• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケーブルモデムについて質問です。)

ケーブルモデムのUSBケーブルからLANケーブルへの変更でインターネット接続ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ケーブルモデムのUSBケーブルからLANケーブルへの変更で、インターネットのデータの送受信ができない問題について相談します。
  • ケーブルモデムにUSBとLANケーブルの双方のコネクションがある場合でも、USBケーブルからLANケーブルへの変更でインターネット接続ができない場合があるのでしょうか?
  • ケーブルモデムのCisco Scientific Atlanta EPC2100R2において、USBケーブルからLANケーブルへの変更でインターネット接続ができない問題が発生しています。何が原因で接続できないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lusird01
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

確認点 1.プロバイダーの接続アカウント 又はパスワード認証できているか 2.LANケーブル接続時 PC側のLANアダブターの接続部が点灯しているか 3.モデム機側のパイロットランプがすべて機能しているかどうか まずはこの3点を確認してはどうでしょうか? 1で認証ができてない場合は 契約されているプロバイダーのサポートセンターへ問い合わせ 2の場合 新しいLANケーブルを購入して確認し、それでも点灯しなければLANアダプターの交換 3の場合 モデム機の交換 コレで対処すれば大概は対処できます。 デスクトップパソコン用の参考に LANアダプタの商品のURLを張っておきます http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/etg3-pci/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-gt/

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に勉強になります。 ご教示いただいた確認すべき3点はクリアしています。 モデムに問題がある可能性が高くなってきました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう