- ベストアンサー
アニメイトさんにてDVDの取り置きをお願いしようと思っています。
アニメイトさんにてDVDの取り置きをお願いしようと思っています。 具体的にはどのような事を訊かれるのでしょうか?(内容によっては前もって確認したりしておきたいので。。) ご回答の方よろしくお願いします
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>>具体的にはどのような事を訊かれるのでしょうか? 氏名、連絡先ぐらいかと。 あぁ。後、注文するDVDの名称ね。 「コレじゃない」なんていわれても向こうも困ると思うので、正式な奴をちゃんと把握しておきましょうね。 (○○DVDコンプリートボックス。?みたいな、限定版やらみたいなややこしい奴買うならば余計に。。。 後は、待ってれば入荷予定が決まる、入荷する。などした場合に連絡先に連絡くれたりしますよ。 連絡不要。ならば、1番さんの言うように「連絡はいいです。○日に来るから用意しといて。」ですかね。
その他の回答 (2)
- not_spirit
- ベストアンサー率34% (901/2592)
予約で取り置きの場合は「発売日から1週間」が原則です。 「発売日から1週間」以上商品引き取りに時間がかかる場合は、アニメイトにて問い合わせを。 普通はキャンセル扱いになり、前金を収めていた場合は原則返却されません。
お礼
前金のことも教えてくださりありがとうございます。 今回は予約ではなかったのですが、今後こういうケースになったときにとても助かるご回答でした! ほんとうにありがとうございました!!
- マサ(@masa-u)
- ベストアンサー率25% (1203/4674)
「取り置き」よりも「注文」をして「○月×日の△時に取りに行きます」としたほうがいいのではないでしょうか。 「取り置き」の場合、店に「取り置き在庫」として商品を置いておかないといけないのでその分のスペースが必要になり、店側としてはちょっと手間かもしれません。 「注文」で「○月×日の△時に商品を取りに来る」と分かっていればそれに合わせて商品を発注します。
お礼
なるほど!確かにそうする方がお店側の方にもご迷惑おかけしませんよね。 素早いご回答ありがとうございました!
お礼
詳しく教えてくださってありがとうございます! とても分かりやすかったです^^助かりました!