• 締切済み

PS3(40GB)で無線接続出来ません。

こんにちは、この相談箱に初投稿です>< IPod touchや私の持っている無線搭載型のノートPCには上手く接続出来るのですがPS3(40GB)に無線接続を試みようとしたのですがIPアドレス取得以前に接続エラーでアクセスポイントへの接続がタイムアウトになります。 ちなみに電波強度は100%で受信は可能です。 初めに、ワイヤレスLANにWEP(64)のセキュリティ設定をしていてそれでエラーが出たのかと思い、思い切ってセキュリティを無しに設定したのですが アクセスポイントに接続できませんでした。 ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください (8013013E) という文章が出てきます。私が使っている無線親機とPS3の相性が悪いのでしょうか?;; 一応調べてみたら、私の使っている親機はPS3には繋がると 書いてありましたがなぜ繋がらないのか分かりません。 どなたかPC、無線に詳しい方教えてもらえないでしょうか?>< ちなみに私の環境はCATVケーブルで BUFFALO WHR-HP-G を使っています。

• szero
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

CATVの場合モデムのリセット操作が必要な場合が多いのでCATVの接続Q&A等で確認してみてください。 30分以上電源をOFFにしてケーブル配線をしてONする、という場合もあるほどです。

szero
質問者

お礼

昨晩、いろいろと試したところ、BUFFALOの親機がPS3のMACアドレスを制限したことが判明し、制限を解除したところすんなり無線が繋がりました。どうもご迷惑おかけしてすみません><

szero
質問者

補足

Q&Aを確認し、リセット操作を行い言われましたように30分以上電源をOFFにしてみたのですが同じ症状が発生し、PS3には接続できませんでした・・・。 対処後にもIpodTouchやノートPCには問題なく接続出来てるのですがPS3にだけは接続出来ませんでした><