していました。 その中で、女性ゲスト多数とMC+芸人(バナナマン)が出演してましたが、 女性出演者は絶叫、涙を流している人も多数見受けられました。 依然、脳科学の番組で、女性がドラマや映画を見て泣いたりするのは、 その女性が気になった役の人に共感する「共感力」に優れている為との結論でした。 脳の中に、『脳梁』という部位があって、これが男性より女性の方が 多いのだそうです。これが共感力を左右しているとの事でした。 これが、女性が怖い動画を見たり、お化け屋敷へいって絶叫したり泣いたりする 原因なのでしょうか? 大体お化け屋敷へ彼女といくと、彼女も泣いてしまったりするのですが、 女性の絶叫や泣いたりする生理現象は、どこまで本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ああ、女の涙は一過性。卒業式で泣いてケロっとするでしょ。あれが「女なのよ」って女性からたくさん聞いた。あんなんほっとけ。男はそう簡単に泣けないものね。あれはある意味女の暴力だと思ったほうが良いですね。 だからと言って酷い事すんじゃないよ!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#203300

> 女性の絶叫や泣いたりする生理現象は、どこまで本当なのでしょうか?  本当かどうかと言えば全て本当なのでしょう。『嘘も涙で包めば本当になる。』って誰かが言ってました。八代亜紀に所ジョージが作った歌に『女心と秋の空、どこまで本気なんでしょ』ってのもありました。    これがわかれば男の悩みも半減する?

• 回答No.3
  • einn

いやいや、脳が感じていることなので絶叫も泣くことも『本当』なのですよ。 たとえそれが一時的なものであろうと、その瞬間は『本当』なんです。 お分かりでしょうか。その瞬間に演技をしていない限り、『嘘』ではないんですよ。 日本語的に、脳科学的にそうとしかいえませんね。

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 スミマセン。書き方が悪かったです。 聞きたかった趣旨は、 演技の涙かどうかということですね。 つまり演技だとしたら、どういう意図で 絶叫したり泣いたりするのかな~と思ったのです。 演技ではない、ということであれば、 ただの生理現象ですものね。

• 回答No.2

>女性の絶叫や泣いたりする生理現象は、どこまで本当なのでしょうか? 生理現象っていうのは、自然な反応だから生理現象なんであって オシッコや汗をかくこと、性器が反応してしまうことの どれとどれが本物で どれがニセモノっていうのがないのと同じと思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 了解しました。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 私は全部本当。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。 やはり、女性特有の生理現象なのですね。 回答ありがとうございました。