初デート!男性との映画デートの思い出

このQ&Aのポイント
  • 生まれて初めて男性とデートしました!感想や体験をシェアします。
  • 映画デートは緊張して上手く話せず、お互いの顔を見ることもできませんでした。
  • 初デートではお会計についても迷うことがあります。皆さんの初デートの体験やアドバイスを聞きたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれて初めて男性とデートしました!

生まれて初めて男性とデートしました! いつもお世話になってます。 皆様の助言を支えに少しだけ進む事が出来ました http://okwave.jp/qa/q6069392.html ↑性格などを書くと長くなってしまうので、必要な方はこちらの冒頭の紹介を見てください 今日、好きな人とバイトが終ってから私が映画に誘って観に行きました。 待ち合わせ場所に行くと既に彼は来ていて特に目立った会話も無くチケット売り場へ。 私が勝手に席を決めて 財布を出そうとすると「金出さなくていいよ」って言ってサッと万札を出しました。 内心、おお~!と思いましたが、申し訳なかったので「じゃぁコレ。」ってお金を渡しました 一瞬受け取ろうとはしなかったのですが「いいんですか?」って聞いたら彼は受け取りました シアターに入る前にドリンクを買ったのですが、二人分をまとめて頼んでその代金はほぼ私が払いました。 シアターに入って席に座ってしばらくは広告を見て少しだけ喋ていたのですが 本編が始まってからは当然お互い喋りません。 少しドキドキしててどうしたらいいか分からなくて落ち着きませんでした・・・。 「映画館って暗くてドキドキする!カップルならキスとかするのかなぁ」 とか馬鹿らしい事を考えていたわけですが・・・ 特に何事もなく終りました。 映画館を出て二人でバス停まで歩きました。 この際だからと普段聞かないような事を聞いてみたり、少しだけ自分の事も話しました。 別れる時も「じゃっ!」の一言で終了。 結局ただ映画見ただけって感じです。。。 たった3時間の間でしたが緊張しているせいか、全然彼の顔を見れませんでした 普段は、仕事中にお互い目を合わせてアイコンタクトを送って目で会話できるのにほとんど目を合わせられません。。 初デートってこんなもんですか? 緊張して上手く話せないから口数も減るし、いつもみたいに笑ったり出来ません 私はおごってもらうことに慣れていないのですが、お互いが満足するお会計ってどんな感じでしょうか よろしければ、皆さんの初デートを教えて頂きたいです! アドバイスも欲しいです>< よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jirolamo
回答No.1

私も初デートは映画館でした。 お互い緊張して、あまり会話もせずに映画だけを見て、帰りのバスでは手を握ることもできませんでした。笑 最初のデートはそんなもんじゃないんですか!? 次のデートから積極的に話しかけるとか、手をつなぐ、やってみてはどうですか。

banyanyan
質問者

お礼

映画って喋れないからカナリ仲良くないとリラックス出来ないですよね>< あとあと無難にご飯食べるとかにすればよかったかな?と思いましたw やっぱり普段仲良くても外で会うと緊張しますよね!! 次も多分映画ですが・・・ リラックスできたらなぁ~と思います ご回答ありがとうございました!