東京23区内のベビーシッターの口コミ情報をまとめました

このQ&Aのポイント
  • 東京23区内でベビーシッターに登録されている方や利用経験のある方に、良かった点や注意事項などを教えていただきました。
  • 復職してから託児所に預けているものの、子供が病気で休むことがあり、ベビーシッターの登録を考え始めています。
  • 対応可能な時間帯や病児の対応など、具体的な条件についても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京23区内 ベビーシッター 口コミ情報について

東京23区内 ベビーシッター 口コミ情報について 復職から半年程度たちますが、託児所に預けていても 子供が病気で休むことなどがあり、 ベビーシッターなどにも登録しておこうかと思いはじめました。 そこで、東京23区内でベビーシッターに登録されている方、 利用経験のある方に、ここが良かったなどありましたら、 ぜひとも、情報を教えていただきたいと思っています。 また、シッターさんに預ける際の 注意事項や、やっておいたほうが良いことなどありましたら 教えください。 病児(経過観察程度の症状になったころの)も対応可能で、 早朝7時30分ぐらいからの対応ができるところが良いですが、 それ以外での、 こんな事あったなどの些細な情報など、何でもお聞かせください。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123010
noname#123010
回答No.1

一度使ったらとてもよかったので、うちはずっとここを使っています。 http://www.chezvous.co.jp/ 病時は、ケースバイケースと言っていたので聞いてみてください。ひどすぎなければ大丈夫だと思いますよ。24時間対応です。 呼ぶたびに違う女性が来ることもあるのですがみなさん、ハズレなく優しくて感じのいい方です。とてもキメが細かくて、絵を描いたり折り紙したりして遊んでくれた形跡があったり、預け終わった後の子供たちの表情を見ると、とてもかわいがってもらえたなというのがわかります。危険回避や心肺蘇生などのトレーニングや研修もしっかりやっているらしいですよ。ホームパーティーのお手伝いとかもしてくれます。 昨年は旅行とかで忙しかったので大掃除もやってもらっちゃいました。大人数で来てくれます。 必要だと思う事だけ伝えて、あとは何でも勝手にやってくれます。うちはいつも食事の事くらいしか言う事ありません。シッターさんにはちょっとしたおやつやジュースを用意しています。