好きな人に告白するならメールで?考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とメールでコミュニケーションを取っているけど、最近返信が途絶えてしまった。
  • 彼とはバイトで顔見知りで、気になる存在だった。
  • 彼には好きな気持ちを伝えたいが、メールで告白してもいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 なので友達づたいでメールアドレスを教えてもらいました。 メールアドレス教えてもらった次の日にメールをして、数時間に1往復の割合で2日間メールのやりとりが続きました。 しかし、3日目の朝に私がメールを送ってから、彼からの返信が途絶えました。 彼とのメールが途切れた3日後に『会ってお話がしたい。いつが暇??』と私がメールすると、『忙しくてメールできなかった。これからもバタバタするからいつ暇になるか分からない』と言われ、それ以降またメールが途絶えました。 彼とはバイトが一緒だったことがあり、(彼と関わる前に私がバイトを辞めざるをえなかったんです)私と彼は顔見知りです。 彼のメールはとても丁寧で、絵文字顔文字がたくさん使われていました。 ある時ふと目が会ったときから彼が気になり始め、笑顔を見た瞬間に好きになりました。 そんな彼に想いを告げずに終わるのは嫌です。 メールになりますが、玉砕覚悟で彼に好きという気持ちを伝えてもいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray165
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

最初の段階で次の日に数時間おきにメールは 多いのかもしれないです。。。 お互い、気持があった上でのメールの往復ではなく、 厳し言いかたですが(嫌であれば↓スルーしください) 返事が来るのでひとまず返していたのかも知れないです。 私もやりがちでしたが、我慢してメールしないことに慣れました・・・。 そして格段に成功率が上がりました。 ちなみに彼女がいるかどうか確認しましたか? いる場合は距離を置きたくてのケースも考えられます。 一度確認をする価値はあると思います。 それでも、彼がほしいのであれば、押すほうがいいと思います。 いない場合も押しを勧めますが、 引きも重要になります。 突然、頻繁に連絡のきていた人から連絡が来ないのは あなたに興味があれば忙しかろうと不安になるものです。 ひとまず、恋愛対象にしていない相手でも、 あれ?とは思うかもしれないです。 相手の反応を見て判断するのが恋愛だと思います。 今の段階では間を持たせることが重要だと思います。 相手の出方を見てみる余裕を持ってみるのも いいと思います。

その他の回答 (2)

noname#119174
noname#119174
回答No.2

彼の事情がわかりませんので何とも言えませんが、お話の様子ではこれ以上メールをするのはやめた方がいいような気がします。 あなたの方は一目ぼれのような状態で燃え上がっていても、彼が同じ気持ちでなかったために、受け止めきれず避けられるようになってしまったのかもしれません。 「恋に恋するお年頃」などとも言いますので、あなたのお気持ち(話したこともないのに好きになる)もわからなくはないのですが、相手のあることですから「北風と太陽」のように押せば押すほど逆効果な時期もあります。 どうしても諦めきれない場合、バイト先など自然に会いに行けるところがあれば、お客として訪ねてみてはどうでしょう。 彼ともう一度顔を合わせた時、彼があからさまに迷惑そうにしていたら、その時はもう一旦は諦めた方がいいかと思います。 でも、もし何とか話ができたら「忙しいのに何度もメールしてごめんね。急に好きになって舞い上がっちゃったんだ・・・」 などと、素直な気持ちを話して反応を見てはどうでしょう。 不自然な場所で待ちぶせのように会うのはお勧めしませんが、メールよりも直に話した方が、もしダメでも気持ちがすっきりするような気がします。 そうは言っても相手の事はよくご存じないようですから、くれぐれも気をつけて行動してくださいね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

振られるために告白したいのなら、やめた方がいいと思います。相手には迷惑にしかなりません。 つきあいたくて告白するのなら、もっと仲良くなってからの方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。

    友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。 その人とメールをするのは今日で2日目です。 昨日と今日で12往復メールをしました。 彼はとても丁寧なメールを返してくれ、絵文字・顔文字を結構使ったり、話の同意も細かくしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。 ただ、なんとなく話の内容が上辺だけな感じで、単調になってきました。 実は私と彼はお互い顔見知りですが実際話したことがありません。 顔だけ知っている人とメールのやりとりを行っています。 もちろん私は彼のことが好きなので、もっと仲良くなって付き合いたいと願っています。 『顔見知りの人とのメール』から恋愛に発展させる為にはどのようなことをすればいいでしょうか?? 恋愛に発展させる為に彼に送るべきメールの内容などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 品出しの人のアドレスを知りたい

