• 締切済み

マンションの入居審査で信販系(ジャックス)のカード

マンションの入居審査でジャックスの審査があるのですが、現在消費者金融、クレジットカード会社からの借り入れが結構あります。 ジャックスはCICとCCBと提携しているらしいのですが、どのあたりまで調べられるのでしょうか? 家賃が連帯保証人は親ですが、もうすぐ定年退職です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ジャックスのショッピングクレジットでの審査の場合ならば、消費者金融で借り入れがあれば、基本的に審査は通りません。ジャックスは、他の信販に比べて、かなり審査が厳しいと思います。ちなみに、消費者金融での借り入れがあれば、CIC・CCBですぐわかります。  しかし、CIC・CCBの履歴が全てというわけでは、ありません。加盟店との関係や、その加盟店の営業担当者の実力で、審査は通ったりもします。  さらに連帯保証人の審査も今回厳しいかもしれません。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

基本的には「借金額」「借りた会社」「返金歴」等分かります。 最近は多重債務対策で「銀行系」「信販系」「消費者金融系」でデータを回しているようです。 ちなみに完済しても数年は記録が残ります。 世間では「ブラックリスト」が一人歩きしていますが、信用状会社は「信用情報」を管理していますので、契約内容等が全て記録されています。(完済後5年程度で消される) なお、審査は上記情報を「参考」に判断されます

関連するQ&A

  • 入居審査をパスする事ができるでしょうか?

    今年で40歳になったのですが、諸事情から実家から独立して賃貸のアパートを借りようと思っています。先日、大手不動産会社に行きまして物件を見学させて頂き、気に入って入居の手続きを取ろうと思っているのですが、連帯保証人が両親は年金収入のみなので不可能だと言われました。その会社が提携しているクレジット会社に加入するか、提携している保証会社を利用するかで入居は可能だと言われましたが、入居審査があり2~3日で結果が出ると言われました。恥ずかしい話なのですが現在、クレジットカード1社・消費者金融5社で合わせて500万くらいの借り入れがあります。年収は530万、現在の会社に勤めて4年、管理職についています。この場合、入居審査を通過することは可能なのでしょうか?また可能ではない場合に、賃貸アパートを借りることは可能なのでしょうか?情報をお持ちの方は教えて下さい。

  • 入居審査に落ちました。

    入居審査に落ちました。 どうしたら審査通るでしょうか。 一度落ちてしまった所に対策して通ることはありますでしょうか。 連帯保証を受け持ってくれる会社を利用すれば 可能性あがりますでしょうか。 下記情報で審査落ちの原因や対策のアドバイスをいただけると助かります。 お願いします。 心当たりとしては 2年賃貸で現在住んでいますが 賃料滞納したことがあります。 あとクレジットカードも作れずCIC?によると 2年前ほどのクレジットで遅延が1回発生しているようです。 提出書類は、連帯保証人の情報 (裏付けする書類は未提出) 入居審査申込書(免許書だけ情報は、添付した) 勤続7年 29歳 本人 連帯保証は父親 63歳 年収450 正社員 手取り22万 家賃計6、5万

  • 入居審査

    教えてください。 今度結婚する為、賃貸マンションを契約したいのですが、希望の物件がJaccsの信販審査があるみたいで、、通るか不安です。 会社員で年収450万、勤続7年となり、保証人は父親(年収900万/定年まで後2年)を予定しています。家賃は7,8万なのでこれだけみると問題ないと思いますが、現在120万程の借り入れがあります。(内、消費者金融が17万程。)借り入れについて延滞、事故経験はないですが、審査パスできますでしょうか?

