• ベストアンサー

最近、スーパーや公共の場のトイレを使うと小は良いが大の方で流していない

最近、スーパーや公共の場のトイレを使うと小は良いが大の方で流していない人が多数いる、後で入る方に迷惑とはおもわないんだろうか?それに間に合わなったのか容器の外に糞が漏れていて拭いてないまま出て行き後の人が使えない場合がある、掃除の人もいつもしては居るが使う者が少しは考えて使えば良いと思うし大の時にはタバコは控えて欲しい臭くて入れないし我慢し息を止めないと出来ない、今は禁煙!て書いてあるのが無視をして吸う奴が居るよね?そんな奴らをどう思いますか?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

トイレもですが…。 本当にマナーが悪いですよね~。 電車も降りる人が先なのに大人が…。 高校生がバスの並び順を横入りし怒られ逆上する。 飼い犬の散歩の糞はそのまま。 スーパーや食料品売り場や衛生的にして欲しい部分ギリギリまで飼い犬を近づける。 病院や電車の中で騒がしい子供。(親は注意しない) そして、私が臨月の時に、電車で立っていたら外国人の方が席を譲って くれた恥ずかしさ…日本なのに日本人は~。 こんな、世の中に悲しいけれどなってしまったんですよね~。 キリがないですよね~。 でも、常識のある人間だけでも頑張れたらと思うのですが…。

その他の回答 (1)

  • naocyan226
  • ベストアンサー率55% (564/1018)
回答No.1

>そんな奴らをどう思いますか? とんでもない奴だ、困った奴だ思いますよ。見つけ次第死刑にすべきだと思いますよ。 でも、思うだけでどうしようもないでしょう。

関連するQ&A

  • 近頃、スーパーなどのトイレの大の方に入ると大人でも子供でもした後の処理

    近頃、スーパーなどのトイレの大の方に入ると大人でも子供でもした後の処理、水を流してない方が多いんですが何故ですか?見たくもないし汚いんだから自分の糞くらい流して出てほしいしできない忘れたなら使うなよな?後の人が困るよ。何故?

  • 洋式トイレの水量「小」の意味

    洋式トイレで用を足した後水で流しますが、レバーに「小」と「大」が書いてあります。 私は大でも小でも「大」で流しますが、「小」では水が少ししか出ず、汚い水が残っています。 「小」では流れないのに、「小」があることには、何か意味があるのでしょうか? ご存知の方はお教えください。

  • 水洗トイレの「小」レバー・・・使ってますか?

    水洗トイレですが、水を流すレバーにはたいてい「大」と「小」の表示がありますね。 「大」はともかく、「小」の方のレバー・・・ 皆さんは使ってますか? どんな時に使いますか? そもそも、必要だと思いますか?

  • トイレの大・小のレバーについて

     新築でトイレが2台あるのですが、1階のトイレの水を流すときのレバーが、引渡し後から、流した後、元の位置に戻らず、水がタンクにたまらず、流れっぱなしでした。  先日、HMの方に直していただいたのですが、今度は、小を流すときは問題ないのですが、大で流すときに、レバーがあまりにも軽すぎ?(うまく表現できない)て、そのうち、レバーが壊れてしまうのではないかと不安です。直していただいた後、レバーの位置は下に戻るのですが、大を流すときに、大のレバーをめいいっぱいにしないと水が流れないので・・・・・。 1ヶ月しか使用してないのに、なんかレバーの欠陥なのでしょうか???

  • 「スーパーのトイレで!」

    「スーパーのトイレで!」 平日の昼食後、スーパーのトイレで大きい方をしていたら 従業員がトイレ掃除を始めました。 過去にも個室を使っている時に掃除が始まった気配が ありましたが女性トイレから始めて私が個室から出る時は 誰もいませんでした。でも先週は違って私が個室に籠っているにも 関わらずゴシゴシ洗面台を磨く音がして私の居る男子トイレから 掃除をする従業員が居て吃驚しました。 掃除は女性従業員がしていますが男子トイレに入る時は 「ノック」をして入ってきます。掃除中の看板が男子トイレにあるので それを通路に置いて男女どちらかのトイレから始めるようです。 従業員の手が空いたときに掃除をするようで毎日バラバラで 一日2~3回しています。 今回は男子トイレの一つだけある個室を使用しているにも 関わらずトイレ掃除をされて怒っています。 出るまで待つことが出来ないのか疑問です。 私は男性で会社で仕事の合間にトイレ掃除もしますが 個室を使っている時は絶対に掃除を始めません。 これは常識だと思います。 皆さんはどう思います??

  • 公共のトイレ

    公共のトイレの蓋について。 トイレの蓋は閉めて出ますか? 開けたまま出ますか? 私は入って閉まっているとガッカリします。触って開けなくちゃならないから。 なるべく触る箇所を少なくしたいのです。 だから私みたいに触りたくない人の為に開けたままにして出ます。 エチケットとしては閉めた方が良いのでしょうか。

  • 自宅の洋式トイレで用(小)を足した後の手はどのくらい汚い?

    私は現在妊娠中でとてもトイレが近いです。自宅で、1日25回くらい、小のために行っていると思います(夜もあまり眠れず、1時間おきくらいに行くので…)。洋式トイレで流した後にタンクの上から出ている水で普段は手を洗っています。料理中や大のときは、洗面所で石鹸で洗います。 最近、手荒れがひどくなってきました。トイレの度に手を洗うのも原因の一つかと思います。 そもそもトイレで小をしたときは、手はどの程度汚いものなのでしょうか? 服や下着を下ろして、小をして、トイレットペーパーで拭いて、また服を元に戻すという一連の動きは、実はそんなに手を汚していないような気もします。公共トイレですと、トイレ自体の衛生も気になりますが、家庭で夫婦二人で使っているトイレの場合、そんなに汚い気がしないのです(うちは夫も座って小をするので、トイレ周辺への飛び散りもあまりないと思います)。 今後、何もないときにはこれまで通りに毎回手を洗うとは思うのですが、今のように手荒れがひどいときにも、毎トイレごとに手を洗う必要がどの程度あるのか、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 気分的な問題か、衛生的に問題があるのかなど、ご意見いただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • トイレのマナーが分からない子供から大人まで居るがどうして大の方に入って

    トイレのマナーが分からない子供から大人まで居るがどうして大の方に入ってるかどうかをマークもそうだがノックをして入らないでしょうか?入って用をしてる人に失礼だとは思わないのかな?先程、親子でトイレに入った人が父親が直ぐに大の扉を開けたもんだから便座に座っていた人がびっくり、開けた方もびっくりだが普通はノックをして居るかどうか?の確認をするわな?こんな常識外れの親を持った子供は可哀想だよね?

  • 「小」でトイレを流さない友人 節約? ケチなだけ?

    トイレへ行って「小」をしても流さない友人が居ます。 本人の言い分は 別に目で見てモノが見えるわけでもなく、水を流さない ことで環境に優しい と言うのですが、水を流さず後で使う人が不愉快な思いを したり、掃除をするのが大変になったりで環境にも お財布にも結果として良くないと思うのですが、みなさん どう思いますか?

  • 公衆トイレで人が大の方をした後、入れ違いで入れない

    タイトルの通りなのですが、それって変なのでしょうか? なぜかと言うと、人の大の匂いがすごく苦手でどうしても吐き気を催すからです。ですので、公衆トイレ(駅や商業施設など)で大の方が込んでいる時は、近くのコンビニなどでトイレを借ります。逆に自分の大の匂いを人に嗅がれるのもかなり嫌なので、そうしているところがあるかもしれません。 私は30代前半の男ですが、性別年代を問わず回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう