ビジネスホテルでのインターネット接続できない!接続方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • ビジネスホテルでのインターネットサービスに接続できず困っています。自宅では正常に接続できているのに、公共のアクセスポイントや宿泊先の無線LANでは接続できません。モバイルPCはワイヤレスネットワーク接続は正常でIPアドレスも表示されていますが、インターネットにつながりません。設定の問題だと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。
  • ビジネスホテルでのインターネット接続に困っています。自宅では無線LANを使用して正常に接続できていますが、公共のアクセスポイントや宿泊先の無線LANでは接続できません。モバイルPCのワイヤレスネットワーク接続は正常でIPアドレスも表示されていますが、インターネットにつながりません。設定の問題だと思うのですが、具体的にどの設定を変更すればいいかわかりません。
  • ビジネスホテルでのインターネットサービスに接続できません。自宅では無線LANを使用して正常に接続できていますが、公共のアクセスポイントや宿泊先の無線LANでは接続できず困っています。モバイルPCのワイヤレスネットワーク接続は正常でIPアドレスも表示されていますが、インターネットにつながりません。設定の問題だと思うのですが、具体的な解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスホテルでのインターネットサービスに接続できません。

ビジネスホテルでのインターネットサービスに接続できません。 どなたか接続方法がわかる方教えてください!! 自宅では無線LANを使用していますが正常に接続できています。 しかし、公共のアクセスポイントや宿泊先の無線LANのアクセスポイントに接続するとインターネットが接続できないです。 モバイルPCを買ったばかりでPCの事はあまり詳しくないのですが、、、 ワイヤレスネットワーク接続の詳細を表示すると、状態は接続になっておりネットワーク名および接続時間もカウントしています。速度やシグナルの強さも正常に表示しています。 IPアドレスは自動振り分けでアドレスの種類はDHCPによる割り当てになっています。 現時点でIPアドレスは192 168から始まっておりサブネットマスクは255 255 255 0、デフォルトゲートウェイは192 168 0 1、DHCPサーバーは192 168 0 1、DNSサーバーもちゃんと表示されているので無線接続には問題はないと思いますが、インターネットにつながりません。 自己流でWindowsファイヤウォールを無効にしたりセキュリティーソフトのファイヤウォールを無効にしたり、両方無効にしたりしましたがインターネットに接続できません。 今使っている無線LANのユーティリティーはBuffaloのクライアントマネージャーver2だったので、無線LANのユーティリティーを元々PCに入っていたDellワイヤレスLANユーティリティに変えても接続できません。 ユーティリティー自体は双方とも無線状態も表示されており、状態も接続完了になっています。 PCの設定の問題だと思うのですが、どこの設定をどのようにすればいいのかわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。。。 自宅での接続方法はBuffaloの無線ルーターで暗号化はAOSSでの設定で何も問題なく接続できています。 今、接続を試みているのは無線暗号化無しのアクセスポイントへの接続です。 何か特別な設定方法などあるのでしょうか?? 使用しているpcはdellのINSPIRONmini10vです。 OSはWindowsXPで無線LANカードは元々内臓されているDell Wireless 1397 WLAN Mini-Cardを使用しています。 メインで使用している無線LANのユーティリティーはBuffaloのクライアントマネージャーver2です。 セキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーZEROです。 初歩的な質問だとは思いますが大変困っています。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.7

>現時点でIPアドレスは192 168から始まっておりサブネットマスクは255 255 255 0 IPアドレスは192 168.0.* で良いですよね?(*は2~254) (それ以外ならまともにIP取れていません) まともなIP取れているけど外に出て行けない(インターネットにつながらない) ということですと考えられることとして ・その無線アクセスポイントは本当にホテルで提供されている物なのか?  (例えば客が独自に無線ルータ置いたりしてるのに機が付かないでそっちにアクセスしていないか) ・ウイルススキャン(ファイヤーフォール)ソフトが邪魔をしている どちらかしかないような気がします ちょっと気になるのが以下 >セキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーZERO 基本的に評判の良くないソフトですので試しに一度他のソフトで 試すことは出来ないでしょうか? (フリーのソフトはネット上にも存在しています)

yuzu_1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 dellのLANカードに問題があったみたいでソフトウェアをアップデートしたらつながるようになりました。。。