    19歳学生です 最近スーパーで品出しのバイトをしている人が気になっています。 そのスーパーは私がバイトをしているテナントのすぐ目の前で、同じ建物内なのでバックヤードなんかでも割と会います。 最初はお疲れ様ですとかの挨拶程度だったのですが、最近割と話しかけてくれます。勤務中なのであまり長くは話せませんがその時に見せてくれる笑顔がすごく好きなんです。ツボと言いますか。 たまに私の働いてるお店で買い物してくれるのもすごくうれしく感じます。 ですが、顔見知り止まりで名前やアドレスなど簡単なプロフィールもわかりません。 なので名前とアドレスを聴きたいのですが、休憩時間などがかぶりません!仕事が終わる時間もずれていて どうしたらいいでしょうか・・・ 勤務中は携帯は持ち歩いていないと思うので(少なくとも私は持っていません)直接教えてください!って言っても手段がありません。 それだったら紙なんかに書いたのを渡せばいいのかもしれないんですけど・・・。 正直、顔見知り程度の人からアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか? 既出感の否めない質問なので申し訳ないのですが、 知らない人からアドレスもらって引いたという回答を前に拝見しまして・・・。顔見知り程度ならどうなのだろうと思いまして。 解答お待ちしております。

  • それなら最初に言っておいてほしかったです。(長文)

    先月に私を含めた新人用の他店舗合同の研修が店近くの会館で行われたのですが、そこでたまたま同じ店の所属だった1才下の女の子に会い、自由席だったのですがたまたまその子が私の隣に座ったのもあって、仲良くなり、アドレス交換をして、それからメールのやり取りをしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。今日思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、少しの話の後、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、今回のメールは3分後とかすぐの時間で、「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。一番最初に送ったメールで「アドレス交換緊張した」というような内容のメールを送ったりしたので、私がその子に好意を持っていたのはたぶん最初に察していると思います。正直言って、メールにホッペが赤くなってる顔の絵文字とかも何で使ったのか分かりませんし、付き合ってる人がいるんだったら最初に伝えておいて欲しかったです。そのほうがその子もこのメールで気を遣う必要もなかったし、私もこんな思いすることもなかったと思うんです。

  • 好きな人

    私は高校1年です(*^_^*) 私には好きな人がいます。同じ高校の同じクラスです。 あんまり、男子とは話しません。。周りもあんまり・・・ 好きな人は一目惚れです。でも、全くと言っていいほど話したことなく・・・ でも、昨日めちゃくちゃ勇気をだして、アドレスを聞きました。その人はクールな感じで・・・冷たく、返事されるのかな・・・って思ったんですが、私が『○○くん、アドレス教えて?』って言ったら『うん、いいよ』って笑顔で言われたから・・・余計にキュンッて・・・ それで家に帰って、メールしたら、チョー短文で・・・絵文字はついてたけど・・・ あんまり、メール好きじゃなさそうで、学校で携帯触ってるとこは一回も見たことありません。。 これからどうしたらいいのか・・・ やっぱり学校で話しかけたほうがいいんですかね・・・? メールしたいんですけど・・・うざいとか思われれたくないし・・・ 何かアドバイスお願いします(_´Д`)ノ

  • 無神経だったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。そのことで悩んでいると、ある方から、「それって、仕事で精神的に辛いことがあったってことじゃないですか?仕事仲間のあなたに聞いてもらいたい事があるのではないでしょうか。積極的に愚痴を言うのは気が引けるけど、もやもやしてて…っていう時にそういう文面になりそうじゃないですか?それに対して、スルーするようなメールしか来なかったのでガッカリしてたりして。」というような意見を頂き、確かにそうだと思いました。今メールを読み返してみたのですが、私は返信で、「○○さんなら大丈夫ですよ。(一行空けて)シフトなんですけど・・・」というようなメールを送ってしまいました。そして、彼女からの返信を見ると、その私の返信から、彼女からのメールでそれまで使われていた顔の表情の絵文字が一切なくなり、顔文字と音符などの絵文字だけになっていました。しかも、その顔文字も笑顔のものではありませんでした(当たり前ですよね)。本当に無神経でした。私はこれまで女性とメールをしたこともなければ恋愛経験も一度もありません。なので、女性とアドレス交換したのも彼女が初めてでした。なので、上記のハートの絵文字を見たときは、勝手に嫌われたかもと思って焦ってしまいました。 彼女とは20日以来シフトが同じになったことがないので、20日以来一度も会っていません。そして、今週もシフトは同じではありません。来週のシフトはまだ分からない状態です。今回のことであらためて、私は彼女のことが好きなんだということがはっきり分かりました。今まで奥手で、女性と関わることなんてなく、女の人のことでこんなに思い悩んだことなんてありませんでした。なので、彼女に謝って、また前のようにメールしたいです。どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人(男性)とメールをしています。

    好きな人(男性)とメールをしています。 好きな人と私はお互い顔見知りですが、喋ったことがありません。 友達づたいに彼のアドレスを教えてもらったので、最初のメールで『ずっとお話したいと思ってました』と言いました。 アドレスを友達づたいで聞いたり、前述したような言葉を言えば、私の彼に対する恋心は少なからず伝わっていると思います。 しかし彼とのメールは単調なものです。 彼とのメールは今日で2日目で、12往復しました。 彼のメールの返信は丁寧ですが、彼から私に対する質問はあまりありません。 彼はやはり私を異性として意識していないのでしょうか?? メールは続いたけど、いざ告白したら結局フラれるという確率が、このままでは高いですよね!? 恋愛感情がなくても男性は女性にメールできるものですか?

