好きな人に告白するならメールで?考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とメールでコミュニケーションを取っているけど、最近返信が途絶えてしまった。
  • 彼とはバイトで顔見知りで、気になる存在だった。
  • 彼には好きな気持ちを伝えたいが、メールで告白してもいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 なので友達づたいでメールアドレスを教えてもらいました。 メールアドレス教えてもらった次の日にメールをして、数時間に1往復の割合で2日間メールのやりとりが続きました。 しかし、3日目の朝に私がメールを送ってから、彼からの返信が途絶えました。 彼とのメールが途切れた3日後に『会ってお話がしたい。いつが暇??』と私がメールすると、『忙しくてメールできなかった。これからもバタバタするからいつ暇になるか分からない』と言われ、それ以降またメールが途絶えました。 彼とはバイトが一緒だったことがあり、(彼と関わる前に私がバイトを辞めざるをえなかったんです)私と彼は顔見知りです。 彼のメールはとても丁寧で、絵文字顔文字がたくさん使われていました。 ある時ふと目が会ったときから彼が気になり始め、笑顔を見た瞬間に好きになりました。 そんな彼に想いを告げずに終わるのは嫌です。 メールになりますが、玉砕覚悟で彼に好きという気持ちを伝えてもいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray165
回答No.3

最初の段階で次の日に数時間おきにメールは 多いのかもしれないです。。。 お互い、気持があった上でのメールの往復ではなく、 厳し言いかたですが(嫌であれば↓スルーしください) 返事が来るのでひとまず返していたのかも知れないです。 私もやりがちでしたが、我慢してメールしないことに慣れました・・・。 そして格段に成功率が上がりました。 ちなみに彼女がいるかどうか確認しましたか? いる場合は距離を置きたくてのケースも考えられます。 一度確認をする価値はあると思います。 それでも、彼がほしいのであれば、押すほうがいいと思います。 いない場合も押しを勧めますが、 引きも重要になります。 突然、頻繁に連絡のきていた人から連絡が来ないのは あなたに興味があれば忙しかろうと不安になるものです。 ひとまず、恋愛対象にしていない相手でも、 あれ?とは思うかもしれないです。 相手の反応を見て判断するのが恋愛だと思います。 今の段階では間を持たせることが重要だと思います。 相手の出方を見てみる余裕を持ってみるのも いいと思います。

その他の回答 (2)

noname#119174
noname#119174
回答No.2

彼の事情がわかりませんので何とも言えませんが、お話の様子ではこれ以上メールをするのはやめた方がいいような気がします。 あなたの方は一目ぼれのような状態で燃え上がっていても、彼が同じ気持ちでなかったために、受け止めきれず避けられるようになってしまったのかもしれません。 「恋に恋するお年頃」などとも言いますので、あなたのお気持ち(話したこともないのに好きになる)もわからなくはないのですが、相手のあることですから「北風と太陽」のように押せば押すほど逆効果な時期もあります。 どうしても諦めきれない場合、バイト先など自然に会いに行けるところがあれば、お客として訪ねてみてはどうでしょう。 彼ともう一度顔を合わせた時、彼があからさまに迷惑そうにしていたら、その時はもう一旦は諦めた方がいいかと思います。 でも、もし何とか話ができたら「忙しいのに何度もメールしてごめんね。急に好きになって舞い上がっちゃったんだ・・・」 などと、素直な気持ちを話して反応を見てはどうでしょう。 不自然な場所で待ちぶせのように会うのはお勧めしませんが、メールよりも直に話した方が、もしダメでも気持ちがすっきりするような気がします。 そうは言っても相手の事はよくご存じないようですから、くれぐれも気をつけて行動してくださいね。

• bari_saku
回答No.1

振られるために告白したいのなら、やめた方がいいと思います。相手には迷惑にしかなりません。 つきあいたくて告白するのなら、もっと仲良くなってからの方がいいと思います。