その他の回答 (6)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.6

ANO.3です。 IEの場合 ツール -> インターネットオプション -> 接続 -> LANの設定 で画面に行きます。 どの値を設定するかは、部屋に備え付けのマニュアルかフロントに聞けば教えてくれると思いますが。。。 普通、部屋にLAN接続のマニュアルがあると思います。 また、無線でなく有線ではだめなのですか? LANケーブルがないなら、フロントに言えば貸してくれると思いますが。。。。

yuzu_1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアルは有りましてマニュアル通りやってもインターネットにつながらず。 フロントにも聞きましたが「PCの設定じゃないかな??」って感じでした。。。 私もLANケーブルは持ち歩いているので、有線で接続できるといいのですがこちらのホテルでは有線接続はできないみたいです・・・。

  • BuonGiorn
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

IPアドレスは自動振り分けでアドレスの種類はDHCPによる割り当になっているのに、 アドレス表示が有るのは変ですね。 現在とは、ご自宅の状態でしょうか。 AOSSの設定のままでは、他のネットワークに接続出来ません。 AOSSが使えない場合、SSIDやらwebキーやら色々設定が必要です。 公共の無線LANを提供している会社が、設定を公開していますので参考にして下さい。 FREESPOTの例を添付しておきます。

参考URL:
http://www.freespot.com/users/tejun/howto.html
yuzu_1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのサイトもすでに参考にさせていただいていて。 「接続になれば完了です。」と表示されていますが、こちらのサイトと同じ様に無線自体は接続となっているのですがなぜかインターネットにはつながらないのです。 なぜでしょう???

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

そのビジネスホテルは有線LANだけで無線スポート外では?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2669444.html
yuzu_1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応こちらのホテルでは無線LAN接続可能でマニュアルもあり、規格は802.11g/b対応みたいです。 私のPCの内蔵ワイヤレスLANカードは802.11b/g/nに対応しているみたいでホテル備え付けのマニュアル通りやってはいるのですが無線接続できません。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

ブラウザの設定にプロキシの設定がひつようなのでは?

yuzu_1219
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 ・・・どのようにやれば良いのでしょうか??

  • hrt_shu
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

そのアクセスポイントを提供しているところに問い合わせてください。

yuzu_1219
質問者

お礼

問い合わせましたが「異常はありません。PCの設定では??」とのことでした。

  • hrt_shu
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

そのアクセスポイントを提供しているところに問い合わせてください。

yuzu_1219
質問者

お礼

問い合わせましたが「異常はありません。PCの設定では??」とのことです。

関連するQ&A

  • 無線LANでインターネットに接続できません。

    こんにちは。DELLのinspiron 1150というノートPCの内臓無線LANで、インターネットに接続しようとしているのですが、設定をして、ワイヤレスネットワークの状態は「接続」になっているのに、インターネットに接続することができません。(「ページを表示できません」という画面が出ます) ちなみにYAHOO!BBで、LANケーブルを使った接続はできます。 無線LANの親機はBUFFALOのWHR-HP-AMPG/PHPというものです。 どうすれば接続できるでしょうか? 無線LANに慣れていないので、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

  • 任天堂DSのインターネット接続について

    WiFiコネクタやアクセスポイントなどハードを買わずにインターネットに接続できるでしょうか? 今あるハードは 有線LANで接続されているPC(XP Home SP2) 無線LANPCカード(WiFi対応)BUFFALO WLI-PCM-L11GP DS-Lite 使用PCソフト XP標準のもの BUFFALOクライアントマネージャもインストールしたが使っていない 状況 ワイヤレスネットワークの選択の画面で「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」とでます。 DS側では検索をかけるとSSIDが表示されます そのまま接続テストをすると エラーコード「51301、アクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定を確認してください。」 と出てしまいます。 設定の仕方、なにかソフトが必要でしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいますか。

  • インターネット接続について…

    インターネットの接続の仕方がわからなくなってしまいました。今までは普通に使えたのですが、学校で無線LANが出ているというのでPCを持っていったのですが、繋がらず、適当にいじってしまったため、自宅でも繋がらなくなってしまいました… 今まではワイヤレスネットワークが自動的に繋がったため、広帯域の接続?を選択したら、繋がっていたのですが、今はワイヤレスネットワークがまったく繋がりません。Atheros Client Utilityというのも今までは繋がっていたのですが、これもまったく繋がらなくなってしまいました。 Mr.WLANnerというのも今までは繋がっていたのにいまでは繋がりません。これは「ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオンにしてください。」と表示されました。 ローカルエリア接続も繋がっていませんが、今までも繋がっていなくても大丈夫だったので関係ないとは思いますがよくわかりません。 PCのことはあまりわからないのでよろしくお願いします。 BUFFALO AirStationとADSL NVIIIというモデムがあります。 繋がらなくなったのは無線LANをつかっているもので、モデムと繋がっているPCは繋がります。 わからないことがあれば随時補足するのでお願いします。

