• 締切済み

ベビーシッターとして働きたい

ベビーシッターのパートで働きたいと考えています。 家事代行はできるだけ無しで、お子様のシッターをしたいです。 資格も経験もない主婦(育児経験あり)です。 必要があれば、資格を取りたいです。 個人契約ではなく、どこかの会社に登録したいと考えています。 働く側にとって評判の良い会社はどんな所がありますか? シッター経験ありの方、また利用した事のある方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#204874

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

まずベビーシッターの資格を持つことをお勧めします。 必要というか、登録するなら経験や資格がなければ相手にされないと思います。

質問者

お礼

どんな会社があるのか、資格が必ず必要になるか、調べてみたいと思います。 回答をありがとうございました。

質問者

補足

回答有り難うございます。 いくつか調べてみましたら、「資格がなくても研修があるから大丈夫」と書いてある所も見かけました。 割と大手だったのですが、あまり信用できないでしょうか。