  • 好きな人のことで相談があります。

    好きな人のことで相談があります。 22歳、大学生(女)です。 学内でよくすれ違う男の子を好きになりました。 今年の7月の終わりに友達の協力もあり、彼のメールアドレスを知ることができました。 お互い話したことはありませんが、彼も自分のアドレスを知りたがっていたのは私だということは知っています。 アドレスを知った日から3日間メールのやりとりをして、それ以降向こうからの連絡が途絶えました。 連絡が途絶えて3日後に私から『○○くんが暇なときにでも会ってお話したい』とメールをすると、『忙しくてメールできなかった・いつ暇になるか分からない』という返事が返ってきました。 実際私がメールを送ったのは、大学のテスト期間で、更に彼はバイトもしているので、それ以降はメールをするのを控えていました。 それから約1ヶ月たった今日、彼のアドレスを教えてもらうことに協力してくれた友達とそのことについて話をしていて、彼が恋しくなりメールしました。 以前と同じような感じでお互い2~3時間に1回の返信ペースでメールのやりとりをしています。 今日は4~5往復のメールをしました。 彼がテストやバイトで忙しいと言われたときは、この恋を諦めようとしていましたが、こうしてまたメールを返してくれるのは、少しでも望みがありますか?? また、ここからどのように発展させれば彼と仲良くなれる可能性がでてきますか?? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大学2年になっても、まだ付き合ったことがありません。最近そのむなしさでいっぱいになってしまいます。(長文です)

    恥ずかしながら、これまで一度も付き合ったこともなく、彼女がいたこともありません。それまで女の子とまったく縁がなかったので、大学に入って、このままでは何も変わらないと思い、髪型からまず変えて、服装にも気をつかうようになりました。この前新しくアルバイトを始めたのですが、その時の新人研修で会った1才年下の女の子がいて、そこで女の子と初めてアドレス交換をしました。新人ということもあり、お互いシフトに多くは入れないので、店では会えなかったのですが、その間その子とメールをしていました。彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、すぐ「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。正直女の子が分からないです。なんで私のメールの返事に彼氏がいるって言ってるのにあのような顔の絵文字をつけたのかも分かりません。今まで自分が大学に入ってから気をつけてきたこととかを思うと落ち込んでいます。でも、やっぱり彼女が欲しいです。学校では期待できないので、バイトでしか今のところ望みはありません。今のアルバイトは9月に入ったばっかりで、まだ全員が私を知っているわけではないと思います。バイトも、23時閉店なのですが、まだラストまでシフトを入れたこともありません。やはり閉店までいた方が出会いが期待できるのでしょうか。皆さんは20くらいの頃どうやって出会ってましたか。

  • 絵文字使わない人

    普段絵文字使わない人が、使う時はどんな時ですか? 片思いの同僚に昨日、一週間ぶりにお疲れ様でしたメールしたら、昨日は返信なかったですが、今日来て、遅くなりました。すみません!という出だしで、最後にありがとうございますと笑顔マークの絵文字があって、普段絵文字使わない人なのでそれだけでもう嬉しいんですが… メールを、喜んでくれたのなら嬉しいんですが…どう思いますか?

  • バイトに好きな人がいます。

    バイトに好きな人がいます。 ただ、彼とは働いている売り場が異なるので、話したことがありません。 (バイト先はショッピングモールなのです。) 入った時期が同じで、研修が一緒だったりしました。 時々見る笑顔と、真っ直ぐな視線を見ていたら、いつの間にか好きになっていました。 たまに彼とすれ違うのですが、そのときはお互い顔見知りなので目が合います。 でもお互い話したことは無いので挨拶はありません。 本当に目を合わせてすれ違う程度です。 私は事情があり、明後日でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなるのはとても悲しいです。 なので最後の望みとして、アドレスを書いた紙に『ずっとお話ししたいなと思ってました。もしよかったら連絡下さい』と添えて彼に渡したいと思っています。 彼に彼女がいるかどうかも分かりませんし、彼のことは分かりません。 恋愛感情というにはまだ早いですが、彼と仲良くしたいのは確かです。 このような手紙を渡してもいいでしょうか? また、どのような渡し方がいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。