• 締切済み

ベビーシッターとして働きたい

ベビーシッターのパートで働きたいと考えています。 家事代行はできるだけ無しで、お子様のシッターをしたいです。 資格も経験もない主婦(育児経験あり)です。 必要があれば、資格を取りたいです。 個人契約ではなく、どこかの会社に登録したいと考えています。 働く側にとって評判の良い会社はどんな所がありますか? シッター経験ありの方、また利用した事のある方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#204874
noname#204874

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

まずベビーシッターの資格を持つことをお勧めします。 必要というか、登録するなら経験や資格がなければ相手にされないと思います。

noname#204874
質問者

お礼

どんな会社があるのか、資格が必ず必要になるか、調べてみたいと思います。 回答をありがとうございました。

noname#204874
質問者

補足

回答有り難うございます。 いくつか調べてみましたら、「資格がなくても研修があるから大丈夫」と書いてある所も見かけました。 割と大手だったのですが、あまり信用できないでしょうか。

関連するQ&A

  • ベビーシッターの探し方

    ときどき急な用事でシッターを頼みたいと思ったことがありますが 高いし、なんだか怖くて、頼んだことがありません。 近くに実家があればいいのですが実家がないので。 みなさん、ベビーシッターってどうやって探していますか。 ベビーシッターを探せるサイトって、「シッターズネット」くらいですか?なんだか、評判が悪いようで、使う勇気が出ません。 ほかにいいサイトはないでしょうか。 ちゃんとしたシッター会社のほうがなんとなく安心ですが、高すぎて。

  • ベビーシッターになるには

    ベビーシッターの仕事に興味があります。今すぐでは無くても、将来的にベビーシッター、または託児ルームのような仕事につけたらいいなと考えています。(育児中&主人が2~3年おきの転勤属の為、まだ漠然とした夢ですが…) うちは小学生のお兄ちゃん、下は幼稚園の双子と3人の子持ちです。 下の子が幼稚園に行っている間だけでも、保育にたずさわる仕事が出来たらと思い、「横浜市の子育てサポートシステム」の研修会3日間を受講して登録をしました。 実際に仕事の依頼は私が働けない時間(学校から帰って来た子供の見守りや塾への送迎)が多く、登録してから半年経ちますがまだ依頼はありません。 今すぐは無理でも、下の子が小学生にあがったら、ベビーシッターや託児ルーム(私で出来るかは別として保育園や幼稚園でも!)などの子供に接する仕事がしたいです。 今出来る事は…?とっておいた方がいい資格がありましたら教えて下さい。 他にも、育児の仕事についてのアドバイスなどありましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 産後のベビーシッター・家事代行について

    こんにちは。興味を持って下さってありがとうございます。 あと一月ほどで出産予定の者です。 我が家は地方都市にて夫婦二人で生活しており、互いの実家を頼れない環境のため、出産後しばらくはベビーシッター兼家政婦さんをお願いしようと考えております。 夫は激務のため、家事や育児を彼に分担してもらうという発想は最初からありません。 行政の家事代行サービスも安価で魅力的ではありますが、何をするにもその場に居て立ち会わないといけない(新生児を預けて外出することはできない)、スタッフさんの指定はできない、お手伝いを頼めるのは一日二時間まで等のルールがあり、どちらかというとボランティア的な性格が強いように思いましたので、お金を出して好みの人を雇おうと思いました。 しかし、ネット等で調べてみると、そういった派遣事業所にも様々な特色があることが分かりました。 また、事業所を通しての雇用か、直接雇用かといった違いもあったり、看護士や保母などの有資格者もいればそうでない人も居り、どのようにお願いするのがベストなのか分からなくなってしまいました。 実際に、産後のベビーシッターや家事代行業を利用された経験のある方、また詳しい方にお伺いしたいのですが、雇用にあたり注意点などはありますか? 面接などは出産前に行った方が良いのでしょうか? 希望としては、ベビーシッターも家事も両方ともこなせる、余計なことをしたり言ったりしない方を希望しておりますが、難しいのでしょうか。 また、もしオススメの事業所などがありましたら教えていただけますと幸いです。

  • ベビーシッター

    ベビーシッターの会社を設立するにあたり必要な許可や資格ありますか?

  • ベビーシッターってどんな仕事?

    ベビーシッターってどんな仕事なのでしょうか? 実際経験した方どのようなことをするのか教えてくださいませんか 明日ベビーシッターの面接があります。その上で心掛けておきたい事等ありましたら教えてください。 また、今度行くところは登録制なのですが研修の後実際に仕事すると言われました。ベビーシッターは平日勤務が多いのでしょうか?土日仕事をしている為どうしても平日がいいのですが…週5日ベビーシッターの仕事ってあるのでしょうか?

  • ベビーシッター資格

    保育士ではなく民間のベビーシッターの資格だけでベビーシッターの仕事をしている、 もしくはしていた方はいますか? 保育士資格はなくとも民間の資格だけで信頼されていましたか? ベビーシッターで働きたいのですが保育士資格を勧められます。 保育士資格について調べてみましたが私では現実的な手段ではありません。 今は保育士資格の話はけっこうです。

  • 個人ベビーシッターの保険

    ベビーシッター会社に登録して働いていますが、来年からその会社が休止になります。今までのお客様とは個人契約で続けることになるのですが、個人でベビーシッターをやる場合保険などはどうしたら良いでしょうか。万が一お客様のお子様に怪我をさせてしまった場合などの保険です。個人でも入れる保険に詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 資格や免許なしで、ベビーシッターってできるのでしょうか?

    資格や免許なしで、ベビーシッターってできるのでしょうか? ふと思ったのですが、フリーランスでベビーシッターや保育ママといわれる、チャイルドマインダー的な事で稼げないかと。だとすれば、出産、育児で就職や雇用が不安定な主婦たちに新たな稼ぎ方を提唱できるのではないだろうか。っと考えていたのですが、保育士や看護師、教員免許あたりがないとできないのではと疑問に感じました。地方自治体によって違うと思いますが、根本的にどうなのでしょうか。ぜひ教えてください!

  • ベビーシッターの会社を経営したい

    ベビーシッターの会社を経営したいのですが、どのような資格がいるのでしょうか?または、いらないのでしょうか?また、シッターさんを雇用する場合、特に資格は必要ないようですが、そのような理解でいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ベビーシッターになるには?

    ベビーシッターの資格を取りたいのですが、試験資格に研修(1)(2)の終了証が必要とありましたが、何のことですか?埼玉県越谷市に住んでいますが、どこでその研修を受けられるのでしょうか?また受講料や時間など、ご存知の方教えてください。 また、タウンページなどに「シッター養成あり」などありますが、資格が取れるということなのでしょうか? できれば、独学で受験したいのですが、よい参考書や手順を詳しく教えてください!宜しくお願いします!!