• 締切済み

生物学の質問です。

生物学の質問です。 転写調節因子と転写因子は同じ意味でしょうか。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• Ae610
回答No.1

先ず以て聞きたいのだが、キーワード(転写調節因子、転写因子)がわかっているのであるから、自分で調べてみようという努力はなされたのか・・・? 当方は、全くの素人ではあるが、ものの数分で少なくとも以下の程度の情報を手に入れる事が出来る!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E5%86%99_(%E7%94%9F%E7%89%A9%E5%AD%A6) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E5%86%99%E5%9B%A0%E5%AD%90 凡そ専門性の高いと思われる用語について質問されたものと考えられるのであるが、生物学或いは遺伝学、細胞学や細胞生物学等の関連書籍等を当たられた上で質問されたのだろうか・・?? ここはQ&Aの場であるので、分からない事を質問する事それ自体は大いに結構な事ではあると思う! 然し乍ら、(少なくとも理工学系を標榜する者であるのならば・・・)先ず質問する側が、どの程度努力したのかを質問文面の中でもっと具体的に書き示した方が、質問者のレベルを履き違えずに済むし、的確な回答が得られ易いのではないかと思う。 (個人的見解を申し述べさせて頂いた!)