川崎市川崎区で活動中のバドミントンサークルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 川崎市川崎区やその近隣地区で活動しているバドミントンサークルを探しています。バドミントン部経験者で、怪我が完治してから再びバドミントンを楽しんでいますが、集まれる回数や人数が少なく満足できていません。川崎区で参加しやすいサークルを教えてください。
  • 川崎市川崎区やその近隣地区で活動しているバドミントンサークルを探している31歳の男性です。中学生と高校生の間にバドミントン部に所属していましたが、怪我のため卒業後は離れていました。現在は怪我も完治しており、1年前から同級生と月1回程度の活動を楽しんでいますが、集まれる回数や人数が少ないため、川崎区で参加しやすいサークルを探しています。
  • 川崎市川崎区やその近隣地区で活動しているバドミントンサークルを探しています。かつては中学生から高校生の間までバドミントン部に所属していましたが、怪我のために辞めてしまい、その後はバドミントンから離れていました。しかし、怪我も完治し、1年前から月1回程度の活動を再開しましたが、集まれる回数や人数が少なく、満足できません。川崎区で参加しやすいバドミントンサークルの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

川崎市川崎区、もしくはその近隣地区で活動しているバドミントンサークルを

川崎市川崎区、もしくはその近隣地区で活動しているバドミントンサークルを探しています。 31歳男性です。 中学3年間と、高校1年の途中までバドミントン部でしたが、怪我のため辞めてしまい、 それからずっとバドミントンから離れていたのですが、高校卒業後に怪我も完治し、 1年ほど前から同級生と月1程度に楽しんでいます。 しかし、集まれる回数も人数も少ないため、どこか近くで参加できそうなサークルが無いかと 探し始めましたが、川崎区でなかなか見つからないため、質問させていただきました。 色々なサークルのHPで「レベルは○部程度」の記述を見かけますが、自分が何部くらいか 全然わかりません。 参加しやすいサークルさんがありましたら、お教えいただけますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tumiki7
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

http://www.badnet.jp/kanagawa/ http://park8.wakwak.com/~badminton/cgi-bin/bcs/bad_index.cgi 少しの勇気をフリ絞り出かけて下さい。(一度連絡とって行ったがよいでしょう) あなたが何部程度のレベルかはあまり関係ないと思う。 あなたがビジーターで一度参加してみて考えれば良いでしょう。 何処も、参加しやすいと思います。 ど初心者でなければ歓迎されますよ。

shin_721
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お教えくださった2つのサイトは日々チェックしていたのですが、 連絡先が変わっていて連絡が取れなかったり、家庭婦人の方のみだったり、 練習日程や場所が合わなかったりと、ちょうど参加できるサークルを 発見できないでおりました。 勇気が出せなくてこちらで質問したというわけではない、という点だけ ご承知おきください。 また、レベルについても、目安として出されているからには、何らかの 基準があるものだと思い、質問させていただいた次第です。 ご説明足らずの点があり、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • バトミントンのサークル

    バトミントンをやりたいんですが、なかなかいいサークルがありません。(よくある質問ですが)・・・。 場所は、横須賀近郊がいいのですが、いろいろHPを調べたのですが、横浜、川崎あたりで遠いので、ありませんか? 初心者から参加OKができればいいのですが・・

  • 長野県中信地区で昼間のバドミントンサークルってありますか?

    よろしくお願いします。 長野県中信地区(松本市・安曇野市)に昼間にやっているバドミントンサークルってありますか? 夜はちょっと無理なので、昼間の部があれば参加したいです!! できれば初心者歓迎のところ・・・ ご存知の方教えてください。

  • バドミントンのサークルを探しています。

    高校1年の♀です。今、バドミントンのサークルを探しています。 一応、経験者です。。できれば久喜・白岡・新白岡・蓮田・東大宮・土呂・大宮のどれかで駅から行ける所がいいです!!!そんなサークルを知っている方や行っている方教えてください@^^@

  • サークル活動

    もう新歓も終わりしばらく経つのですが、僕の入っているサークルではまだ1年生が定着したメンバーになっていません。 1次新歓では110人以上の1年生が参加してくれたのですが、当然2次新歓では人数も減ってしまって、なんと1年生が5人しかいませんでした。 強制参加をさせる事は一切ないサークルなのですが、1年生が、週一回ある昼休みの集まりに誰も顔を出してくれなかったのは、ちょっとへこみました。 サークル活動をこれから活発にしていきたいと思うのですが、具体的にどうすればいいのか分かりません。 知恵をお貸しくださいm(__)m

  • バドミントンサークルについて

    最近、バドミントンのチームを作り週に土日だけのサークルとして 活動していこうと思っております。 初の試みということもあり、いろいろと教えていただけたらなと思います。 まず僕が主催者ということになるのですが平日は仕事があり、 土日しか暇がなく体育館調整や、シャトル管理等行ったりといった、 こういった状況で一人でこなしていくことは難しいでしょうか? 場所は千葉県内の松戸付近で体育館を探そうかと考えております。 小学校中学校等当たっていれば使わせていただける学校は すぐ見つかりますでしょうか? メンバーのレベル的には千葉県一般人大会での3部上位~2部くらいの 人が8人ほど集まっています。 そういったレベルでのシャトルの消費はやっぱり人によって違うと思うのですが、 2時間程度2コートで試合したとして一日にだいたいどれくらいの消費になるでしょうか。 シャトルはできれば安くてこわれにくいもので考えたいのですが、 みなさんのチームではどういったシャトルを使っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 部活以外でバトミントンをしたい!

