• ベストアンサー

perl -e "print 'A';"

perl -e "print 'A';" とコマンドラインで実行すると、Aが表示されますが、 PHP5でこれと同様のことはできますか? ファイルから実行させたくありません。

• ne5
  • お礼率4% (5/124)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

php -r "print 'A';" で出来ます

その他の回答 (1)

noname#243182
noname#243182
回答No.2

PHP をコマンドラインから使用するための項目があります。是非ご覧ください。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/features.commandline.php