• ベストアンサー

デパートのトイレで“大”をした後、水が流れなかったら?

もしもデパートのトイレで“大”をした後、 レバーを引いてもタンクが故障していて水が流れなかったら、 あなたはどうしますか? そのまま逃げますか? 係員を呼びますか? ※女性の方も恥ずかしがらずにどうぞ!w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

洗面台の水をバケツに汲んで流します。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いやぁ、それは思いつきませんでした。 回答者さんは頭が良いですね。 ところで「専門家」「自信あり」って…もしやトイレの専門家?!ww

その他の回答 (4)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

とりあえず百貨店の社員と思われる人に報告すると思いますが いなければ逃げるかもしれません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 報告するのって勇気が要りますよね?偉いですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

かなり前ですが、似たようなケースがあったように思います。 「和」の時はトイレットペーパーで押しやって、窪みに入れてやりました。 「洋」の時は「硬大」が出てしまって電柱のように立ち、上が水面から顔をのぞかせる状態でした。 水は普通に流れましたが、電柱はびくともしないので焦りました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 災難でしたね。w 失礼ですが、、、いやあ、面白いです。 笑いが止まりません。

noname#155380
noname#155380
回答No.2

私もトイレットペーパーで隠して去ります。(経験有り) 逆につまって水があふれてしまったこと(大の後)が若い頃あったのですが、そのまま逃げてしまいました。 お店の方ごめんなさい!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >逆につまって水があふれてしまったこと(大の後)が若い頃あったのですが、そのまま逃げてしまいました。 あはは。w 私も学校で似たような経験があります。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.1

そのまま逃げて帰るのは、社会人としてマナー違反に なりますから、トイレットペーパーを上に乗せて帰ります。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まぁ、いくら客の立場でも、最低限の気遣いは必要ですね。

関連するQ&A

  • デパートのトイレで「大」→故障で水を流せなかったら?

    デパートのトイレで「大」→故障で水を流せなかったら? 【1】 あなたはその場で最初に何を考えると思いますか? 【2】 「大」を流さずに逃げた経験は何回ありますか? 【3】 逃げるタイミングはどうやって推し量りますか? ※女性の皆様も恥ずかしがらずにどうぞ!w

  • トイレの水が止まらない・・・

    数日前からトイレの調子がおかしく、水を流した後にもずっと水が流れ続けて困っています。 何度か繰り返し流しているとそのうちきちんと水が止まるのですが、トイレを使うたびに何度もこういう現象がおきるので不便でしょうがありません。 ちなみにトイレの貯水タンクの中を調べてみると、中に風船のようなものが入っており、風船にはレバーのようなものが接続されています。タンク内に水がたまるとその風船が浮き上がり、レバーが上がって水が止まる仕組みになっているようです。 貯水タンクの底のフタがきちんと閉まらないせいで十分水がたまらず、そのせいでタンク内の水量が不足して風船についているレバーがあがらず水が流れ続けているように見受けられました。 何とかして直したいのですが、いい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 水洗トイレの水

    水洗トイレ使用後水を流すためレバーを引いて水は流れますがレバーが戻らず 水が流れたままになります。 レバーを戻してやれば水はとまりタンクに水がたまります。 何が悪いかお教えください。 よろしく

  • トイレの大・小のレバーについて

     新築でトイレが2台あるのですが、1階のトイレの水を流すときのレバーが、引渡し後から、流した後、元の位置に戻らず、水がタンクにたまらず、流れっぱなしでした。  先日、HMの方に直していただいたのですが、今度は、小を流すときは問題ないのですが、大で流すときに、レバーがあまりにも軽すぎ?(うまく表現できない)て、そのうち、レバーが壊れてしまうのではないかと不安です。直していただいた後、レバーの位置は下に戻るのですが、大を流すときに、大のレバーをめいいっぱいにしないと水が流れないので・・・・・。 1ヶ月しか使用してないのに、なんかレバーの欠陥なのでしょうか???

  • トイレのタンクレバーが中で引っかかります

    先日、トイレのタンクから便器に伸びている水道管から水漏れがあったので、大家さんに言って直してもらったのですが、今度はトイレタンクの「大小レバー」を「大」のほうに回すと、レバーを離したとたんに水が止まってしまうし、「小」のほうに回すと大並に水がたくさんながれ、2回に1度くらい水が流れ続けるようになってしまいました。 タンクのふたを開けてみると、水が流れつづけている原因は、タンクの中側の大小レバーから伸びている金具(下の鎖と大小レバーをつないでいるところ)が、タンク下から伸びているプラスチック製の筒のようなものにちょうど引っかかっているためのようです。 まだ子供も小さくて大変ですし、ここのところ家の中でいろいろ故障して、その度に大家さんに話して何度も業者にきてもらっているので、また話したりするのも面倒なのです。 もし自分で直せる程度のものなら何とかしたいのですが、ご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 水洗トイレの、水の流れる量

    水洗トイレのレバーを大の方で水を流すと 大体何リットルぐらいの水が流れるのか教えてください。

  • トイレの水が流れない!!!

    さっきからトイレのレバーを引いても水が流れないんです!タンクの中に原因があるみたいなんですが、水道局に電話すればいいんでしょうか!?でも今日は日曜だから来てもらえないですよね‥どうしようどうすればいいんですかね!!

  • トイレ

    水洗トイレのレバーを回し水を流した後、タンク中の水が空になったままで、中に水がたまらず、一方手洗い管からは水がずっと出っぱなしの状態の時があります。何が原因でしょうか?どう修理したらいいですか?教えて下さい。

  • トイレの故障について

    トイレを流す、大・小のレバーの動作についてなのですが、 大の方へだけ回せなくなってしまいました。 小の方へは回せるので流すことはできますが、故障のままでいるのも なんなので、直したいと思います。 タンクの中は、掃除の際蓋を外して中を見たことはあるのですが、 構造などもよくわからず、怖くていじってみることもできませんでした。 トイレは、アパートにある普通の洋式の水洗トイレです。築10年は経って いるアパートなので劣化もあると思いますが、もし自宅で直せるのであれば 直したいと思います。手順や直し方など、詳しい方がおられましたらご助言 頂きたいです。よろしくお願いします。

  • トイレの水と台所の水

     トイレを使用した後に便器に流す水と、手洗い場の水、台所の水に差はあるのでしょうか。あるいはすべて同じ水なのでしょうか。  トイレによっては、流したときに貯水タンクの上部から手を洗うための水が出てきて、それがそのまま貯水タンクに入ります。このことから便器の水と手洗い場の水は同じなのかな、と考えています。  どうなのでしょうか。