初デート!男性との映画デートの思い出

このQ&Aのポイント
  • 生まれて初めて男性とデートしました!感想や体験をシェアします。
  • 映画デートは緊張して上手く話せず、お互いの顔を見ることもできませんでした。
  • 初デートではお会計についても迷うことがあります。皆さんの初デートの体験やアドバイスを聞きたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれて初めて男性とデートしました!

生まれて初めて男性とデートしました! いつもお世話になってます。 皆様の助言を支えに少しだけ進む事が出来ました http://okwave.jp/qa/q6069392.html ↑性格などを書くと長くなってしまうので、必要な方はこちらの冒頭の紹介を見てください 今日、好きな人とバイトが終ってから私が映画に誘って観に行きました。 待ち合わせ場所に行くと既に彼は来ていて特に目立った会話も無くチケット売り場へ。 私が勝手に席を決めて 財布を出そうとすると「金出さなくていいよ」って言ってサッと万札を出しました。 内心、おお~!と思いましたが、申し訳なかったので「じゃぁコレ。」ってお金を渡しました 一瞬受け取ろうとはしなかったのですが「いいんですか?」って聞いたら彼は受け取りました シアターに入る前にドリンクを買ったのですが、二人分をまとめて頼んでその代金はほぼ私が払いました。 シアターに入って席に座ってしばらくは広告を見て少しだけ喋ていたのですが 本編が始まってからは当然お互い喋りません。 少しドキドキしててどうしたらいいか分からなくて落ち着きませんでした・・・。 「映画館って暗くてドキドキする!カップルならキスとかするのかなぁ」 とか馬鹿らしい事を考えていたわけですが・・・ 特に何事もなく終りました。 映画館を出て二人でバス停まで歩きました。 この際だからと普段聞かないような事を聞いてみたり、少しだけ自分の事も話しました。 別れる時も「じゃっ!」の一言で終了。 結局ただ映画見ただけって感じです。。。 たった3時間の間でしたが緊張しているせいか、全然彼の顔を見れませんでした 普段は、仕事中にお互い目を合わせてアイコンタクトを送って目で会話できるのにほとんど目を合わせられません。。 初デートってこんなもんですか? 緊張して上手く話せないから口数も減るし、いつもみたいに笑ったり出来ません 私はおごってもらうことに慣れていないのですが、お互いが満足するお会計ってどんな感じでしょうか よろしければ、皆さんの初デートを教えて頂きたいです! アドバイスも欲しいです>< よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jirolamo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も初デートは映画館でした。 お互い緊張して、あまり会話もせずに映画だけを見て、帰りのバスでは手を握ることもできませんでした。笑 最初のデートはそんなもんじゃないんですか!? 次のデートから積極的に話しかけるとか、手をつなぐ、やってみてはどうですか。

banyanyan
質問者

お礼

映画って喋れないからカナリ仲良くないとリラックス出来ないですよね>< あとあと無難にご飯食べるとかにすればよかったかな?と思いましたw やっぱり普段仲良くても外で会うと緊張しますよね!! 次も多分映画ですが・・・ リラックスできたらなぁ~と思います ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デートで…

    来週、部活の先輩とデートする事になりました!私にとっては初デートなので緊張してます…。映画を観に行く事になりました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ☆デートでやっちゃマズいこと ☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか ↑この2つについて教えてください!お願いします!

  • 男性に質問! デートでの女性の態度

    こないだ誘ってもらい、相手はデートだと思ってるのは分かりませんが、私は緊張しすぎて、あまり良い態度ではありませんでしたいた。 どうするか聞かれてもどっちでもいいよ。と答えたり、とにかく相手に気を使わせまくってしまいました。 お互い相手のことは深く知らない仲だったので、探り合う感じの会話でした。 私は元から自分からどんどん話かける感じではないので、それでも誘ってくれたのでそれでいいのかなーとも思いますが、男性のみなさんは、初デートであまり話さない女性をどう思いますか?

  • 婚活の初デートで会話のキャッチボールができない男性

    婚活のデートで会話のキャッチボールが出来ない男性についてです。 誹謗中傷はおやめ下さい。 婚活の初デートで、こちらが質問をなげても会話を発展させてくれず、自分から質問せず、結果こちらが会話をリードしなければならないような男性が見受けられます。 こんな時代ですし、男性がリードすべきとは全く思いませんが、あまりにこちら頼りでデートが疲れてしまい、 今度はもう少し話してくださるといいですと言うと、"緊張した"とか、"店内がうるさかった"とか、"今度がんばります“とか言われ驚きます。それって言い訳ですよね。。 え、お互い会話に対する努力をするのって当たり前なんじゃないの?と思いますが、 未婚だったり恋愛経験が少なそうてす。 初デートでこうなら様子見たりせず、はい次!とした方がいいのですかね。 私は会話を一番重視してます。

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 初デート

    映画に行こうって誘われているんですが、持病で、かなりトイレに行っちゃうんです(頻尿)。 初デートで映画っていうのはよくあると思うのですが、やっぱり、初デートのときに相手が度々トイレで席を立つっていい印象じゃないですよね・・・?(>_<) ちなみに相手はまだ直接会ったことがない相手です・・・

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • エリート男性とデートして、割り勘にしちゃいました。その後誘いがきません。

    イケメンエリート男性と初めてのデートをしたのですが・・。彼はかなりの高収入。私は無職。お互い初対面で、初デートでした。(友人に彼を紹介され、会ってはいないけどメールでのやりとりはしてました)安い居酒屋だったんですけど、閉店の時間になり店員さんが「お会計お願いします」ってやってきたとき、私即座に万札を店員さんに渡しちゃいました・・。 今まで、割り勘や私が出すのが当たり前の男としか付き合ってなかったので・・いつものクセで。 これって、エリート男性のメンツ丸つぶれですよね・・・・。彼ポカンとしてました・・。(ポカンとしながら、多めに私にお金を渡してくれましたが・・・) デート後、「また会いたいです」ってメールしても、それには触れない内容でしか返事がきません(泣) デート自体の感触はお互い悪くなかったと思うのですが・・・・。 ルックスも、お互い写真を見て知ってる上で会ったので、お互いに期待してたのにガッカリ・・はなかったと思うのですが・・・・ もう、修復(彼が会ってくれる)不可ですかね? お互い、共通の友人がいて、イベントなどで 大勢で会う機会はあるかと思うんですが。。 どうしたらいいですかね・・・。

  • 彼氏とのデート。。。

    彼氏とのデートのことで悩んでいます。 今まで受験だったので勉強以外のデートを あまりした事がありません(><) 受験が終わった今、普段どのようなとこでどんな デートしたらいいの??と悩んでます。 それと今度会うときはかなり久々に会うことに なるので、初デートくらい緊張してしまいそうです(汗) 久々のデートどんなところに行ったらいいと 思いますか? アドバイスよろしくおねがいします(・・)★!

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)