解決済み

アニメイト 予約について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338031
  • 閲覧数6898
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (54/57)

宮野真守さんのFANTASISTA を予約しようと 思っているのですが
特典 欲しいんで←ww アニメイトで 買うことにしました (・∀・)

アニメイトで 予約したこと なくて よく分かんない…


お店 (アバンティ京都店とか) で 予約できますか?

発売日の何日前まで 予約可能ですか?

自宅 に郵送することは できますか?


質問多くて ごめんなさい (´・ω・`)
できるだけ 早く回答 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (7463/17137)

追記の追記。

>自宅 に郵送することは できますか?

店頭で予約すると宅配は出来ないので『出来ない』と回答しましたが、以下のオンラインショップで買えば、商品が自宅に届きますよ。

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%91%E5%AE%AE%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%AE%88/FANTASISTA%20%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4/pd/1120667/

ここだと、代金引換やコンビニ払いや銀行ATM払いが出来るので、クレジットカードとか無くてもオンラインで買えます。

ここで「ポチッとな」しちゃった方が、予約しに行くよりも簡単ですね。
お礼コメント
sami10

お礼率 94% (54/57)

また02追記 ありがとうございます!

オンラインですか…
考えたんですけど 送料を ケチっちゃいましたよw

自分で言っといてなんですが… 
自宅に届いて 誰かに勝手に開けられるのも 怖いですしねw


こんな分かりにくい質問に 丁寧に答えてくださって
本当にありがとうございました!
お二人のおかげで 無事予約完了することができました…

後は 取りに行くだけですねw
投稿日時 - 2012-03-16 19:55:39
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7463/17137)

追記。

アニメイトの予約には「予約の受付が開始される日」ってのがあります。

受付開始前にお店に行っても「レジに予約用のデータが登録されてないから予約できない」と断られます。

で、予約開始日は「商品ごとにバラバラ」です。

メーカーやレコード会社(CD会社)からの発売についての公式発表があった日に予約出来る事もあれば、公式発表があってから随分経ってから予約出来るようになる事もあります。

なので、予約しに行っても「まだ予約出来ない」と言われて出直ししないとならない場合もあります。事前にアニメイトに電話して「予約可能かどうか」を確認してから予約しに行きましょう。

因みに、全国のアニメイト各店のレジは、本社のデータベースに繋がっているので、どのお店に行っても予約開始日は一緒です。「あっちで予約できないけど、こっちで予約できる」って事は無いので、どこで予約しても一緒です。

また「予約が予定数に達して、予約が締め切られる」のも、全国一斉に行われます。どこかのお店で最後の1個が予約されると、即座に本社のデータベースに反映され、その瞬間に全国一斉に「予約締め切り」になります。
お礼コメント
sami10

お礼率 94% (54/57)

追記 ありがとうございます!

うわー よかったw
アニメイトまで 結構遠いので ご忠告を聞けて良かったw
オンラインとかで 確認すればいいんですね

アバンティ京都店は 小っちゃいのでw
大きいお店じゃないとムリ とか かと…w
投稿日時 - 2012-03-15 17:42:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7463/17137)

>アニメイトで 予約したこと なくて よく分かんない…

アニメイトの会計レジに行って「宮野真守さんのFANTASISTAを予約したいんですが。アニメイト特典付きのを」って言えばOKです。

アニメイトカードを持っている場合は予約票に住所氏名連絡先を書く必要が無いので、アニメイトカードが無ければ事前に作っておきましょう。

>発売日の何日前まで 予約可能ですか?

アニメイト限定特典付きだと、特典を生産する個数が最初から決まっている場合と、決まっていない場合の、2種類があります。

特典を生産する個数が最初から決まっている場合、予約が開始になってから短期間で、特典付きが売り切れになります。

特典を生産する個数が最初から決まっていない場合、予約を早めに締め切って、予約数が確定してから特典の生産を開始するので、かなり早くに予約締め切りします。

>自宅 に郵送することは できますか?

できません。

なお、予約は、発売日を含め7日以内に商品を買いに来ないと、自動的にキャンセルになって、キャンセル待ちの人に売られてしまうので、発売日を含め7日以内に予約した店に行けない場合は、予約がパーになり、買えなくなります。

もし、期間内に買いに行けない場合は、予約した店に電話して「取り置きの延長」をしましょう。最大7日間、取り置きを延長できます(電話をすれば、発売日を含め14日間は、キャンセルしないで取っておいてくれます)
お礼コメント
sami10

お礼率 94% (54/57)

遅くなって すいませんm(_ _)m

あー カード作っといてよかったです!w
伝票書かなくて よかったのは カードに入ってるからなんですねぇ

延長できるんですか!
でも 心配なので ちゃんと期限以内に 取に行きたいと思いますw
投稿日時 - 2012-03-15 17:39:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (1205/2241)

アニメイトのサイトに予約方法が載ってました。
http://www.animate.co.jp/help/faq04/faq04_01/

予約商品は発売日から1週間まで取って置いてくれるので
発売日から1週間以内に、お店に取りに行ってください。(郵送は無理です)
http://www.animate.co.jp/help/faq04/faq04_02/

発売日未定の商品の予約の場合は、自分で発売日を確認するか
メールアドレスを登録すると、発売日が決定したらメールで
連絡をくれるそうです。
http://www.animate.co.jp/help/faq04/faq04_03/

予約時に内金(予約金)が必要ですが、予約をキャンセルしても
内金は戻ってこないので、気をつけてください。
http://www.animate.co.jp/help/faq04/faq04_05/

発売日の前日に入荷してることもあるので、前日に予約ってのは
無理かもしれません。
特典が必ず欲しいのなら、早めに予約されると良いかと思います。
お礼コメント
sami10

お礼率 94% (54/57)

遅くなってすいませんm(_ _)m

郵送はできないんですね

おー 早速メアドを 登録したいと思います

ご忠告や リンクまで貼って下さって ありがとうございます!

なんとか 予約できました
投稿日時 - 2012-03-15 17:34:05