• ベストアンサー

アニメイト

今日、アニメイトで欲しい商品を購入(予約)したのですが、間違えて二回購入ボタンを押してしまいますた。 そして、購入履歴を見てみると、2つ購入した事になっていて、「ああ、やっちゃった」って思ったのです。 そこまではまあ良かったのですが、メールを確認した所、確認メールの様な物が一通しかきていませんでした。 これは、結局一つしか注文していなかったという事でしょうか?? 教えて下さい。お願いします。

noname#150898
noname#150898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silents
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

早いうちにアニメイトに事情を伝え、確認を取ったほうがいいかと。 アニメイトが寛容なら2つ購入してたとしても、片方キャンセルしてくれるはずです。 購入履歴で2つでメールは一通だと、どちらもあてにならないです。

noname#150898
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今、アニメイトに問い合わせてみました。 後は返事のメール待ちです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメイトの通販でDVDを予約したのに・・・

    アニメイトの通販に関して質問させていただきます。長文ですがすみません 8月27日にアニメイト・オンラインにて8月から発売されていた全7巻のブラコンのアニメのDVDの全巻購入予約をしました。 代引きですがアニメイト側からちゃんと注文受付メールも届いています この時既に8月21日に発売されていた1巻も購入したのですが発売日後でもそちらはすぐに配送されたので、これなら2巻以降も発売日に配送されるだろうと思っていました。しかし2巻は発売後2日たっても届くどころか発送したというメールすら来ません。 そこで以下の質問をさせていただきます 1.アニメイトの通販の規約を見ると確かに購入手続きをしてもそれは商品の確保を約束するものではないという趣旨の事がかいてあるのを確認しました。しかし約1か月前に予約していた商品なのに確保できないなんてことは実際にあるのでしょうか。また仮にそうであった場合普通はアニメイト側からその旨を説明したメールが発売日前に来るものなのでしょうか 2.今回のように予約してあったのに商品が発売日に来ない。単に配送が遅れているのか、それとも何かトラブルがあったのか問い合わせたい場合皆様なら何日程度様子を見ますか?1週間様子見するのは待ち過ぎですか?それとも焦りすぎでしょうか?参考までに教えてください 3.商品確保できなくて遅れているという場合、商品が確保でき次第購入手続きをしているなら普通は商品が配送されますか。 質問が長くなり申し訳ありません。回答お願いします

  • アニメイトTV

    アニメイトTVと言うサイトがあります。 https://shop.frontierworks.jp/ ココの一部の商品に記述されている「アニメイト・通販特典」の表記。 これは、アニメイト店舗とアニメイトTV通販、どちらで購入しても同じ特典が付くと言う意味なのでしょうか? 私は、初めてココの通販を利用し、 https://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=FCCN-0012 ←こう言う商品を注文したのですが、この表記がイマイチ理解できなくて・・・特別特典の小説が店舗購入でも付くのか判りません。 利用した事がある方、御手数ですが御教え下さい。

  • アニメイトのオンラインショップで予約

    アニメイトオンラインショップでCDの予約をしたのですが、 予約した時には初回限定と書いてあったので、予約したのですが 今日サイトからメールがきて メール本文 『先日ご注文いただきました以下の商品につきまして、 商品情報が変更となりましたので、ご案内申し上げます。 ●商品情報 商品名:【アルバム】ナノ/nanoir 初回限定生産 ●変更内容 商品名が「【アルバム】ナノ/nanoir」に変更となりました。』 という内容だったのですが これは初回限定を予約できなかったという意味ですか? 初めて利用したので、勝手がよくわからなくて わかる方、教えてください よろしくお願いします!

  • アニメイトオンラインショップについて

    アニメイトオンラインショップについてなんですが、今日パソコンでアニメイトのホームページを開き、DVD情報などを調べていたのですが、来月発売予定のアニメのDVDの予約ボタンを押して、自宅受取のボタンを誤って数回クリックしてしまいました。 ヤバいと思い戻るをクリックして進むをクリックしたのですが、計算中♪という文字が出て来ました。 ネットショッピングというものはやったことがないためわからないのですが、それでも、自宅には宅配されるのでしょうか? レジに行くというボタンはクリックしていません。

  • アニメイト 電話予約

    先ほど、アニメイトの電話予約でデフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY (BOX) を予約したのですが、初めての電話注文に戸惑っていたこともあってか、店員さんの言っていることがよく聞こえず、わからないまあま電話が終了してしまいました。 ですので、これからどうしたらよいのか教えていただきたいです。 お金はいつまでに払えばいいのでしょうか?内金?というのは何ですか? 発売はまだ先なのですが、お金の事がよくわかりません… ちなみにアニメイトの会員ではありません。 よろしくお願いします。

  • アニメイトの特典について

    アニメイト通販にてオリジナル特典があることを知りました。 手数料などがかかるので店舗で購入したいのですが、オリジナル特典は店舗でもつくのでしょうか? あと、購入しようと思っている商品は発売前の予約商品なのですが、発売後でも特典はもらえますでしょうか。(確実に貰えないことは承知です。)

  • アニメイトの通販について

    アニメイトでとあるCDを予約注文しました。 ですが、発売日が2度ほど延期になり最終的に5月まで延びました。 こんなに待たされると欲しい気持ちがなくなってしまったのが本音です。 できればキャンセルしたいのですが、サイトの「よくある質問」の所にキャンセルは受け付けられないと書いてありました。 やはりキャンセルは無理でしょうか? 通販を利用したことある方でキャンセルをなさったことがあるって方はいらっしゃいますか?

  • アニメイト通販の出荷時期について

    2月9日に、一迅社より販売された「アイドルマスターrealations1巻・アニメイト限定版」をアニメイト通信販売にて、注文したのですが、注文確認メールは来たものの・・・。1週間たてども、まだ何の連絡も 来ず・・・。最大で、1ヶ月はかかると規約にはあったのですが、オークションだと、同じアニメイト限定版もそう変わらない価格で出ているので、 ・・・もう、キャンセル扱いとみなしてこちらで落札した方がいいですか?

  • アニメイトオンライン コンビニ支払いについて

    一回アニメイトオンラインでCDを購入し、コンビニ支払いで入金をしました。そして入金を確認したメールも届きました。ですが、その後入金したはずの商品の「お支払い番号(再送)」というメールが届いて、買ったはずなのになんでだろうと思い 当然未入金をしました。そしたら、またオンラインで違う商品を買おうとしたら、コンビニ支払いの選択肢が無くなっていました。私はコンビニ支払いしか出来ないのでとても困っています。どうやったらまたコンビニ支払いが出来ますか?(長文失礼しました)

  • アニメイトで予約キャンセルされた商品を購入する場合

    欲しいゲームのアニメイト限定版を予約したところ、予約がいっぱいなので出来ないと言われました。 どうしてもアニメイト限定版のが欲しいので、予約キャンセルされた商品を購入しようと思っているのですが、店頭に並ぶタイミングが分かりません。 1週間以上連絡が無かった場合キャンセル扱いされると聞いたことがあるので、発売日の1週間後に行けば店頭に並んでる可能性があるということでしょうか? また、予約キャンセルされた商品を購入する際に、予約特典もつけてくれるのですか? 知っている方が居ましたら回答お願いします。