• ベストアンサー

株取引の初心者です。

株取引の初心者です。 初歩的な質問なんですが、日本市場が世界市場とどのように連動しているかイマイチ分かりません。 香港市場や中国市場がこういう動きをして、又、アメリカ市場がこう動いたから、日本市場がこういう動きが予想される等、詳しい方教えてください。 テクニカル分析でスイングトレードを主にしています。 短期売買には市場の動きはあんまり関係ないのでしょうか? あわせて、ご意見も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

現在はアメリカ市場が下がれば、日本市場も下がっています。 上昇の場合も同じです。 まったく同じではありませんが、ほぼ同調しています。 中国市場の上海総合が少し前からアメリカ市場の先行指標のような 動きをしていると言われています。 ただ、この考えはまだ期間が短い為、信頼度は高くないと 思った方が良いでしょう。 スイングトレードの経験がないので、短期売買が市場の動きに どれほど関係あるのか分かりません。 ただ、市場が大きく動く時は関係してくると思います。

trucks
質問者

お礼

回答の方、有難うございました。 参考にさせていただきます。