• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あきらめたほうがよいのでしょうか?)

あきらめるべきか?彼との未来についての相談

33JUJU33の回答

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

彼のお誕生日に必ずメールしてあげてください。彼もきっと待ってます!出来れば誕生日祝いを兼ねて 二人で会って きちんとお話し出来たらいいですね。このままうやむやにして後悔するより 納得いく様に頑張る時だと思います。私ならプレゼントを用意して レストランも予約して「前から一緒に行きたいお店があるから……」とか誘います。 誠実そうな彼 彼女と別れてすぐには新しい彼女と付き合えないと時間をもったのだと思います。きっと上手くいきますよ!大丈夫だと思います!頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • メール仲間

    40代前半既婚者の会社員です。 同じ職場内の一回り年下の女子(同僚)とメールのやり取りをしています。 (正直好意を持っています。) きっかけは2,3か月前彼女から携帯に(生理痛が酷いんですけど、忙しいですよね。)連絡がありました。 一応上司にも連絡をしていましたが。 本来は上司に連絡すれば、事は済むはずなのですが必ず私にも連絡をして来ます。(3度ほどこの様な事がありました。私には会社に行けないことを歯がゆいと思っているのか少し泣いていました。) メールの内容は共通の知人との飲み会の連絡とか忙しかった仕事の労いで、週一ペースです。 ほとんど私発信、彼女返信です。 彼女から送って来ないのは私が既婚者だから遠慮しているのでしょうか? 既婚者から未婚の女子にメールを送るのは控えるべきでしょうか? 「いないと寂しいよ」とメールしたら「うるさいやつと思われなくて良かった」と返信がありました。 彼女の気持ちとしてはどういう気持ちで私と接しているのでしょうか? 勝手ながら不倫批判のご回答はご容赦願います。

  • 私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。

    私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。 彼氏は今とても忙しく、そして、私のことを好きかどうかの気持ちも曖昧な状態です。 で、私はそれだったら、彼氏を困らせたくないし、彼氏が落ち着くまで、連絡を断とうと思って、しばらくは連絡をしないことを言いました。でも私は待っているとも言いました。 で、連絡を断って1週間したときに彼氏から連絡があって、来週○○に遊びに行こう。 て来ました。 私は年が明けるまで、連絡をとらないと決めていたので、ちょっとびっくりしました。 彼氏はどう思って、連絡をしてきたと思いますか? 前は気持ちがわからないって言ってて、私からのメールの返事を返さない自分に困惑してるとまで言ってたので、ちょっと考えてることが分かりません(>_<) そのメールの返事はしたのですが、それっきり返事は来ないままで4日経っています。 私はまた連絡を取ってもいいんでしょうか。 私から連絡をとらないって言ったのに、連絡をしたら負けな気がして嫌です(>_<) でも連絡を取りたい気持ちもあります。 どうしたらいいですか(>_<)?

  • 振られた彼からの誘い・・・。

    2ヶ月ほど前に半年付き合っていた彼に振られました。(私も彼も20代後半) 別れの原因は私のことを嫌いになったわけではなく事情があり・・という感じです。 私はすがりましたが、彼には付き合えないとはっきり言われてしまいました。 お別れしてからはお互い一切連絡をせず、先日彼の誕生日があり、おめでとうメールを久しぶりにいれました。 (付き合っている時に私の誕生日をお祝いしてもらったので・・・) それから少しやり取りした後、急にご飯に誘われビックリしました。 私はもう会う事はないと思っていたのですが、まだ少し未練もあり、会いたかったので 2ヶ月ぶりに会い、食事をしました。 けれど、彼がどういう気持ちで誘ってきたのかが分かりません。 振られた側が誘うのは分かりますが、振った側から誘ってくるって・・・??? 連絡を入れたのは私のほうですが・・・・。

  • 不倫相手からプレゼント

    不倫をしました。あらゆることの行き違いから連絡がなくなり、自然消滅かと思っていました。共通の知人を通していきなり土曜日に誕生日プレゼントがありました。アクセサリーでした。もう私は終わっているものと思っていました。なぜ今このようなプレゼントを渡されたのか意味さえわかりません。一体この人は何を考えているのでしょうか。共通の知人は何も知らない状況です。 何かわからない状態で、開けてみてわかりました。直接渡されていたならば、当然受取りませんでしたしもう会うつもりもありません。何カ月もあっていないし、メールもない状態でした。