  • 賃貸マンションの入居審査について

    賃貸マンションの入居審査について。 入居審査の際に借主と連帯保証人の審査がありますが、それ以外に同居人の審査もあるのでしょうか? 同居人が過去に家賃滞納歴があった場合(保証会社の利用は無し)、それを理由に入居審査で落とされる可能性はありますか? また、同居人に収入がなかった場合もそれを理由に落とされるという事はあるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • シェアハウスの入居審査

    気に入ったシェアハウスがあるので、見学に行って気に入れば申し込みをする予定なのですが、入居審査があり、家賃保証会社がオリエントコーポレーションです。 過去に色々あり、昨年消費者金融の借金や遅延金を完済しました。 この場合、入居は難しいでしょうか? オリコでは過去に借り入れはしていないと思うのですが、定かではありません。 また、家賃保証会社を使わなくて済んだ場合、親族の保証人つけれれば審査通る可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 入居審査について

    皆様、はじめまして。 来年に結婚をひかえている男性です。 賃貸マンションを借りるときの入居審査について質問させてください。 僕は現在31歳、会社員、年収450万。 婚約者は30歳、派遣社員で年収280万。 子供はいません(今のところ予定もありません)。 家賃11万のマンションに入居したいと思っています。 ただ、僕には消費者金融2社から合計約90万円の借金があり、現在返済中です。 返済にあたり滞納はありませんが、これまでは借りては返し、返しては借り、を繰り返してきました。 今は借りることはなく、地道に返済しています。 この場合入居審査で落とされることは考えられるのでしょうか? ちなみにそのマンションは保証人制度ではなく、保証委託契約を管理会社の子会社(?)と結ばなければいけません。 大変お恥ずかしい話ですが、わかりやすくご説明いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 国民金融公庫の保証人の審査

    今回、甥っ子の進学にあたり国民金融公庫の教育ローンの融資を妹が受けることになり私が連帯保証人として申し込みました。私は4年程前に特定調停をしており信販、消費者金融、複数と調停したためCIC,CCB,全情連全て信用情報が悪いと思います。そこで、質問なのですが国民金融公庫の連帯保証人にも借主と同等の審査があるのか?また、あったとして上記の状態で連帯保証人として認められる可能性はあるのか?わかるかたおられましたら是非ください。

  • ジャックスの家賃引き落とし

    ジャックスの家賃引き落とし 物件探し中です。 気に入った物件があったのですが、 家賃がジャックスが代行引き落としするそうです。(ジャックスが家賃保証するそうです。) 以前にクレジットカード関連で支払いが滞ったことがあるのですが(ブラックかどうかまではわかりません) ジャックスが家賃保証するということは・・・クレジットカード関連で過去トラブったことのある借主は 審査に通らない可能性が高いでしょうか?

  • 住宅ローンと消費者金融

    こちらの質問でも住宅ローンの審査の際に消費者金融の借入れ暦があると難しいとか書かれていますが、消費者金融と資本関係・提携関係にない保証会社を使うところであれば完済済みの消費者金融の利用暦は見られないと思うのですが本当のところどうなんでしょう? 一般的な保証会社が利用信用情報機関として記載されているのは、全銀協、CIC、CCBの3社ですが、それらの機関からは消費者金融に関しては事故があったものしか見られないと認識しているのですが違うのですか? なにかしらの裏技で見ているということですか? それって法律違反では・・

  • カード審査

    私は6年前に友人の保証人になり、友人の会社が倒産して私自身に支払い請求がきましたので仕方なく自己破産手続きし、その後借りていた住宅ローンや消費者金融、クレジット会社からの借り入れも全て免責となりました。 3月にアメリカに出張の予定になりクレジットカードを再度作ろうとおもいまして、CICや全情連や全銀協にそれぞれ登録情報を開示してもらいました。 CICには何も登録がなく、全銀協には破産の登録、全情連には消費者金融の登録事項がありました。 そこで、CICだけに加盟していて、CICの情報だけしか見ないクレジットカード会社でしたら審査が通るでしょうか? もし通るとすると、その会社はどこでしょうか? 各3機関はお互いの情報を見ることができるという事なので、やはりカードを作るのは不可能でしょうか? アメリカはカード社会で、ホテルの受付でもデポジットとしてカードを提示する必要があるので、アメリカに行くのにカードがないのはとても不便に思っています。