• ベストアンサー

中学生の恋

中学生の恋 中学生の恋って 比較的ながく続きますか?? 経験のある人は 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

長く続かないことの方が圧倒的に多いです。 結局のところ「人を好きになる」こと「恋愛」ということがまだわかってない時期だからです。 というか、この時期の失敗からいろいろ学んでいくというのが現実だと思います。

buttfly
質問者

お礼

なるほどぉ~ 深いですね!! 中学生の恋って 大切なんですね☆ ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

比較的っていう意味だと続かないですね。 ほぼ最初の付き合いになるので皆「もっといい人がいるかも」ってどこかで思ってしまうみたいです。 続いても1年とかそこらが多いと思います。 中学生の1年間ってのはかなり長い間かもしれませんが、大人から見れば短いものです。 でも中には結婚まで行く人もいますから、付き合い方次第だと思いますけどね。 初めてで勝手が分からず相手を傷つけたり、こっちが傷ついたりってしてそれがきっかけで別れてしまう。 その積み重ねで人との付き合い方がうまくなってくものじゃないですかね。 はじめから「どうせ別れるから」って考えだとそういう経験は得られないと思います。 大切なのは長さとか期間よりも、好きな人と一緒にいたいって気持ちが続くかどうかだと思いますよ。 お互いにその気持ちが続けば自然と付き合う時間は長くなると思います。

buttfly
質問者

お礼

確かに 1年間は すっごく長いと思ってました。 御回答 ありがとうございます!!

回答No.1

まあ告白しないときは長く続くんじゃないんですかね? 告白して振れれたらあきらめる人と、まだ粘り強くアタックする人もいますから。 結局さまざまです。

buttfly
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします。