• 締切済み

過去に不倫経験のある女性と結婚するということ

過去に不倫経験のある女性と結婚するということ 現在お付き合いしてる女性と結婚する予定です。 しかし、先日ふとしたことから、彼女が過去に不倫していたことが分かりました。 私は100歩譲ったとして浮気ならまだ許せますが不倫は人の家庭に土足で踏み込むような下劣な行為だと考えております。 いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。この先自分にも何が起きるか分かりませんが、そういう彼女と結婚することに一抹の不安を抱いています。 またそういうことに躊躇している自分にも苛立ちがあります。 後、自分でも躊躇してる事で彼女の仲の良い友人数人が彼女の不倫相手と面識があり 彼女がその相手と不倫関係だった事を知ってるとの事。 彼女の不倫相手と私が彼女の友人との間で話しのネタにされてないかが心配です。 後、彼女の仕事柄その不倫相手とは100%接点が無くなった訳ではないようです。 もしかしたら配置次第では仕事上での付き合いが再度発生するかもしれません。 焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。 同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• key00001
回答No.13

> 器量だ器量だって言いますけどあなたが同じ立場なら悩まずにそんな事と一笑に出来ますか? > 結婚を意識してからそんな事聞かされて心中穏やかでいられるとか凄いですね。 結婚などを考える前に、悩まないで良い様にしますかね?普通は。 器量が小さい上に、人を見る目も無いし、物事を考える順序も判ってないだけだと思うけど・・。 > あなたみたいな人って、ノリと勢いだけで結婚して先々の事も考えないで離婚とかしちゃうんでしょうね。 残念ながら大ハズレ。(笑) 婚前交渉の時点では処女でしたヨ。 高校生くらいの時に、男の子と手を繋いだ経験はあるって言ってましたが。 深窓のご令嬢で高学歴。大手会社の受付を経て、結婚しましたけど? それが何か? 読みの能力も無い様ですな。 ただ、ソレも結果論。 私の方は、他にも沢山の女性とお付き合いましたヨ。 別に不倫で差別や区別はしないなぁ。 自分が惚れたら、風俗嬢とでも結婚出来ますよ。まあ、風俗嬢に惚れる可能性は低いだけで。 人妻でも、本気になったら略奪しますヨ。 ソレが本気と言うコトです。 沢山の女性と恋愛し、その中で最終的に選んだのが、今の家内と言うだけのコト。 私自身は名家の分家筋ですけど、現在はご本家を凌ぐくらい成功してます。 現在は自分がブランド。 自分がブランドになると、相手に望むコトは減ります。 私は相手に私の愛情などを分け与える立場。 モチロン押し付けなんてしないけど、自分が相手を本気で愛し続け、相手がソレに応える限り、私は私の愛情を注ぎ続ける。 女性の方は、私と付き合ってるコトが自信になる。 周囲も、私が選んだ女性だから認める。 ソレが男として自分を確立した状態だと思いますよ。 一方、逆に相手など周囲に求めるコトが多いのがブランド指向。 自分が空っぽだから、ブランド品をまとわないと、自分を取り繕えないんです。 総本家?清純? アナタはどんどんそうやって、他人が作ったブランドを重ね着していくだけの存在じゃないの? 自分が他の回答者様を含めて書いた文章をごらんなさい。 意見を下さった人に対する文章じゃないよ・・。 総本家だの何だのと言いながら、品格を持ち合わせずとも通用する程度のおぼっちゃまなんだから、気にしなくて良いのでは? って言うより怒られたらすねる、ただの幼稚なお子ちゃまとしか思えないですよ。 そもそも結婚を考えるのが早いんじゃないのかな?

