• ベストアンサー

私には、好きになって1年になる先輩がいます。

私には、好きになって1年になる先輩がいます。 でも、先輩は今年の春から社会人になりました。 とても、優しくて・・・。 でも、私は今までの人生自分を偽り・嘘で塗り固めた人間です。 本物の自分なんてどこにも居ない・・・。 こんな偽りに染まりきった人間が人に恋をしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

恋をするのに資格なんてないわ。 過去に問題があるなら 未来を良いものにすればいいのよ。

sihonkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて、先輩を好きになりました。

    初めまして、高校一年生の女です。 私は軽音部に所属していて、 今年の春からベースを始め、まだ数ヶ月です。 そして、気付いたら、同じ部活の先輩を好きになってしまっていました。 彼は、一つ上の、二年生の先輩で 私と同じ、ベースを担当していました。 基本もう各バンド毎の練習なので、 入学直後のように、同じ時間に先輩と同じ部室にいる機会も無く、 話しかけることもあまり出来ません。 先輩は、優しくてすごく素敵な先輩です。 部活内では、明るい存在で、とても面白いです。 でも、ベースを弾くのがすごく上手くて、 この前の部内発表のときは、ベースボーカルを担当していて、 その歌声にもまた惹かれました。 先輩に彼女がいるかいないかもわかりません。 今はまだ、聞く勇気がないんです。 仲もまだあまり良くなくて、 まだ、数日少しLINEするぐらいしかできていません。 でも、私のことはちゃんとわかってくれていて、安心しました。 今年は一年生の入部者が多かったので、顔を覚えてもらっているのか不安だったので、、、。 そんな私は、 先輩という存在に恋するのが初めてです。 なので、近付き方も、どうしたら好印象を持ってもらえるのかも、全くわからなくて、、 でも大好きなんです、 憧れが、恋愛感情に変わっていたのを、 つい最近になって気付きました。 もしよかったら、こんな私に助言をしてくださいませんか。 先輩との恋、絶対に後悔はしたくないんです。 どういう行動を取れば、進展していけるのでしょうか、、 また、先輩に好かれるようにどんな努力が必要でしょうか、、 もしよかったら、お願いします。

  • 恋に無頓着な先輩を振り向かせる方法?

    最近、どうやら恋?らしきものに落ちてしまいました。 私が高校生のときにその人と知り合って、 今でも6年間先輩後輩を続けています。 (私は大学生、彼は今年から社会人です。) なんで今になって気になり始めたかというと、自分でも分かりません。 よく分からないけど、その人と一緒にいるとすごく落ち着くのです。 ただ、彼があまりにもよく出来た人間(内面が、というか考え方が素敵でポジティブなのです)のせいかネガティブな自分としては一緒にいるとかなりの違和感も覚えてしまいます。 それでも……先輩のことをもっと知りたい! そう思って最近連絡先を(やっと)自分から交換して相談(という手口で)二人で会ったり、先輩にLINEで(失礼のない程度に)質問したりなど、先輩に近づけるよう行動はしているつもりです。 ……だけどです。先輩と話しているうちに分かったんですけど、 彼はとても恋愛に無頓着、というか関心がないのです! だから私のことも絶対にただの後輩としか思ってないし、今の状況はというとはっきり言って脈なしです。一筋縄ではいかない。 それでも、……それでも先輩と相思相愛になりたい自分がいて、もうどうすればいい か分かりません。 ただ、二人で会った時に「俺に彼女なんて出来るのかなぁ」って呟いていたので「先輩なら出来ますよ」と私は答えました。 そこで相談なのですが、 先輩に女として意識してもらう(振り向かせる)ためには私はどう行動すれば良いのでしょうか……。 彼は社会人一年目なので仕事で忙しいし、いくら「何かあったらいつでも連絡していいよ」と本人から許可をもらえたとはいえ毎日連絡するなんて煙たがられるだろうし、もう、どう行動に移せばいいか分かりません。 ぐだぐだになり読みづらくてすいません。 どなたかアイデアをください。お願いします。

  • 先輩社員とうまくやっていきたいです

    私はこの春大学を卒業して、就職しました。 いまは研修期間中で、大変なこともありますが同期の仲間とも仲良くなって楽しく過ごしています。 先日、数年上の先輩方が歓迎会を開いてくださったんですが、そこで気付いたことがあったんです。 私は先輩と話すのが苦手みたいです・・・ 中学、高校の部活でも先輩がいなかったり、いても少なかったりしたので、あまり接したことがなくて、 それでどのように接したらいいのかわからないんです。 これから社会に出たら、先輩ばかりですよね。 それなのに、こんなのすごく情けないです。 会社の人たちとは仲良くというか、うまくやっていきたいです。 なにか心がけることとかあるんでしょうか?