  • インターネット接続ができないのですが。。。

    新しくパソコンを買い、インターネットに接続したいのですが、できません。 無線LANを利用してて、新しくパソコンを追加という形で、説明書どおり設定してみたのですが、接続できません。 パソコンは東芝のQOSMIOで無線らくらく設定というもので、ワイヤレスレーダーを使ったんですが、アクセスポイントが表示されませんでした。 それで無線LANでインターネットに接続するには・・・という項目をみてやってみたのですが、だめでした。ヘルプもみてみたのですが、何が原因かわかりません。下のバーにマウスをあてると、ワイヤレスネットワーク接続~ ローカルエリア接続   ネットワークケーブル切断と表示されてますが、ケーブルは使ってないのに切断とはどういうことなんでしょうか? 接続できないのはどんな原因が考えられるかアドバイスいただけませんか? パソコンの知識がほとんどないので、よろしくお願いします。

  • 急にインターネットに接続できなくなりました

    DELLノートPC N5110 Window7 64bit ワイヤレスLANを使い、インターネットに接続していましたが、急にインターネットに接続できなくなりました。 ・無線LAN(ワイヤレスネットワーク)には接続できています。 ・他の機器(スマートフォン。他のPC)では、無線LANでネットにつながっています。 ・無線LANの親機は、バッファロー WHR-G301N ・ノートPCの内蔵無線LANを使用しています ・有線でつないでも繋がりません ・タスクバーのネットワークアイコンに「!」のマークがついています。 ・マカフィーのソフトが入っていますが、ファイヤーオールを無効にしても変わりません。 ・IPアドレスは、自動取得になっています。 以上です。 故障なのか? または、他の原因なのか? ぜひ、修復方法を教えて下さい。 以上お返事お待ちしております

  • DSiのインターネット接続について

    DSiの「うごくメモ帳」を使うために、DSiをインターネット接続したいのですが、設定方法がわからず、うまく行きません。無線LANのルーターはバッファロー社・WBR2-G54を使用しています。DSiの接続設定で、「アクセスポイントを検索」をやると→接続先として2つが表示され、その一つを設定すると「セキュリティが設定されています」と出ます。そこに入力すべき「セキュリティキー」を知りたく、ご教授願います。よろしくお願いします。尚、接続先で表示される16ケタの英数字をセキュリティキーとして入力してもうまく行きません。

  • インターネットに接続できない

    2台目のパソコンを買って、インターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターはCOREGAの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGSを使っていて、一台目のパソンコンにはPCスロットに、同じCOREGAの無線LANカード CG-WLCB54GSを使っていて、うまくインターネットにつながっているのですが、2台目は内臓無線LANカード(Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード)を使っています。wireless LAN ユーティリティでは、ルーターを認識しており、見えているのですが、接続をクリックしても、認証中のまま、いつまで経っても接続できません。回線は、NTT西日本の光プレミアム(マンションタイプ)で、OSはいずれもWindows XP SP2です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 新規購入のPC,無線LANのアクセスポイントに接続する方法を教えてくだ

    新規購入のPC,無線LANのアクセスポイントに接続する方法を教えてください。 PCはDELL Studio17,Dell Wireless(TM)1520 内蔵カード,OSはWIN7,アクセスポイントはバッファローWLA2-G54Cです。 今までのPCは子機もバッファロー製なのでaossで簡単につないだので,aossを使わないで接続する方法がわかりません。 今までのPCの表示を見てそれらしい文言を入力したりして,DELLの説明書きに従って手動接続を試していますが,うまくいきません。 どなたか教えていただける方居られましたらお願いいたします。

  • 無線LAN使用のインターネット接続について

    無線LANを使ってのインターネット接続についてですが、このコンピューターのワイヤレスネットキーが、 ワイヤレスルーターまたは、アクセスポイントのキー設定と一致しませんとなったのですが、 ルータとアクセスポイントの設定を確認するにはどのようにしたらいいんでしょうか?

  • PSPのネットワークに接続できません。。。

    PSPでワイヤレスLAN設定で検索するを押して、自分の家のSSIDとセキュリティなしと出てくるので、ワイヤレスLANセキュリティ設定をなしと押してアドレス設定をかんたんと押して接続テストをしてみると、『接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。』と出てインターネットに接続できません。どのようにすればよいのでしょうか。機械は苦手なほうでよくわからず困っています。よかったらどのようにすればよいか教えてください。 ちなみに、私の家はYahoo!BB 12Mを使っており、インターネットは無線でやっています。