• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国人の発想方法を学びたいと思うとります。)

韓国人の発想方法を学びたいと思うとります。

anikimaeの回答

  • anikimae
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.17

最終的には仲良くしたいと書きましたね? いちいちトゲのある表現が出てきますが、それが便宜上明確さを求めての事なら分かりますが、どうも敵対心を感じずにはいられませんね。矛盾ですか? 国籍がらみの主張が特にないタイプの、韓国の人が読んだら、悲しくて忘れられない議論をしていますよね、それもどうやら考察を深めるのを主たる目的としていない。 一部の発言を気に入らないとしても、そうでない(かもしれない)人とは、出会う度に、先入観ゼロからスタートするよう努めないと、しっぺがえしを食ってしまいますよ。 そんなこんな全部含め、「でも徹底的に嫌い」とゆう事なら、家の表札には「韓国血族お断り」と貼り出すくらいでないと、例えばエアコンを修理に来てくれた人が、その血縁だったら、その人には手を借りたくないですよね? トレードオフの考えです。 一切を嫌うなら、一切の手を借りたくない、のが一番、清々するでしょう。 靴やTシャツや、家電、映画、日用品、食べ物、乗り物など、一切の韓国製品はイヤでしょうから、全部を絶ちたいでしょう? 何かをする度に、「これは韓国の製品が含まれていませんよね?」とゆう質問が習慣になるようにしていきたいでしょうし、それを勧めます。 よほどこだわって厳選していかないと不可能ですが、そこまでした人なら「徹底的に嫌いです」とゆう主張も力がありますね。 もしくは、安易にストレス発散をしたかっただけなら、残念ながら、ストレス増えちゃってませんか? ■ 最後に、 本やネットや、人の証言などはすべて、真実かどうかを、保証していません。 日本の文化に「元々は韓国が起源だ。と嘘を言う」とゆうくだりも、 本当は日本で生まれた文化だとゆう、元の情報はどこから持ってきたのかと。 何かに対し「それは嘘だ」と言い切るには、 あなたが「本当」だとしてるその情報は、もともとどこかで見聞きしたもので、それがはたしてどのくらい確かなものなのか、と。 長い間、脳みそに刷り込まれてる内容を、無条件に信頼してしまっていませんか? 広い意味でそれを洗脳と呼びます。客観視がきちんと、頭の中でシミュレーションできる人なら、それを認められるでしょう。ここにフタをしては成長がない、おそらく魅力もない。 頭の固さのある人、固ければ固いほど、揺るがない意思が強い人ほど、洗脳にはまってしまいます。

goodmanman
質問者

お礼

真の友情を勘違いしていように思えますね。 相手の言う嘘や捏造を「そうだそのとおり」だと言ってあげることが 友好でしょうか、 私はそんなのは友情でも友好でもありません。 間違いを言っている相手に対して本当の事を教えてあげることが 本当の友情だと考えております。 韓国は長年中国の属国でしたし日本人によって初めて独立できた国です。 また韓国人の言う起源説も多くがデタラメです。 あなたは、嘘や捏造で非難されて不利益を受けても 納得するのですか? 真実の歴史はなにも韓国人のように何度も何度もしつこく強要したり 声が大きければ過去の歴史が都合よく変わるものではありません。 事実は事実として認識する事がまず第一歩です。

関連するQ&A

  • 日本の侵略者が 韓国の職人をさらった。

    アメリカ在住です。 歴史の授業で 中国 韓国 日本について習ったのですが、 1590年に 日本の侵略者が 韓国の文化を導入するために 韓国の職人をさらった 、 と書いてあるのですが、そんな話 あまり聞いたことがありません。(反日の方が言っていそうですけど) なぜそんなことが書いてあるのでしょうか? アメリカも本当は反日だったりするんですか? あと、日本が韓国を中国と ロシアから独立させてあげたってよく聞くのですが、そんなことわざわざしてあげる意味もわかりません。(>_<) 韓国が ロシアや中国の属国であると、韓国が日本に近いからそこから武器や食料を蓄えて日本が攻められやすなるとかですか? ググってみましたがピンとくるものがヒットしませんでした。 よろしければご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 反日教育の内容を知る方法が何かないでしょうか?