    この前高校の体育でバトミントンをやって とてもハマりました! そこで、バトミントンをやってみたい! と思っているのですが 私の学校にはバトミントン部がないので どこか学校以外でサークルみたいなものが ないかなぁーと思っています。 でもどう検索していいのかわからず 質問しました。 場所は大阪府です。 高校生でも参加できるサークルがあれば 教えてください!

  • サークル活動について

    社会人ですが、SNSなどで集めた15人程度の登山サークルを主催しています。一年ちょっとくらい続けてみて、自分の力不足によるところが大きいですが、活動を辞めることにしました。理由としては、 ❶ドタキャン多い。参加予定となっていた方が当日にめんどくさくなったのかドタキャン率が高かった。 ❷そもそも集まりづらい。予定がなかなか合わない。合ったとしても、❶がある。 ❸見えないところでメンバー同士が揉めてたりする。仲良い者同士で活動いただくのは全然良いのですが、揉め事が多かった。 自分としては、社会人なので、ドタキャンも咎めるつもりは、無いし、そういう人なんだろうと思って諦めてましたが、やはり私の力不足によるところが大きいでしょうか?統制出来る気がしませんでした。 元々、仲良い者同士というわけでもないし、当日になって面倒くさくなるのも、分からなくはないですが、約束した以上は、ちゃんと守るか、それぞれの予定もありますので、参加しないなら早めに伝えるべきかとも思います。 今は、サークル外の仲良い者同士や、いつものメンバーで活動するようになりました。トラウマなので、もうサークル活動はしないと思います笑

  • サークル活動 傷害・賠償

    毎年6回、アウトドア活動するグループの幹事の1人(幹事は5人)です。 責任者(幹事)が監督する行事の際に、参加者が怪我、 若しくは幹事が責任を問われる賠償責任がこうじた場合の 損害保険はありますか? 『スポーツ安全保険』がありますが、年間の参加者が決まっている 場合だそうです。 私たちのサークルは、 (1)アウトドアを目的としていますが毎回行事内容は違う  (バーベキュー、ハイキング、花見など) (2)毎回の参加者が、不定人数であること(5名~25名) (3)新しい人が参加する可能性もあることです。 (4)行事毎に参加名簿を作り責任者が持っています。

  • サークルの活動と自分の時間について

    現在大学二年生でテニスサークルに所属しているものです。 最近、二年生になりサークルの運営に関わる”代”として日々のサークルの活動や、コンパの企画などを行うようになりました。私の所属しているサークルでは”代”の人間は授業がない限り、それらの活動すべてに参加しなければなりません。(厳密にはそれに近い空気や、伝統ともいえるものがあります。) 練習は週三回、半日行われ、その後にサークルのメンバーでの夕食および飲み会があります。 これに加え、二年になり授業が忙しくなるとともに、アルバイトの時間もあって睡眠をとれない日が続くこともあり、自分の時間(趣味などに使う時間)が取れていません。サークルに入ったばかりのころのテニスへの意欲もあまりなく、バイトや自分の時間を極力大切にしたいので、サークルやめたいとさえ考えることもあります。 しかし、サークルの交友関係を維持したいとも考えており、 どのような行動をとるべきか悩んでいます。 サークルをやめるべきなのでしょうか、それともある程度の無理が必要なのでしょうか。 どなたか助言をお願いいたします。

  • 24歳大学入学で「運動部」に入ることができるか

    24歳で国立4年制大学教育学部音楽教育専攻に入学する者です。こんな歳ですが、「運動部(バドミントン部)」に入部し、本気でやりたいと思っています。 そこで2つ質問なのですが、 ●24歳でサークルではない正式な運動部に入れてもらえるのでしょうか? ●大会には出させてもらえるのでしょうか? 《自分について》 中学・高校は、バドミントンは好きだったのですが、なんとなく誘われた文化部に入りました。しかし高校を卒業してからやはりバドミントン部に入ればよかったと死ぬほど後悔しました。大学は最後の機会だから今度こそ入部し、本気で取り組んでみたいと考えています。 現在の私のバドミントンの力量ですが、2年間くらい町の社会人サークルで週1回の練習をしています。そこに来ている中2のバドミントン部選手になんとか勝てるくらいの力量です。高校生には歯が立ちません。 ちなみに男です。以上です。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう