• ベストアンサー

食べ物の作り方(工作)

berrypinkの回答

回答No.4

はじめまして。ちょうど、幼稚園の行事で「園児の作ったおすし」を見たので書き込みしました。 いくらはやはり「プチプチに色を塗って」いました。 リアルではありませんが、材料費にお金がかからない点と幼稚園児でも出来る安全性からお勧めです。 あと感心したのが「がり」です。 花屋でラッピングに使うようなやわらかい素材のペーパー(薄いピンク)をちぎって作ってありました。 ちなみにタマゴはやはり「スポンジ」でした。 シャリは「手芸用の綿」でした。(ちらからなくてgood!) 今回は「家庭にある廃材」で作ったのでちょっとチープですが参考になればと思います。

noname#12006
質問者

お礼

しゃり・・・発泡スチロールはすごく散らかります。 綿もいいですね。 リサイクルでこんなに出来る・・が目的な部分もありますので、購入だと、かなり難しい物があるので、検討したいと思います。 ダンボール、発泡スチロール、スポンジ、ラッピングのような紙なら、手に入ると思いますので、ガリも試したいと思います。 他の素材は何で作ってありましたか?よろしかったら教えて下さい。