  • 男性の方に。女性と友達になること。

    男性の方にお聞きしたいです。 少し前に一つ年下の男性と知り合いました。 喋るようになってから、気が合ったので連絡先を交換し、たまに連絡をとっています。 メールで男性は私をべた褒めしてきます。 素敵だ、尊敬している、モテそう。など。 最近男性に彼女ができました。 連絡も控えるべきかな、と考えましたが、彼は全く変わらず。 むしろ、これからもずっと仲良くしてくださいとのことでした。 なぜか誕生日も教え合いました。 それとなく食事に誘われましたが、2人きりなので迷っています。 男性は純粋に最近知り合ったばかりの人と友達になりたい、とがんがん迫ってくることはありますか? 男友達に相談したところ、それは下心か、今の彼女よりもいい人だったら乗り換えたいという気持ちしかない。とも言われ困惑しています。 私自身、彼に対する気持ちが分かりません。 好きには好きですが、友達としてなのか、男としてなのか。 ただ、彼女とうまくいっていないときは純粋に心配です。 自分でもよく、わからないのです。

  • 振られた相手から「誕生日おめでとう」とメールが来たら

    二ヶ月前にごはんを食べに行ったりしていた会社の元同僚に振られました。 恋愛対象に見れないし、友達とも思えないと。 私からメールをするのはやめ、二ヶ月彼とは連絡を取ることもなく もう会うことも連絡を取ることもないんだろうなぁと思っていた頃 自分の誕生日に彼からメールがあり、誕生日おめでとう、とありました。 びっくりしました。 彼は何を思って私にメールをしてきたのでしょうか。 またメールするね、とあったのですが・・ 振り回されてるのかな?

  • 気持ちとメールの量ってイコールなの?

    男性は好きな気持ちはメールの頻度や会話の量と比例しないのでしょうか? 付き合ってまだ三か月の彼がいますが、一緒に食事しても会話なし、 普段も一週間に一回しか連絡こず。キスすらまだせず。ときどき手つないだり 中学生日記みたいなデート。 てっきりさめられているのかとおもいきや、職場(知人と同じ)では私の自慢、 共通の知人には将来結婚も考えていると宣言。 びっくりです。

  • 遊び?本気?彼の心理は?

    30代♀です。 仕事を通じて知り合った男性に友達を紹介され、その後複数人で何度か飲みに行きました。 私が知りたいのは、紹介されたこの友達(彼)の心理です。 先日、その知人男性と彼と2人の共通の友達と私の4人で飲みに行った時に、2人が彼と私を付き合わせようとしてました。 「軽い気持ちで付き合っちゃえば?」 「コイツ(彼)は○○ちゃん(私)に惚れてるんだってさ」それを彼は無言で聞いてました。 ところが、その後彼からは一切連絡がなく、私からメールをしても冷たい感じ(前に何度かメールのやり取りはしていたんですが常に絵文字が入っていたけど、今は絵文字もないし敬語)になっていて、私は彼の心理がよくわからなくなっています。 そもそも、本当に私の事気になっていたのかな?とすら思っています。 ただ単に友達に煽られて、あわよくば付き合ってしまえ(肉体関係)くらいのノリなんじゃないか?ってちょっと不安に思っています。4人で会った日もやたら体をくっつけてきたし… ただ、知人男性が言っていた言葉で気になった事がありまして。「俺が○○ちゃん(私)を狙っているんじゃないかってコイツらに言われるんだけど、俺は○○ちゃんに全く興味ないから」 私も知人男性の事を恋愛対象で見た事なんて一度もなかったのでビックリしたんですが、彼らがこういう疑いを持つという事は、彼は私を本気の彼女の対象として見ているのかな?とも思うんですが… 実はこの彼とは数ヶ月前に知り合っており、結構アプローチを受けたんですが、私は彼の友達にもアプローチを受けており、すったもんだがあった挙げ句この2人の友情にヒビが入ってしまい(彼が友達に「俺の好きな女にちょっかい出すな!」と言われケンカを吹っ掛けられたらしい)結局私は友達は断り、彼ともそれっきり音信不通でした。 どうやら、先日飲んだ2人の共通の友達は「もう解決した話なんだから、彼と○○ちゃんを結びつけてやろうぜ!」みたいな雰囲気で私を飲みに誘ったようなんです。 でも肝心の彼のテンションがどうも私が知っていた数ヶ月前の彼とは異なり(そりゃそうですよね)やたら体をくっつけたがるとか、彼からの連絡が一切ない上に私からのメールに対する返事も素っ気ないんで、本当は私に対する気持ちはもう大したないけど友達の作ってくれたお膳立てに便乗して、あわよくば程度にしか思われていないんじゃないか?って思うと、こちらから連絡するのも躊躇しています。 それに結構キレイなお姉さんがいる夜のお店にも通っていて遊んでるみたいです。 良いように捉えると、友達に大騒ぎされて(応援されて)これで私に断られたらカッコ悪いと思って積極的に行けないのかな?とも思うんですが… 周りの人曰く彼は「真面目」「プライド高い」「自分から積極的に行かない」との事。 私は数ヶ月前、本気で向き合おうと思っていたけど、結局音信不通になってしまったので(すったもんだがあった後に彼は私の連絡先を消したそうです。私もメールしましたが無視をされました)、その当時の真っ直ぐな気持ちをぶつけてくれた彼の事が忘れられず、もう一度真剣に向き合ってみようかなと思っているんですが… 皆さんは友達に気に入っている子が意図せずバレるのってどんな気持ちですか? 今頃になってお節介焼きの友達に付き合うようお膳立てされる気持ちってどんな気持ちですか? 友達はなぜお膳立てされたのに連絡をしないのでしょうか? 私から連絡をするのが嫌なワケではなく、本気なのか遊びなのかどこで判断したらいいのかがわからなく悩んでます。 彼の気持ちがわかる方、ゼヒ教えてください!

