• ベストアンサー

起業家予備軍向けの商売

mutuooの回答

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.2

起業家の予備軍向けには、あらゆる相談とサポート・支援が商売になる事でしょう。 ・例えば、名刺、印鑑、会社案内カタログ、ホームページ作成のサポート。そして設立手続きのサポート。 また、会計や経理の専門家の手配紹介、経営のノウハウセミナー、融資や助成金の相談、実際の手続き支援など。 ・またもっと事前の根本的なところの相談や判断のサポートの部分。 つまり、独立開業できるタイプかどうか、 その才能、性格、人格の問題から、 今現在のスキルと営業ネットワーク、資金で起業が可能なのかどうかの判断、決断の仕方など。 賃貸オフィス情報や、マーケテイング、広告、集客、販売促進、などもビジネスとして必要性があるでしょう。 しかしいずれにしろ、報酬に見合う成果を提供できないと起業家を支援できないでしょう。 それが鍵です。 この市場かなり競争が激しくなってきています。 よく研究する必要があります。 以下のサイト、一つのパターンとして参考にしてください。

参考URL:
http://www.dokuritu.jp/