• ベストアンサー

このグリーンの名前を教えて下さい。細長い茎に一枚の葉っぱが付いています

このグリーンの名前を教えて下さい。細長い茎に一枚の葉っぱが付いています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギボウシの葉、でしょうか…? にしては少し元気なさそうですけどね^^;

rina-rina
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このグリーンの名前を教えて下さい。細長い葉っぱがたくさん付いている植物

    このグリーンの名前を教えて下さい。細長い葉っぱがたくさん付いている植物です。花屋で売っていたのですが…

  • まっすぐな茎の先に緑の葉っぱ、、この植物は?

    茎がしっかりとまっすぐで、その先に緑の葉っぱがついている植物で、 見た目はhttp://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/mangu-o.htm こんな感じなのですが、これではありません。 これよりも茎がもっとしっかりまっすぐでグリーンアスパラを色濃くした感じで 葉ももっと緑が濃くてしっかりしています。 室内に置いていたせいか、水を頻繁にやったせいか 少し弱ってきてしまったので冬の越し方など育て方を調べたいのですが 名前がわからないとどうしようもなく困っています。 わかる方、よろしくお願いします。

  • このグリーンの名前を教えてください。

    このグリーンの名前を教えてください。 葉っぱがギザギザしてます。

  • なすの葉っぱや茎が枯れてきました

    なすの葉っぱが虫に食い荒らされたように穴が開いて茎や全体が枯れかかってきました。 害虫によるものか?それとも病気にかかっているのかわかりません。 写真を添付しますので、どなたか教えてもらえませんですか----。?

  • 葉っぱの名前

    今日アレンジメントを購入したところ、 手触りが毛布のような、じゅうたんの様な葉っぱが 入っていました。 どうしても名前が思い出せず、気になって仕方ありません。 誰かご存知の方教えてください! それから、お花の名前やグリーンの名前を調べられる ページなどがありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • バラみたいな葉っぱの花の名前を教えてください。

    学校への登校途中で、いつも見ている花の葉っぱが、 バラの花のようで、とてもかわいくて 名前が知りたいのですが調べられません。 高さは50センチくらいで、葉っぱから茎が一本のびてて、 そこに赤い花があったと思います…。 あまりじっくり見れないので分かりませんが、 とにかく葉っぱはバラみたいです。 花のことよく分からないので特徴とかもかけないのですが… 教えていただけたら嬉しいです。

  • 不思議な葉っぱ 名前を・・・・・。

    友人が珍しい葉っぱを拾ってきました。枯葉ですので色は薄茶です。 幅2c長さ10cくらい、葉の真ん中から5cくらいの茎が出てます。 その茎の先にパチンコ玉より少しちいさめの丸い玉が1~2こ付いているのです。 上から落とすと羽子板の羽のようにひらひらと舞い降りとても優雅なのです。 葉が緑の時は実?はどんな色なのでしょうか。どなたかこの不思議な葉?木?の名前を教えて下さい。

  • 分からない葉っぱ

    何の葉っぱ(木)か教えてください。昨年、10cmほどの茎に葉がついて出ていましたが、冬場に葉っぱが全部落ちてしまい、茎だけ残っていました。今年の春に残っていた茎に水遣りをしていましたら、また葉が出てきて今では1mほどに育っています。しかし何の木か分かりません、ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

  • 葉っぱの部分で真ん中にあって

    葉っぱの面積を二つに分けているやや硬い茎のようなものは何という名前でしょうか? またそこから枝分かれしているものは何というのでしょうか?

  • 葉っぱの名前を教えて欲しいんです!

    私は大分に住んでます。以前、阿蘇に行く途中で葉っぱを買いました。天ぷらにすると美味しいと聞いて買って食べたら、すごいおいしかったんです。 その葉っぱの名前がわからないんです・・・ 知ってる方がいましたら教えてください!