• 締切済み

AVを見る男性の方に質問です。

AVを見る男性の方に質問です。 自宅でAVを見る、という男性の方にちょっとお聞きしたいのですが AVのDVDとかって、家族や恋人の目に付かないように(見つからないように) しまったり、隠したりしていますか? そんなもん見るのは別に普通だ!って感じで堂々と置いてますか? というのも、うちの父なんですが、昔からそーいうビデオとかDVDとか 普通に出しっぱなしで置いてある(散らかしてる)んです。 もちろん、家族がいる所で見たりはしないのですが なんというか、もうちょっと周りに気を使って見えないようにして欲しいです。 母はそんな父にはもう全く興味ないようで、特に何も言いません。 結構みなさんエロDVDの存在はオープンにしてるのでしょうか。 友達にお父さんはどうなの?とかはちょっと聞きづらくて、こちらで質問しました。 別に見るのは勝手だと思うんですけど、デリカシーがないっていうか もうちょっと気を使えばいいのに!って思います。 でも直接言えないんですけど・・・私と姉は見て見ぬふりです。 父が居ないときに片付けたりはします。 多分誰かが片付けてくれるから、自分は片付けないっていうのもあると思います。 エロDVDに限らず、生活全般でそういう感じの人なので。 ちなみにエロ本というか、ヌードグラビアが載ってるような オヤジ週刊誌?みたいのも普通に机の上に置いてあったりします。 こーいうお父さんって普通でしょうか。 どこの家庭もそんなもんですか?

みんなの回答

回答No.8

あまり普通じゃないとは思うけど、気にする機会を失っていまさらどうでもよくなってしまった、んじゃないですか? とりあえず、部屋の隅に箱でも置いて、共用の場所におきっぱなしになってるエロ関係品は放り込むようにしたらどうでしょうね。きっちりと片付ける必要はありません。ある程度の量になったら捨てるのをルールにしたらどうでしょう。 父上がさらに気にせずほうりっぱにするようになりそうですが、気になるほうが動くしかないでしょう。

• nik670
回答No.7

俺からすれば異常です。 オープンでいいんじゃない!という問題ではな いと思います。 そりゃー旦那と奥さんだけならOKでいいと思い ます。 でも子供がいるんですからね。コンビニだって 20歳以下は見られないようにエロ本コーナーは すみに追いやられていますよね。 ヤングジャンプなどのグラドルが水着でのって いるようなのは有りだとしても、通常エロ本と よばれているモノは子供の前から隠すべきです。 こういうオープンにする気持ちって、中学生が 女生徒の前でエロ本見せて、女生徒がどういう 反応をしめすのか、なんかそういう興味本位で 置いておく気がしてなりません。 俺は性って「恥ずかしい」感情があってこその ような気がします。 やましいから隠すんじゃないですよ。恥ずかし いから隠すんです。

• 4649-893
回答No.6

状況にもよりますが普通ではないでしょうか? 例えば 居間や応接室で家族やお客様の来るところはNG 夫婦の寝室や書斎などはOK 玄関にコレクションを並べていたらNG(笑) レンタルビデオなどのノーマル系はOK 裏物やアブノーマル系(非現実的な物)はNG 小、中学生がおられる場合はNG お子様が高校生は微妙?大学生以上でしたらOK  等々 自分の部屋にアイドルの水着姿や女優(AV?)のポスターを貼ってあっても気にする方は少ないように後は一般常識の問題?では無いでしょうか。 最近は少年雑誌でも結構過激なグラビアもあります。

• born1960
回答No.5

男の子のいる家庭ほど隠すんじゃないでしょうか? 我が家も私以外は女性ですが、さすがにエロDVDこそありませんが、エロ本やヌード写真集なんてあちこちにあったりします(笑)  で、質問者さんのお母さんは、たぶんお父さんと一緒にみることもあったと思いますよ。 軽蔑しないでくださいね。

milkypanda
質問者

お礼

息子より娘の方が気を使わないってことでしょうか!? そんなものですかね~…私としてはもうちょっと隠して欲しいです。 ヌード写真集とかはさずがに転がってはないのですが、 小学校低学年の頃、本棚の引き出しを開けてみたら 裸の女の人が縛られてる写真ばかりの本が出てきてびっくり!! したことがあります。 当時はその写真が怖かったので、それ以来その引き出しは 開けてなくて、その後どうなったのかはわかりません… 今にして思うと、父はそういう趣味の人なのでしょうか? (別カテゴリになってきてしまいそうですが…) 気持ち悪いのであまり考えたくはないですが>< 母も一緒に見てる(見てた)んでしょうか。 あんまり考えたくないですね…なんかちょっと嫌です。 どうもありがとうございました。

• gdmuse
回答No.4

>普通に出しっぱなしで置いてある(散らかしてる)んです。 これはあまり気分のいいものではないですね(-.-; ただ、オヤジ週刊誌はうちでもあります。 普通よりちょっとお片づけができない程度だと思います。 しかしせめてエロDVDは片付けて欲しい・・・友達呼べないですよ(汗)

milkypanda
質問者

お礼

週刊誌もあまりいい気分はしないのですが、 ページが開かれてなければ、まだそれ程支障?もないですね。 確かにお片づけとか、全然できない(しない)人です。 おまけにドアなどは開けたら開けっ放し、 電気やスイッチ類はつけたらつけっ放しで相当イライラします。 私の母の結婚後のしつけも駄目だったのかもしれませんが、 それ以前に祖父母(父の父母)のしつけが駄目だったんじゃないかと… 友達は恥ずかしいので基本的に呼びません。 まぁ、事前に私が片付ければ済むことではあるのですが なんで私がそんなことまで!?って感じです。 この父に関してはもうあきらめるしかないのでしょうか… どうもありがとうございました。

noname#117865
noname#117865
回答No.3

さすがにどこの家庭もそんなもんではないでしょう。 私の場合、データで入手しているので、パッケージなど存在しません。 パソコンもパスワードでロックしているので、まず見られることはないでしょう。

milkypanda
質問者

お礼

まぁPC内とかダウンロードしたものならそうでしょうね。 お聞きしたかったのは、ビデオとかDVDはどうしてますか? ということだったので、説明不足でした。 わざわざどうもありがとうございました。

• jisa
回答No.2

あなたのお父さんは全くデリカシーがないですね… もちろん男性はそういったものは観ます。ただやはり特に年頃の娘さんがいるのに全く隠さないっていうのはね… ちょっと普通じゃない気もしますね。だいたいは隠しますね。 でもそういった性分はちょっとやそっとでは治りませんね…。

milkypanda
質問者

お礼

この手の物はやっぱり普通ちょっとは隠しますよね。 娘が見ても別に構わないとか思ってるんでしょうか。 もうちょっとコソコソしろ!とちょっと腹が立つこともあります。 どうもありがとうございました。

• arasara
回答No.1

>こーいうお父さんって普通でしょうか。 異常ではないでしょう。 >どこの家庭もそんなもんですか? 家庭に依ります。お父様は、一番最初にそれが許される環境にいたからそうなったのでしょう。 最初にピシっと言っていればそうならなかったと思います。 うちは、最初にピシっと言われましたからね(苦笑)

milkypanda
質問者

お礼

母が最初に何も言わなかったから 我が家ではそれが普通になっちゃったんでしょうか。 確かに、かなり昔からありましたから・・・ どうもありがとうございました。