  • 好きな先輩には、彼女さんはいます。

    ご開覧ありがとうございます。 私は、中3の先輩に恋をしています!!!! その先輩とは1ヶ月ほど前、かわいいね。俺今フリーだから付きあわへん?などと声をかけられました。 その時はチャラくて、あんま好きちゃうなぁ…って思いました… 私は、今まで付き合ったことは何度もありますが、どの人も本気で好きになれませんでした… きっと、その理由は、初恋の人を引きずっているからだと思います… 2年ほど片思いして、去年、告白しましたが、「ラグビーに集中したいから…」とフラれました… それから、恋をすることが怖くなりました… でも、なぜか、その先輩に出会ってから、初恋の人を考えなくなりました… そして、先輩の事を考えて、ドキドキしたり、苦しくなったり、これが恋なんだと、最近気づきました… その先輩は、同じ学校で、結構チャラいけど、実は性格がめっちゃ良くて、運動神経がよくて、彼女が途切れたことがなくて、すっごくモテていて、一つ上の学年で、帰宅部で、外で、サッカーチームに入っていて、とにかくモテています… そして、私はそんな先輩にメアドをかきました… それを、仲のいい先輩に渡してもらいました… そして、その返事が「おー 返事遅れてごめん! メールは彼女おるからやめとくわ 学校で話そ 字汚くてごめん… ○○(名前) この手紙なくさずにちゃんともっとけよー!!」 と、きました… 先輩に最近彼女ができたことは、しりませんでした… きっと、またすぐにわかれると思います… それに、先輩は彼女はできたときは、彼女以外の女子とは、メールをしないような、優しくて誠実だということ、わかっていたし、そういうところに惹かれていました… ここで、私は、先輩に話しかけていいでしょうか? 手紙をわたしてもいいでしょうか? 私は先輩の事…あきらめられません… 次の恋、新しい恋なんて、100%無理です!! 私はまず、どうしたらいいでしょうか??? よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 先輩から見て2歳年下の女の子ってどうですか?

    今、気になる先輩がいます。 同じ大学の先輩で私は20歳で先輩は22歳です。 一年前から知っていたんですが最近車の運転を教えてもらったり、前より話す機会が増えて週に一回ぐらいは話すようになりました。 先輩は大手に就職も決まるような頭もよくて人間的にも素敵な人なんです。大人な人というか・・・ 私は先輩と話していると自分はなんて子どもなんだろうとか、小さい人間なんだろうと思ってしまうんですが、先輩の人柄とかが好きで気になっているんです。 もっと先輩と仲良くなりたいし、先輩に少しでも近づきたいんです。先輩が私のことを後輩の女の子としか思っていないのはわかっています。 後輩だからって優しくしてくれているのですがもうワンステップ上に行きたいんです。 どうしたら意識してもらえると思いますか?何かいい方法がないかなとか悩んでいます。 その前に2歳年下の女の子っていうのは恋愛対象になるんでしょうか? 後輩としてじゃなくみてもらいたんです。難しいのはわかっていますが・・・ この恋(?)がうまくいうといいなって思っています。 アドバイスお願いします。

  • 先輩との恋愛・・・

    大学のサークルで一つ上の先輩(女性)に恋をしています。 その人はみんなに対して気さくで、とても優しい人です。 しかし、女性はだいたい年上好きっていうのもあって 年下の自分としては一歩が踏み出せないでいます。 さらに、自分は年下としての魅力(可愛らしさとか)が皆無なんです・・・! こんな人間が先輩と付き合う為にはどうしたらいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な先輩方にアドバイスをおねがいします!!

  • 先輩に片想いしてます

    私は今、高2の女子高生です 今、同じマンションに住んでいる 先輩に片想いしています 先輩といってもその人は 今年23歳で社会人です。 私とその人の接点といえば、 同じマンションなこと、同じソフトボールの チームに所属していること…です 前に「1年ぐらい彼女はいない」 と言っていましたが もしかしたらもういるかも知れないです 分かりませんが 本当は先輩ともっと仲良くなりたいんですけど 年上を好きになったのは初めてで 迷惑だったらいけないとメールすることを 躊躇してしまします。 なにより、先輩からはメールが来たことがないので 脈なしかな…と思うときがあります もっと先輩と仲良くなりたいです 先輩にあたしを意識してもらいたいです 何から始めるべきか アドバイスください

