• ベストアンサー

近頃、スーパーなどのトイレの大の方に入ると大人でも子供でもした後の処理

近頃、スーパーなどのトイレの大の方に入ると大人でも子供でもした後の処理、水を流してない方が多いんですが何故ですか?見たくもないし汚いんだから自分の糞くらい流して出てほしいしできない忘れたなら使うなよな?後の人が困るよ。何故?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miikokko
回答No.5

ご高齢の方が増えたり、単純に使い方が分からなくて放置したり、 流す方法を知らない外国の方だったりが増えてるからだと個人的に思います。 女子トイレでも遭遇する事があります。

bnz
質問者

お礼

それは違うと思いますね、用を足したら流すか砂をかけます、でも今の時代は大人から流さない人がいてその子供も流しませんね?一度、注意をしたら親が来て反対に俺が注意をされました、相手は流してなかったら流してくれたら良いでしょ?子供に注意をする程じゃないわ、て言われました。思わずバカ親がふざけるな!何様か?て俺も怒って離れましたよ。

その他の回答 (6)

• honjin
回答No.7

最近新しく出来たスーパーが、車で30分位の所にあるのですが、そこのトイレも質問者様がおっしゃる様な状況です。 大もそうですが、小便器の周りもかなり汚く使われて居ます。 いつ行ってもそうです。 施設が新しいので、痛ましく感じます。 妻もトイレを利用した時、聞いてみたら女子トイレも似たような状況だったそうです。 でも、不思議な事にそこのスーパーのトイレだけなんですよね、汚く汚されてたり、流し忘れが目立つのは。 本当に不思議で、地域柄なのか? スーパーに対する嫌がらせなのか? そのスーパーから半径5km圏内にもスーパーはありますが、そこまで酷いのは殆どありません。

bnz
質問者

お礼

そうですよね?今日、中年の男性がトイレの大を使った後に臭い匂いがしたから見たら流してないわな又、周りを汚して便座に糞は付いたままだわ後の方が掃除をしないと使えない有様、で男性を追いかけて店内と駐車場に行ったら居て男性に汚いまま行くなよ、自分で掃除をしろよ!て言うと男性は掃除の叔母さんが居るからその人に言えよ、俺は知らない!て言い自分の汚したの位掃除をしろ?て言ったらおまえは店の者か?違うならウザいよ!て言われました、そんな奴らが居るから汚したまま行って無視をしてるんだな?て思い常識のない大人が増えすぎだ!て思いましたよ。

• arap6260
回答No.6

マナーがなっていないのでしょうね。 小学1年くらいの女の子がトイレから逃げるように出てきた事が ありました。何でだろう?と思ったらお腹の調子が悪かったのか 便器にも○○○が付いてました。ちょっとは拭いたであろう痕も・・・ でも自分じゃ手に負えなかったのですね・・・。 まだ小さい年齢なら親が付いて行くべきだと思います。 確かに汚い!でもそのままにも出来ずに掃除しましたよ^^; それだけじゃなく使用済み生理用品の片付けもまともに出来ない 女性が多いのにビックリです!紙に包むのひとてまで済むのにって 思います。

bnz
質問者

お礼

それはあるみたいですね?友達の女性がびっくりしてましたね?家の中ではどんな教育を母親がしてるんだろう?て話してましたよ、中には一緒に生理製品を流して店のトイレが詰まり汚水が溢れ出て掃除の方が大変な大掃除をしてるのを見た事が有ります。

• kaerunko
回答No.4

他の回答者様がおっしゃってますが、最近は学校でも自動で流すものが増えているようです。 このようなものになれている人は子供も大人もどうにも忘れてしまうそうです。 ウォシュレットが無いトイレは使えなかったり、有りますよ。 気分が悪いのは確かですが、オートメーションにこだわる人間の仕業としかいい等がありませんね…。 後は本人の意識次第。 トイレにちゃんと流しましょうとか書いてあれば違うのかもしれませんね。

bnz
質問者

お礼

そうですよね?自動化になるのは良いが全てのトイレがそうではないから大人から子供までやはりした後はキチンと流れるのを見てから出ないと自分が恥をかくのにな、汚い物を見せられて気持ちが良い人は居ませんからね。

• debukuro
回答No.3

最近全自動のものがあります 自宅に全自動を付けている人がそのつもりで流していないのかも知れません

noname#119129
noname#119129
回答No.2

以前、知り合いから聞いた話ですが、 流そうと思ってもあまりにも大きな立派なものをしてしまったので、 あの水の勢いでも、びくともせずに困ったといってました。 まあそういう例は珍しいのでしょうが^^;

• jisa
回答No.1

ただ単に流し忘れでしょうね。それ以外に何か考えられますか? わざと流さない人はいないだろうし。 人間誰しも忘れる事はありますから。 逆にそういう光景がどうしても許せないならあなたが外のトイレを利用しなければいいのでは?