noname#131173
回答No.12

NO8です。   >yun07さんは結婚する予定の相手が不倫、浮気経験者でも微塵も気にせずに不安     にならずに結婚できるんですね。すごい図太い神経で羨ましいです。 私は既婚者です。 私も夫も独身の頃、不倫はしてた事ありません。 ただ、お互いの≪過去≫男性、女性遍歴はそこそこ、知ってます。 貴方からしたら、ふしだらだと思う事も、私達夫婦は≪過去≫として 結婚前の付き合ってる時から、消化してましたし 微動にも気にしてたら結婚にも至らなかったでしょうね。 これが、図太い神経や、勢いと、どう捉えられても結構ですが 今は2人の子供にも恵まれ穏やかに生活してますけど。 私が、≪ちっぽけですね≫とコメントしたのは言葉が悪かったかも 知れませんが、≪過去≫に囚われててどうしますか?って事です。 今、彼女が不倫してる訳ではないじゃないですか。と思ったからです。 それに、不倫を肯定してる訳でもありません。でも、 不倫してる人に幾ら止めたってその時は聞く耳もてないんですから。 友人女性で、独身の頃不倫繰り返し、精神的に疲れきってる時、 全て受け止めて結婚し幸せになってる夫婦もいるんです。 (これを、書けば良かったですね) そういう経緯もあって、こちらにお邪魔した訳です。 確かに一生に一回の結婚です。 文面読んで貴方がこの悩みを、どう解消したらいいのかの 1つの参考意見としてコメントしたまでです。 他の回答者様も同じ事言えると思うし、見知らぬ人の 客観的な色々な考えあります。 そこで貴方が共感、納得できる 意見をピックアップするなりして解決すればいい事なのでは? そういう場所だと思いますしね。 不倫、浮気をする人の中傷意見に同感するなら それは、それで、いいのではないかと思います。 愛してると思える彼女を、≪猿以下≫と、こう思ってしまったのなら 結婚は無理でしょうね。 それが、ここに相談しにきた貴方の答えでしょう。 以上です。

noname#161113
noname#161113
回答No.11

こんにちは 私は、結婚をおやめになった方がいいかと思います 平気で不倫するような女性は、これからどんなひどいことをしても、自分が悪いことをしていると気付くことすらないかもしれません。 もう、彼女は貴女の信用を失ってしまっているのです。 しかも、それを知りもせず、自覚せず、信用回復の努力をすることもこの先無いかもしれません。 失った信用は「相手の」努力なくしては、なかなか元に戻りません。 貴男が無理して、彼女を信じて結婚しなくていいと思います 今は、我慢してはいけなときです くれぐれも、お身体大事になさってください 無理しないで、ゆっくりと…

nanasigokou
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、不倫を平気でするような猿以下の女と結婚するとかないですよね。 不倫や浮気を肯定する人って自分が同じ目にあったら気が狂ったかと思うほど 怒り狂う癖に、自分が相手に与えた同じ心の痛みを受ける事を嫌がるとか 物すごい自己中ですもんね。 普通ならば、不倫してたとか恥ずかしくて誰にも言えない事を平気で 友人などに話す時点で頭がおかしいですもんね。

• kiyokato
回答No.10

再燃焼は必ずしますよ。 絶対します。 ですからそれを踏まえて判断なさると良いでしょう。 「経験者は語る」ですから 私の言うことは信じて下さい。

nanasigokou
質問者

お礼

だよね!そうだよね! 不倫や浮気は精神病だから治りませんよね! 普通の人間ならば理性が働くけど理性より本能に従う猿以下な人間ですもんね。

noname#117176
noname#117176
回答No.9

私は質問者さんの度量が狭いとも器が小さいとも思いません。 悩まれるのは当然のことだと思います。 「過去」と一言で片付けられるものではないと思います。 過去であろうが、彼女がそういう人間であるということには間違いありません。 不倫しているというだけでも恥ずべきこと・隠すべきことなのに、仲の良い友人に不倫相手を引き合わせるというのはまともな感覚ではないと思いますし、悪いことをしているという認識が彼女自身にあまりなかったのではないかと思います。 賢い人間はそんなことしません。 私の周りの知人友人にも不倫をしていた人間がいましたが、相手の家族に対しての反省の言葉や謝罪の言葉なんて一度も聞いたことがありません。 彼女たちは皆共通して自分さえよければよいという考えでした。 もちろん彼女達の口から出る会話なんてその不倫ネタでした。 えげつなかったです。 質問者さんのお家のことなどもあるようですし、一考されたほうがよろしいかと思います。 不倫は相手の家族を傷つける行為だときちんと認識している真っ直ぐな女性もごまんといますので。

