• 締切済み

トイレの故障について

トイレを流す、大・小のレバーの動作についてなのですが、 大の方へだけ回せなくなってしまいました。 小の方へは回せるので流すことはできますが、故障のままでいるのも なんなので、直したいと思います。 タンクの中は、掃除の際蓋を外して中を見たことはあるのですが、 構造などもよくわからず、怖くていじってみることもできませんでした。 トイレは、アパートにある普通の洋式の水洗トイレです。築10年は経って いるアパートなので劣化もあると思いますが、もし自宅で直せるのであれば 直したいと思います。手順や直し方など、詳しい方がおられましたらご助言 頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

レバーはタンク内で鎖に繋がっていて、鎖が排水弁に繋がっています。この過程で問題があると思われるので、以下参考にして下さい。  http://buhin.toto.co.jp/kosyoushindan/eito/qanda/tank_tamagusari.asp http://buhin.toto.co.jp/kosyoushindan/eito/qanda/shisui_tosui.asp

• meitoku
回答No.1

TOTO http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/01.htm 中の鎖が絡まっている場合があります