    韓国や中国では、学生に対する教育の過程で「反日教育」というものが行われているそうです。 本当かどうか、確認できませんが、例えば韓国では 「韓国が正義を愛する真実の国、日本は世界で最も醜悪で悪の国家」と教えられてるそうですが、 日本も「正義を愛する真実の国」だと思いますので 「世界で最も醜悪で悪の国家」というのは事実と違うと思います。 反日教育は何の授業で行われているのでしょうか? 歴史?生活?国語? 教科書はあるのでしょうか? どのような教育が行われているか知りたいのですが、 教育内容を知る方法が何かないでしょうか?

  • 韓国の文化財って本当に日本は略奪したんですか?

    韓国の文化財って本当に日本は略奪したんですか? http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170817/Recordchina_20170817081.html http://www.recordchina.co.jp/b193943-s0-c10.html http://www.news-us.jp/article/311691693.html 朝鮮半島に関わる日本にある文化財はみんなが 朝鮮半島の物だ。 それに一方的な勝手な決め付けで日本が朝鮮半島の全てを略奪したとか酷いし、短絡的・・・。 返還要求したり、泥棒をしているけど・・・。 ハッキリ言っておかしい。 調べたが日本は略奪はしていない。 そんな記録がないです。 本当に日本は略奪とかしたのかな・・・。 私は逆に日本の文化財や国宝が略奪されているように感じます。 嘘を百回言えば真実になるとか日本のことわざだと韓国が嘘を言ってますが、本当は韓国のことわざですし、嘘や隠蔽、捏造、歴史修正している国といえば韓国ぐらいだし・・・。 だから、韓国の言う略奪があったというのも嘘なのではと思っているからだけど・・・。 あと、韓国のことを調べたからなんだけど、隅から隅まで、ネットでね・・・。 それに文化財が残ってたとしても、北朝鮮側だろうしね。 歴史の記録資料があるというのも北朝鮮だろうし・・・。 本当に日本は略奪したんですかね・・・。 調べたら、疑問だらけなんですよ・・・。 江戸時代以前までの朝鮮半島に関係する物は朝鮮半島の物だからと返せっていくらなんでも・・・。 歴史を尊重していないと思うのだが・・・。 そういうのが過去の歴史にあったという事実が捻じ曲げられてしまうし・・・。 ホント韓国はおかしいし、異常だし、常に日本に対して酷いことをする国ですね。 日本から盗んでも、韓国のものだったという前提を付けて盗んでもいいということに正当化して日本の文化財などを盗んでいたりするし、韓国の方が略奪してるんじゃないの・・・。 本当にそうだったら罰当たりなことしますね・・・。 韓国のしてる行為がいつか仇となって返って来ないといいが・・・。 何回も言うが日本は略奪は本当にしたんですかね・・・。 ※口下手な上、長文なので理解できなかったらすいません。 問題があるなら、言ってもらって構いません。

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • 韓国人と韓国好きな方にに質問!

    韓国人と韓国好きな方にに質問! 韓国人の方は、祖国についてどうお考えですか? ・朝鮮通信使は日本に朝貢したいたものと思われるが、韓国人が文化を教えに行っていたと刷り込まれているという事実 ・朝鮮が日本に米文化を広めたという刷り込み ・韓国が近代化したのは明らかに日本の植民地経営の賜物 ・ハングルを韓国に広めたのは日本。もっと言うと唐辛子を広めたのも朝鮮出兵のときの日本人 ・日本名の強制などなかった ・戦時中捕虜に対して虐殺、暴行を行っていたのは朝鮮人 ・従軍慰安婦などなかった。現在テレビに出てくる元従軍慰安婦と呼ばれる人は泣き屋(韓国の葬式では泣き屋を雇う) ・むしろ戦地で強姦・略奪をおこなっていたのは韓国人であり、韓国人の強姦・暴行好きは世界でも有名 ・祖国が歴史をねつ造している。 ・歴史だけでなく商品・学問までをもねつ造 ・拡大解釈された誤認した事実に基づいた戦後補償という名のゆすりたかり ・・・etc 以上すべて、もろもろの資料を検証した結果、おそらく真実だと考えられますが韓国人は韓国人として恥ずかしくないのでしょうか?? これを読まれた韓国人の方の意見が聞きたいです。 また、もし韓流ドラマ等で韓国が好きな方がいらっしゃいましたら、以上の事実があるなか、なぜ韓国に金を落とすのでしょうか?落とした金の一部が反日団体に回っていることをご存じでしょうか??

