• 締切済み
  • 困ってます

初めまして。

初めまして。 私は地方に住む27才会社員です。 付き合っている彼(30才)との今後の事で悩んでいます。 彼は自営業の従業員で、社長と奥さんと彼しかいません。 手取りは17万位、しかし雇用保険しかかけていないのでそこから国民年金と健康保険、住民税を引いたら13~14万位です。 ボーナスは年50万位です 一人っ子の彼の母親(片親)はバイトを2つ掛け持ちして、古いアパートを借りながら生活しています。 母親は今まできちんと年金を払っていない様です。受給できても満額では無いと思います。 また一回だけですが、彼の貯金を勝手に引き落としした事があるらしく、怒った事があったそうです。 彼の事は大好きで、別れたくはないのですが、結婚したらお金で揉めないか不安です。 私も低い給与でして手取り11万です。ボーナスは年26万位です。軽自動車を持っています。 二人で働いてる間はなんとか生活できるかもしれません。しかし子供が出来たらやっていけない気がして…彼の母親もいつ働けなくなるか分かりません。私たちでバックアップ出来るかどうか。 せめて彼の勤め先の福利厚生を変えて欲しいものですが…難しいそうです。 転職する気はまだ無いらしく、この業界は技術をつけたら独立する世界だと言っています。だから一人で会社を立ち上げるかもしれませんし、しないかもしれません 彼について行きたい反面、不安要素が多くて気持ちがぐらつきます。愛があればなんとかなるのか、愛はお金で枯れてしまうのか…私の親はあまりいい顔をしません。 悩んでいる時点で私の気持ちが弱いとは思いますが。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

共に苦労する方が幸せです。 そこそこ安定した収入があれば浮気もするでしょうし お金持ちだったら外に家庭を持つでしょう。 どんなに貧乏でも命までは取られないんですよ。 共に苦労すれば 生涯ラブラブでいられるんですよ。 こんなに素晴らしいことはありません。 互いの気持ちに自信を持って 共に幸せな家庭を築いて下さい。 応援しています。 きっとお二人のお子さんも素晴らしいお子に育ちますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 素敵な回答に涙が出そうになりました…私に足りないのは覚悟ですよね。もう少し考えてみます。