• 締切済み

現在あるサーバー(Aサーバー)のcronで次のようなコマンドでperl

現在あるサーバー(Aサーバー)のcronで次のようなコマンドでperlのスクリプトを動かしています。 cd /home/saarisa/www/; ./tools/runtask これを他のサーバー(Bサーバー)から動かしたいと思い下記のようなSHELLスクリプトをAサーバーに作ってそれを実行したいのですがこのSHELLスクリプトの実行方法がわかりません どうしたら実行できるのでしょうか? #!/bin/sh cd /home/saarisa/www/mt/; ./tools/run-periodic-tasks 1.BサーバーのCRONから実行 2.BサーバーのPHPから実行 3.HTMLからクリックして実行 4.BサーバーからAサーバーのPERLを直接実行 どの方法でもかまいません。 (AサーバーはPHPは動かず、Bサーバーはphpが動きます。) よろしくお願いします。

• Perl

みんなの回答

• YkazubonY
回答No.1

リモートシェルコマンドremshで可能と思います。

meiseimasa
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 remshの使い方がわかりません。 remsh host [-l username] [-n] command 上記での host ですが、何を設定すればいいのでしょう。 (Aサーバー、Bサーバーともに、レンタルサーバーです。)