• ベストアンサー

株取引

某局でデイとレーダーの実態が報道されていました。 それになりたいとは思わなかったのですが、彼らはアメリカ市場で株を売買していました。 なぜ日本市場ではなくアメリカ市場で取引しているのでしょうか? 株の乱降下が大きいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USA在住だと、売却益は、非課税です。 日本に資金を戻す場合、今なら1割必要です。 USA直結の証券会社でトレードしてるんでしょうね。 1日で1割動くことが結構あります。 値動きが激しいことも要因と思います。 あと、手口を真似する方が少ないためとも思われます。 小額の出演料で、企業秘密?ばらす人いないと思います。 両市場やってるはずですが。

その他の回答 (2)

• shinya426
回答No.3

私も見ましたよそのテレビ。たぶん、昼間仕事していたようなので夜しか時間がない為、NY市場で取引をしていたののではないでしょうか。

回答No.1

税金が皆無だからでは? アメリカに寸んでいれば、株式売却益に税金がかかりません。 だからなのではないでしょうか? テレビについては知りません。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の考えでは、米市場であっても納税は必要だと思います。もし納税が必要ないとすればすごいメリットですね。ちなみに彼らは日本在住の純粋な日本人でした。