• ベストアンサー

近頃、スーパーなどのトイレの大の方に入ると大人でも子供でもした後の処理

近頃、スーパーなどのトイレの大の方に入ると大人でも子供でもした後の処理、水を流してない方が多いんですが何故ですか?見たくもないし汚いんだから自分の糞くらい流して出てほしいしできない忘れたなら使うなよな?後の人が困るよ。何故?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miikokko
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.5

ご高齢の方が増えたり、単純に使い方が分からなくて放置したり、 流す方法を知らない外国の方だったりが増えてるからだと個人的に思います。 女子トイレでも遭遇する事があります。

bnz
質問者

お礼

それは違うと思いますね、用を足したら流すか砂をかけます、でも今の時代は大人から流さない人がいてその子供も流しませんね?一度、注意をしたら親が来て反対に俺が注意をされました、相手は流してなかったら流してくれたら良いでしょ?子供に注意をする程じゃないわ、て言われました。思わずバカ親がふざけるな!何様か?て俺も怒って離れましたよ。

その他の回答 (6)

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.7

最近新しく出来たスーパーが、車で30分位の所にあるのですが、そこのトイレも質問者様がおっしゃる様な状況です。 大もそうですが、小便器の周りもかなり汚く使われて居ます。 いつ行ってもそうです。 施設が新しいので、痛ましく感じます。 妻もトイレを利用した時、聞いてみたら女子トイレも似たような状況だったそうです。 でも、不思議な事にそこのスーパーのトイレだけなんですよね、汚く汚されてたり、流し忘れが目立つのは。 本当に不思議で、地域柄なのか? スーパーに対する嫌がらせなのか? そのスーパーから半径5km圏内にもスーパーはありますが、そこまで酷いのは殆どありません。

bnz
質問者

お礼

そうですよね?今日、中年の男性がトイレの大を使った後に臭い匂いがしたから見たら流してないわな又、周りを汚して便座に糞は付いたままだわ後の方が掃除をしないと使えない有様、で男性を追いかけて店内と駐車場に行ったら居て男性に汚いまま行くなよ、自分で掃除をしろよ!て言うと男性は掃除の叔母さんが居るからその人に言えよ、俺は知らない!て言い自分の汚したの位掃除をしろ?て言ったらおまえは店の者か?違うならウザいよ!て言われました、そんな奴らが居るから汚したまま行って無視をしてるんだな?て思い常識のない大人が増えすぎだ!て思いましたよ。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

マナーがなっていないのでしょうね。 小学1年くらいの女の子がトイレから逃げるように出てきた事が ありました。何でだろう?と思ったらお腹の調子が悪かったのか 便器にも○○○が付いてました。ちょっとは拭いたであろう痕も・・・ でも自分じゃ手に負えなかったのですね・・・。 まだ小さい年齢なら親が付いて行くべきだと思います。 確かに汚い!でもそのままにも出来ずに掃除しましたよ^^; それだけじゃなく使用済み生理用品の片付けもまともに出来ない 女性が多いのにビックリです!紙に包むのひとてまで済むのにって 思います。

bnz
質問者

お礼

それはあるみたいですね?友達の女性がびっくりしてましたね?家の中ではどんな教育を母親がしてるんだろう?て話してましたよ、中には一緒に生理製品を流して店のトイレが詰まり汚水が溢れ出て掃除の方が大変な大掃除をしてるのを見た事が有ります。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.4

他の回答者様がおっしゃってますが、最近は学校でも自動で流すものが増えているようです。 このようなものになれている人は子供も大人もどうにも忘れてしまうそうです。 ウォシュレットが無いトイレは使えなかったり、有りますよ。 気分が悪いのは確かですが、オートメーションにこだわる人間の仕業としかいい等がありませんね…。 後は本人の意識次第。 トイレにちゃんと流しましょうとか書いてあれば違うのかもしれませんね。

bnz
質問者

お礼

そうですよね?自動化になるのは良いが全てのトイレがそうではないから大人から子供までやはりした後はキチンと流れるのを見てから出ないと自分が恥をかくのにな、汚い物を見せられて気持ちが良い人は居ませんからね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

最近全自動のものがあります 自宅に全自動を付けている人がそのつもりで流していないのかも知れません

noname#119129
noname#119129
回答No.2

以前、知り合いから聞いた話ですが、 流そうと思ってもあまりにも大きな立派なものをしてしまったので、 あの水の勢いでも、びくともせずに困ったといってました。 まあそういう例は珍しいのでしょうが^^;

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

ただ単に流し忘れでしょうね。それ以外に何か考えられますか? わざと流さない人はいないだろうし。 人間誰しも忘れる事はありますから。 逆にそういう光景がどうしても許せないならあなたが外のトイレを利用しなければいいのでは?

関連するQ&A

  • トイレのマナーが分からない子供から大人まで居るがどうして大の方に入って

    トイレのマナーが分からない子供から大人まで居るがどうして大の方に入ってるかどうかをマークもそうだがノックをして入らないでしょうか?入って用をしてる人に失礼だとは思わないのかな?先程、親子でトイレに入った人が父親が直ぐに大の扉を開けたもんだから便座に座っていた人がびっくり、開けた方もびっくりだが普通はノックをして居るかどうか?の確認をするわな?こんな常識外れの親を持った子供は可哀想だよね?

