• ベストアンサー

ジャックスの家賃引き落とし

ジャックスの家賃引き落とし 物件探し中です。 気に入った物件があったのですが、 家賃がジャックスが代行引き落としするそうです。(ジャックスが家賃保証するそうです。) 以前にクレジットカード関連で支払いが滞ったことがあるのですが(ブラックかどうかまではわかりません) ジャックスが家賃保証するということは・・・クレジットカード関連で過去トラブったことのある借主は 審査に通らない可能性が高いでしょうか?

noname#149366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です >審査に通らない可能性が高いでしょうか? 要は「程度問題」です。 直近半年で2回以上の滞納なら難しいでしょうね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CICに確認したところ、家賃保証を行なうだけだと、クレジットカード契約ではないので ジャックスがクレジットカードの信用情報を参照することはできないはずだとの回答だったのですが、 おっしゃっている回答は、実際の「経験」に基づくものですか? それとも「想像」でおっしゃっているのでしょうか? そういうご意見があると、私も賃貸契約に申し込むのを躊躇してしまうので 裏をとりたいと思っています。 ご回答いただければ幸いです。