nanasigokou
質問者

お礼

そうなんですよね。 不倫、浮気をする人間ってすぐに開き直るからたちが悪いですよね。 好きになったら関係ないとか、出会った順番が後か先の違いだけとか 屁理屈こねて正当化しますよね。 我が家系にふさわしい汚点がない女性を見つける事にします。 まぁ、こんな事書くとお前には無理だとか書く馬鹿が出てくるんでしょうけどねw 少なくとも、不倫や浮気をする人間よりは、人間として格が上なはずなのに。 そんな事も理解出来ないから、不倫や浮気に走るのでしょうね。

回答No.8

女性はね彼氏(結婚してれば旦那)の事を友達同士で「あれ、これ」 惚気や悩みを言うんですよ。  そういう生き物です!(^^)! 男性には、そう言う感覚ないから戸惑ってしまってる様子ですが、 何だか、貴方ちっぽけ過ぎやしませんか? 幾ら、彼女が以前不倫していたからといって もう、終わってる事をほじくり返しすぎですよ。 他の回答者様への返信に 「私だけに打ちあけてくれてたらよかった、友人が知ってる事が  理解できない」etc・・・etc・・・一杯。。。 彼女だって不倫してた事を堂々としてる訳でもないでしょ。 彼女の心の中には、それ相当の思いあったと思いますよ。 人の道に外れてたけど、どうしようもなかったんじゃないですかぁ。 貴方に何故?この事を話したのか?貴方が何処からか仕入れた 情報かは解りませんが、もういいじゃないですか.。o○ 終わってるんですってば!! 貴方も大きな心で受け止めてあげればいいじゃないですか。 結婚したら、不倫するかもしれないと一抹の不安や 焼けぼっくりに火がつくかもしれないと 内心、疑いビクビクするなら結婚は辞めたらどうですか? 貴方に、そんな風に観視されながら結婚する彼女は不幸ですよ。

回答No.7

もしかしたら既に結婚準備段階に入って 男性側のマリッジブルーなのかもしれませんが、 でも心配ならば結婚はやめておいた方が良いですよ。 不倫の是非の云々は人それぞれだと思いますので ここでは割愛しますが、 でも少なくとも質問者様が心配なら それはゆくゆく「質問者様の心の中で」くすぶり続ける火種のようなもの。 もちろん、思い切って踏み出してみれば それが杞憂だったということもあるでしょう。 でも少なくとも、質問者様は女性を「信用していない」側面があるのですから ここは一度延期なりなんなりという対策を練った方が賢明ですよね。 質問者様の人生もあり また彼女側の人生もあるのです。 嫌な気持ちを押し殺して 無理やり結婚する必要はあるのですか? 結婚は恋愛時代と違い またそういう価値観を確認する機会でもあるのです。

nanasigokou
質問者

お礼

ちょっと猶予期間を設けて考えてみる事にしました。 一生に一度の結婚を失敗したくないですし。 難しいですよねこういう事って。

• jikoiya
回答No.6

ふとしたことで知ったと言うのは、彼女が言ったのか、偶然耳にしたのでしょうか? あなたは不倫相手に怒っていますが、レイプでも無い限り、同意があったでしょうし、むしろ彼女が誘ったのかもしれません。 私がいた会社も不倫は良く聞きましたが、みんな知って知らん振りでした。 もちろん平面化では噂にもなるし、結婚する時には、心の中で笑っていました。 でも、それだけです。 本人や配偶者に告げたなんて聞いたことも無いし、もし友人に口止めしても、その友人だけが知っていればいいですが、多分他の人も知っているので、意味は無いです。 あなただけが我慢すればいいのではなく、ご両親がそういう女性と結婚すると知ったときのほうが気になります。 そういう女性は倫理観が低いです。 実際会社で不倫していた人は、繰り返し、相手を変えていました。 彼女がそうするとは言いませんが、それは覚えておいたほうがいいでしょう。