  • 冷却期間中にメールを送らないほうがいいでしょうか?

    先日、彼女からメールで別れを切り出されました。 その後、会って、かなり長い時間話し合いましたが、私は、できるなら、もう一度やり直したい気持ちが強かったため、今までの反省とお詫びをし、自分の気持ちも伝えました。そして、彼女の気持ちも否定することなく、きちんと聞き入れました。 ただ、このまま話をしていても、お互い平行線のままで、らちが明かなくなるとのことで、結局、期限を決めて、3ヶ月の冷却期間を置くことを二人で決めました。 その間、メールや連絡はお互い一切しないことにし、3ヶ月後に会って、その時、お互い、また、付き合う気持ちがあるならやり直して、もし、どちらか一方でも、別れたいと思っているなら、素直に別れて、友達に戻るということにしました。 二人で決めたことですので、自分も、この冷却期間中に自分自身を見詰め直し、自分を磨いていこうと思っています。 ただ、その話い合いをした翌日の夜中に、彼女からメールが入りました。 内容は、「メールしないという約束だったけど、伝えたいことだけ伝えます。返事はいらないです。 ・・・・・~(※一つは他愛もないことです)。あと、あの時の話し合いで、○○君の気持ちは変わった? 」と書いてありました。 私も、昨日今日のことなので、びっくりしました。 メール内容が、約束をした翌日に、それを破ってまで伝えなきゃいけないことでもないですし、気持ちは変わった?と言われても、昨日のことなので、話し合った翌日に気持ちが変わってるわけではありません。 まだ、返信はしていませんが、返事はいらないといいつつも、最後に疑問文で送ってきているので、 返信したらいいものか迷っています。 それと、もうひとつですが、2月に彼女の誕生日がきます。 誕生日だけは、短いメールで返信も求めず、おめでとうのメールを送りたいとは思っています。 昨日の突然のメール別としても、誕生日以外はメールや連絡は一切しない覚悟でいますが、これも送らないほうがいいでしょうか??

  • 僕はどうしたら・・ (女性の方どうかお願いします)

    約2ヶ月前、同じ社内である女性の恋愛相談を受けました。よくある事ですが彼女といろんな話をしているうちに僕が彼女のことを好きになってしまいました。その頃から週に一回必ず一緒に食事をしています。 1ヶ月前、彼女に僕の気持ちを伝えました。彼女の答えは「びっくりした。今は考えられない。でもありがとう。ゆっくり考えるよ」って・・ その後も彼女と食事に行ったり、休日には一緒に買い物にいったりしています。彼女を誘っているのはほとんど僕です。電話やメールも彼女からしてくることはほとんどありません。でも僕から連絡すると必ず返事をくれます。連絡は1週間に2回くらいです。二人でいる時は話もはずんで本当に楽しいのですが、会社では僕が話しかけないとあまり話もしてくれません。僕は彼女に嫌われているんでしょうか?これから先、彼女とどう接していけばいいんでしょうか?彼女は元彼と別れたばかりなので気持ちの整理がつかないのだと思いますが・・・ どうかこんな僕にアドバイスをください。