  • 2年目の先輩が怖くて…

    こんにちは。社会人1年目、23歳♀です、職業はSEです。 最近自分が仕事のやり方をあまり理解できずに業務を行っていたことに気付きました。 原因は、6月から私の教育係(自分の課の1年先輩の人)になった人です。その人(女性)がとても性格のきつい人で、小中学校の時、私をいじめていた先輩たちとよく似ていて、とても怖く毎日おびえながら仕事をしています。 その人は「1回言ったらもう覚えてるはずだから2度と同じことは言わないよ」的な発言をする人です。 しかし、私はたった1度で理解できるほど要領がいい人間ではありません。その人に同じ事をもう1回聞くと「1回教えたよね…」の一言で教えてもらえません。他の人に聞くと、後でその人に「私があなたの教育係なんだから、まず私に聞いて」と言ってきます。 言ってることが矛盾してます。仕方がないので、うろ覚えのままやったら、もちろんミスしてしまいました。 そしたら、「なんでこんなことも出来ないの、私がやるからもういいよ」と言われました。もちろんその後も教えてくれないのでその仕事内容は理解できてません。 他にも「電話の応対が下手くそだから電話に出るな」とメールでいわれました。しかも部署の人全員に。私は大学時代はずっと引きこもっていたり、アルバイトもしてこなっかたので、人と話すのが苦手で、始めのうちは受話器に手を置くことさえできませんでした。最近になって自分としてはちゃんと応対もできるようになってきたと思った矢先でした。 さすがにかわいそうだと思ったのか他の先輩が「前よりは受け答えできるようになってるよ」とフォローしてくれました。でもその人が隣の席にいるときは怖くて受話器に手を置くことができません。 どうやら私は新人研修のさい、PGの成績が一番よかったらしく、2年目で一番業務成績のよい人が就いたらしいです。 しかし、このままその人の下で我慢しながら仕事をしていても、仕事内容を理解しないまま、2年目になってしまっては、尚更自分自身が成長できず、会社にとっても邪魔な存在になってしまいます。 そこでついにそのことを家族に話しました、そしたら「今ココで何も言わず逃げたり、我慢しても自分にとって何にもプラスにはならない。職場を変えてもそういう人はいるから、ちゃんとその悩みを解決しなければいけない」といわれ、会社のだれかに話してみることにしようとおもいます。 1、その人本人(しかし向こうの方がズバズバ言うので押し負けそう) 2、新人研修を教えてくれた人(以前面談したこともあるし、悩み事があったら気軽に相談しに来てといわれた) 3、私とその人の上司(人にもよるが上の人を味方にする場合がある) どの人にまず話を聞いてもらえばよいでしょうか? あと、その後自分はどういった行動に出ればよいでしょうか? 1、その人を説得させて今の課でこれからもやっていく(そう性格が変わるとは思えませんが…) 2、無理言って課を変えてもらう 3、このことを話した後、その人と同じフロアにいるのも居づらいので別の勤務先にしてもらう(業務内容が全然違うので難しいですかね…私的には一番これを希望しているのですが) 4、その人を説得できなかった。自分の成長が望めないので会社を辞める。 長文で申し訳ありませんが何かご意見のほうよろしくお願いします。

  • 会社の先輩と馴染めません。(^_^;)

    会社の先輩と馴染めません。(^_^;) 今年の春から新社会人となり研修を経て、6月の後半から配属されました。 自分の仕事は生産工場の保全です。 広い工場なのでマシンがたくさんあり、マシンに色んな人が携わって動かしています。 自分のチームは6人で自分以外は30歳前後です。 先輩らは専門的な話が日常会話なので話についていけません。汗 年が近ければ違う話も振りやすいんですが。 売店で休憩するときが一番気を遣い疲れます。 事務所にいるときも工場にいるときも色々教えてくれて、はいと返事してメモる毎日です。 なので、萎縮してしまいあまり喋れず、 電話がかかってきたときに宛先を聞かず軽く怒られました。 最初ってこんなものでしょうか?まだ本格的な仕事は任されてないのでいっしょに仕事をしていたら仲良くなれるんでしょうか??

  • 大好きだった先輩…

    私は、一つ上の中3の先輩が好きでした… 毎日メールもしていたし、ほかの人にはあいさつを返さないのに、私には先輩からしてくれたし 普段人を褒めないのに私には可愛いと言ってくれました… 自慢じゃないけど、私は、叶わない恋をしりませんでした… だから、フラれたときはショックでした… フラれた理由は、遠距離になるし、友達の方がいいと思ったからといわれました いまでは、あきらめようとおもいました… いい友達でいられるように頑張ろうと思いました… でも、先輩に彼女ができたら、すっごくつらいと思います… 先輩を忘れれるほどの思いではありません… 先輩を超えるほどの恋をしたいけど、どうしても、先輩以外できません… 今でもメールしてます… 付き合いたいと思わないし、先輩の負担になりたくないです… みなさんはどうしたらいいと思いますか???? よろしくおねがいします

このQ&Aのポイント
  • プリンタートラブルが発生しました。印刷を中止し、電源を入れ直したのですが解決しません。
  • キヤノン製品のプリンタートラブル発生!印刷中止・電源再起動しても解決せず。
  • 質問者はキヤノン製品のプリンタートラブルに遭遇。印刷を中止し、電源の再起動を試みたが問題は解消しない。
回答を見る