nanasigokou
質問者

お礼

そうなんですよね。 不倫や浮気に走る人間って気が移ろいやすいですもんね。 まっとうな倫理観を持ち合わせてれば不倫や浮気なんかしないですもんね。

• moto893
回答No.5

50代の男です。私は田舎暮らしで、長男で我が家は貴方と同じ総本家です。しかも両親兄弟は14人です。 つまり口うるさい叔父叔母が28人もいました。 >同じような思いをされた方いらっしゃいませんか? 我が家は再婚同士ですが、私のワイフは私と付き合う前上司と不倫関係にありました。 それが何だと言うのでしょう? お互い知り合う前の過去の事です。 確かに過去の事も気にはなるでしょう。 私とワイフが知り合った当時は、お互い独身で(お互い離婚経験はありました。)その時付き合っている相手はいませんでした。 ワイフの事は彼女の会社では殆どの人が知っていたそうです。不倫の解消の後付き合っていた彼も知っていたそうです。 私はその彼と結婚後知り合い、今は友人として付き合っています。 彼は私によく言います。彼はワイフの過去が吹っ切れなかった、私を見ているとワイフの過去の事を気にしているなんて微塵も感じない、その差が今の居る場所だよねと、彼は40歳になっても未だに独身です。 結婚するのにお互いの過去を気にするなら、童貞と処女で結婚するのがベストです。 そして結婚すると決めたなら、お互いの過去は過去として受け入れて昇華することです。 それが出来ないのなら、結婚はやめたほうが良いでしょう。 他人と過去は変えられません。 >彼女の不倫相手と私が彼女の友人との間で話しのネタにされてないかが心配です。 間違いなくネタにされているでしょう。 だからと言ってそれが何なんでしょう。 彼女が選んだのは、その不倫相手ではなく、貴女を選んだのですよ。 >後、彼女の仕事柄その不倫相手とは100%接点が無くなった訳ではないようです。 接点が有ろうと無かろうと、連絡をとる気になればどんな方法でもありますよ。 事実私のワイフの所も、過去の相手からメールや電話が来たこともありました。 >焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。 充分可能性は有りますね。火が付くか付かないかは貴方次第ですよ。 貴方が彼女を100%信頼していて、彼女が100%貴方の方を向いていたら、絶対火は付きません。 彼女100%信頼するのも、100%貴方に向かせるのも、全て貴方次第です。 貴方がどんな事が在っても、100%彼女を受け入れ、包み込んで守りきる必要があります。 これはどんな結婚で言えることですがね。 周りの人目や噂話、実家の人間関係親戚関係、貴方のプライドが気になるなら結婚はやめたほうが良いです。 喩え今の彼女と違う女性とでも巧く行かないでしょう。 今のままの貴方では、彼女を幸せにする事など到底無理だと思います。

• key00001
回答No.4

No.2です。 > 彼女と結婚するにあたり、彼女の友人に口止めをするべきでしょうか? 再質問に関しては、「それは最低な行為だと思う」と回答します。 先の回答に書いた通り、彼女の過去を受け入れる度量が有るか無いか?だけです。 口止めと言うのは、その度量が無いと証明する行為であるだけではなく、彼女の過去を否定する行為であり、彼女の友人も全く信用していないと言う行為です。 そこには、相手に対する愛情は何も有りません。 ためしに彼女にそう言ってごらんなさい。 それでも問題が解決しますよ。 彼女が離れて行くと思いますので。