  • マインドコントロールの完成形を韓国に見る

    カイカイを見ていても解るように、韓国の国民の間では、反日教育成るものは存在しないとか!ただ、韓国は歴史的事実を淡々と教え込んでいるとの事。 ・韓国では、日本統治を植民地だったと解釈。 ・韓国では、元来より竹島は韓国領土。 ・韓国では、慰安婦の強制性は事実。 あと、韓国では、いくつかの歴史的事実が、1950年代から始まる解釈で作られた事が、遠い歴史から始まった事と認識されているようだ!  韓国人には、日本人に見られる歴史への探求心が一切ない(歴史の源流への興味)ことが伺えるのがよく分かる、つじつまが合おうが合わまいが、お構いなし!探究心で歴史を調べる事をしないのだから!!  日本に置いて、マインドコントロールと言えば、創価学会や幸福の科学、オウム真理教などの新興宗教が挙げられるが、特に強烈なのがオウム真理教の殺人・国家転覆を図った事項。  マインドコントロール下に置かれた者は、殺人という社会悪も、そこに置かれた世界観で狂気に突っ走ることへ躊躇しない。  自由な意思表現が出来る日本に置いて、事実への判断は各々の判断で行われ、別に国家権力の支配には置かれず、更には、そこから利益を得ようとする者も一部左派政党を除き少ない。 質問、 韓国で当たり前とされる歴史的事実と、 日本人の自由で判断される歴史的事実との 間で、日韓両国共同で歴史研究を進めるべきと 保守派の論客や政治家は言われるが、意味あるの? 無駄な時間と経費を使うだけだろ? 双方とも合い入れない譲れない嘘と真実を加味した上、 日本は韓国と、どのように付き合っていくべきか?

  • bentoを韓国人がパクる可能性について

    韓国は、能力が低いので属国の歴史がとても長かったとても惨めで悲惨な歴史が 厳然として事実があります。 これは何人も否定できない事実です。 それで韓国には、韓国人独自のオリジナルの文化も創造性もほとんど皆無なので 豊かな発想と国際的に高い評価を受けている日本人が妬ましくて仕方がない ご様子です♪ 日本人が発明発見あるいは、日本独自の物もなんでも 韓国のオリジナルとしてしまう厚かましさがあります。 今現在、日本のbentoが国際的にとても注目されとります。 韓国人は、さぞ妬ましくて悔しくてたまらない事だと心中察しもうしつかまつります。 そこで、韓国人がまた日本発のbentoを韓国のオリジナルなものだと言い出す可能性は あるのでしょうか? またその対策があれば教えてください。

  • 韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

    韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。 そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には いちゃもんをつけとります。 韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか? 嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません! 私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 韓国人は本当にイケメンで優しい?

    テレビで韓国人はイケメンで優しいという事が よくされている昨今ですが それは本当なのでしょうか? 韓国では反日教育が盛んで反日行動が目立つ報道がされていますが…… どちらが真実なんでしょうね

  • 韓国 好き?嫌い? その理由は?

    韓国って 歴史上は中国大陸からの文化伝播の重要な経路であったり、 現在、韓国の芸能人やファッションが日本でブームになる等親しみを感じる一方、 日本の工業製品デザインの盗用、過剰な反日や自意識過剰、歴史の歪曲など受け入れがたい面もあります。 あなたは、  1.韓国好きですか? 嫌いですか?  2.好き(嫌い)な理由は?  3.韓国を知るのに 人に知らせたいホームページや書籍があったら...