• ベストアンサー

ドイター トランスポーターAS PROを1年ほど前に購入し使っているも

ドイター トランスポーターAS PROを1年ほど前に購入し使っているものです。 買ったときからずっと疑問に思っていたのですが、外側のポケットの中に黄色の紐が何使うものか全くわかりません。 説明書にも何にも書いてません。 誰か知っているからいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukaiji
回答No.2

このバッグは私も1年半ほど使用しています。とても使いやすいですね。 紐のフック、現在は六角レンチを付けています。 鞄のポケットの中をかき分けて探す必要がないですし、 黄色い紐は暗がりでも目立つので夜間のトラブルでも取り出しやすいです。 他に小さな+-ドライバーでも付けておけばアクシデントには対応できます。 使い方の一例です。

syuirin
質問者

お礼

黄色は確かに夜間でも目立ちやすいですね。 いろんな使い方ができそうですね。。。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suiran2
回答No.3

バックに付いているキーフックは、携帯電話や鍵等暗がりでも紐をたぐってすぐに取り出す必要がある物を付けます。私は全てのバック類のキーフックには携帯電話を付けています。何かの参考になさってください。

syuirin
質問者

お礼

なるほど。 何かかばんの違うところとつなぐのではなく、すぐとりだせるものとつなぐのですね。 解答ありがとうございました。

• salgadou
回答No.1

黄色い紐の先端にフックが付いていませんか? もしそうなら 鍵や小物をここに引っかけておくためのものです。 自分のドイターのリュックにも装備されていますが、あまり使いやすくないので使っていません。

syuirin
質問者

お礼

ちょっとフックが小さい感じもしますし、人によっては使えないかもしれないですね。 解答ありがとうございました。