  • 最近、スーパーや公共の場のトイレを使うと小は良いが大の方で流していない

    最近、スーパーや公共の場のトイレを使うと小は良いが大の方で流していない人が多数いる、後で入る方に迷惑とはおもわないんだろうか?それに間に合わなったのか容器の外に糞が漏れていて拭いてないまま出て行き後の人が使えない場合がある、掃除の人もいつもしては居るが使う者が少しは考えて使えば良いと思うし大の時にはタバコは控えて欲しい臭くて入れないし我慢し息を止めないと出来ない、今は禁煙!て書いてあるのが無視をして吸う奴が居るよね?そんな奴らをどう思いますか?

  • デパートのトイレで“大”をした後、水が流れなかったら?

    もしもデパートのトイレで“大”をした後、 レバーを引いてもタンクが故障していて水が流れなかったら、 あなたはどうしますか? そのまま逃げますか? 係員を呼びますか? ※女性の方も恥ずかしがらずにどうぞ!w

  • 公衆トイレで人が大の方をした後、入れ違いで入れない

    タイトルの通りなのですが、それって変なのでしょうか? なぜかと言うと、人の大の匂いがすごく苦手でどうしても吐き気を催すからです。ですので、公衆トイレ(駅や商業施設など)で大の方が込んでいる時は、近くのコンビニなどでトイレを借ります。逆に自分の大の匂いを人に嗅がれるのもかなり嫌なので、そうしているところがあるかもしれません。 私は30代前半の男ですが、性別年代を問わず回答をお待ちしております。

  • 男子トイレの大を使用している時に時々子供ではなくて大人がノックもせず無

    男子トイレの大を使用している時に時々子供ではなくて大人がノックもせず無理矢理開けようとする時が有りこっちもノックやドアを叩いて知らせますがそれでもガチャガチャして開けようとし向こう側ではここの鍵が壊れているよ、店の人を呼んで来よう!て言い店員が来てドアの色を見てお客様、誰か入ってますよ?て伝えるとそんな筈はないノックの反応が無かった、て言われ自分も終わったから流して出ると店員と男性が居て男性がア、居たよ?て言われましたよ、俺はその男性に文句を言おうとしたらさっさと大の中に入り隠れてしまいました、店員がノックは有ったんですか?て聞かれたから無いです、急にガチャガチャ開けようとするしこっちがノックで返すが無理矢理空けようとするからあの人は変態じゃないですか?て店員に言うと店員は以前もあの方は有りまして入っていた客から怒られたんです、て話してくれました、しかし偶にこんな男性が居ますが入っているのにノックもせず無理矢理開けようとする方居ますか?

  • トイレの後に大を流さずそのままの人

    どうでもいい疑問なのですが、会社のトイレで見かけるのですが、トイレの後に大を流さず(せず?)そのままにしているのをよく見ます。便器が壊れているという特殊なケースは置いといて、なぜなのでしょうか。どういった理由、どういう心情なのかが気になりまして。 私の場合、自分のものをそのままにすることが恥ずかしく、完全に流れるのを見届けます。一度に流れない場合はもう一回流し、完全に流れるまで個室を出ないもので。

  • トイレに長く入っている人は大をしているのでしょうか

    トイレに長く入っている人は、大をしているのでしょうか。

  • トイレ(大)の後、石鹸で手を洗いますか?

    トイレ(大)の後、石鹸で手を洗いますか? 私は大小に関わらず、手は洗いますが、石鹸は使いません。 一方、妻は石鹸で洗っています。 彼女は、少なくとも大の後は石鹸を使うべきと言います。 皆さんはどうされていますか?

  • どうして大人が子供を殺すんですか?

    近所のスーパーにも、子供がトイレでさらわれ、ガムテープで口を塞がれ、男の子なら肛門をボールペン等でひっかきまわされ、女の子にいたっては子宮を摘出する事になるような事件があると聞きました。 どうしてそこで狙うのが子供なんでしょうか。色んな自分の調子悪い事を他人のせいにして、更にそれをぶつけるのがまだ何も分からない子供・・・・・そんな理解出来ない思考回路の大人が蔓延している世の中になっています。メディアの情報もその手の事件が多すぎて、一つ一つの事件を取り上げる時間も減っていき、残酷な事がめずらしくなくなっていく・・・・・。 そんな世の中で育った子供達は大人になったらどうなるんでしょうか。私達大人は自分達の親よりも精神的に弱くなっているような気がします。その子供達はさらにこらえがきかない大人となり、どんどん異常な犯罪が増えていくような気がします。 ここに人類滅亡のカギがあるような気がしてならないんですが、人は世代が変わる度に弱くなっている、と言う僕の意見は正しいでしょうか。 あまりにも強く思ったもんですから、変な質問で申し訳ないと思ってますが。 どなたか意見頂ければ幸いです。

  • 公衆トイレで、もし「大」が流れなかったら・・・

    まず、びろうな話で恐縮です。極めて恐縮です。 これは実際にありました。 公衆トイレで、いわゆる硬めの「大」が直立不動で立ってしまって、流れなくて、しかも外では次の人が待っている状況。 皆さんが、もし「大」が名残惜しそうになかなか流れてくれなかったら、どうしますでしょうか? 外では次の人が待っています。 あせりますよね!!