• ベストアンサー

私は昔会いたい人に会えない時写真を枕元に入れて眠るとその会いたい人の夢

kantera44の回答

  • ベストアンサー
  • kantera44
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

夢は、その人の体調や心理状態を色濃く反映します。 私の場合、会いたい人を思い浮かべたり、会いたい人との思い出を思い出しながら寝ると、高確率で見られました。 ですので、重要なのは会いたい人のことを強くイメージしながら寝ることです。 写真を枕元に入れるのは、そのためのある種の暗示効果みたいなものだと思われます。 あまりに考えすぎると眠れなくなってしまうかも知れませんので気を付けてください。 良い夢が見られるよう祈ってます。

jwmj
質問者

お礼

下の方と逆のご意見ですね。いなくなったペットの夢を見たくていつも思っていますが見られずにいます。私が日々笑顔で過ごすのが大事なので心理状態が悪いせいかと気づかされました。今はなかなか難しいですが頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 枕元を踏む人について

    高校時代の修学旅行、プライベートで友達との旅行でも、布団の上を通る時に枕元を踏んでいく人が多かったような気がします。酷い子だと、枕を普通に踏み潰して行く子もいました。 何度か友達に注意したんですが「細かくない?」と言われました。細かいですか?極端かもしれませんが、トイレに行った足で枕元を踏んでいるわけですよね?汚いと思いませんか?もう気になって気になって仕方がありません。 皆さんは、枕元を踏まれても何とも思いませんか?

  • 昔好きだった人の夢

    昔好きだった人の夢 昔好きだった人がいます。 多分、今も好きです。 当事彼には彼女がいて、曖昧な関係がいやで(都合の良い女になりたくなくて)距離をおきました。 キスはしましたが体の関係はなく、彼がわたしを選ぶことはないという確信がありました。 それでも彼はわたしにとって、初めて自分から好きになって、付き合いたいと思えた人でした。 それが2年前です。 今朝、その人と仲良く話している夢をみました。 自分から離れておいて、やっぱり好きだなぁ‥と感じてしまいました。 最後まではっきり告白できなかったモヤモヤもあるのかもしれません。 皆さんは昔好きだった人を思いだすことはありますか? また、そこで何か行動にうつした方はいますか? もしかしたらこのまま彼のことばかり引きずってしまうのではないか、他に好きになれる人ができないのではないかと思って不安になります(;_;) 何かアドバイスやお言葉があればよろしくお願いします。 (補足) 21歳,女 告白していただいたことは何度かありますが、お付き合いした経験はないです(>_<)

  • 昔好きだった人の夢を見ました。

    昔好きだった人が他の男性と結婚して子供を孕り無事に出産と言う夢を見ました。今となっては恋愛感情はありませんでした。ただ、夢の内容で気になったのが、なぜたが分かりませんが代理出産でした。 夢の中ではお互いなんでも話せるような親友?みたいな感じでした。だけど最後はケンカして目が覚めてしまいました。 最初の方にも述べましたが最近は連絡すら取って居ないので向こうが恋人がいるのかさえ知りません。ただ、ちょっと夢が気になったので質問させていただきました。これはどんな暗示だったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

  • 怖い夢について

    今日また夢について夢占いやスピリチュアル、予知夢などに詳しい方に教えていただきたいです。 【登場人物】母、私、母の昔の友人、知らない人 【内容】 まず、家の中から沢山の昔の写真が見つかります。母と私の二人で見ていたのですがその写真の数枚に心霊写真が写っていました。 私は何故か全ての写真を見た後、裏を見なきゃ!と思い裏を見ると母の昔の友人から送られてきた写真の裏側に紙が貼ってあり、その中にその人のものであろう髪の毛と血で書いたユルサナイという文字が見つかります。髪は汚れていて黒髪でした。その後、色々な経緯があり知らない人に特定の土地の神社に母親と行け。そこで厄祓いをすることによって良くなると伝えられる夢を見ました。 ここで夢は終わっています。 とにかくすごく怖くて起きた時に嫌な気持ちが続きました。 母が恨まれるという夢と特定の神社へ行けっていう夢は本当に行った方がよろしいのでしょうか? 特定の神社にいけとはっきり覚えています。その場所は行ったことがありません。 詳しい方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 枕もとに大根を置いておくと、眠りにいいと聞いたのですが。。

    枕もとに大根を置いておくと、寝付きがよくなったり、睡眠が深くなったりすると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? もし本当であれば、どのような理由で寝付きがよくなったりするのでしょうか? もしご存じの方いましたら教えてください。

  • 昔好きだった人がまた夢に出てきて辛いです。

    昔好きだった人がまた夢に出てきて辛いです。 私は主婦です。小6~22歳まで好きだった人がいました。本気で好きでした。 彼は私が好きな事を小6の時からずっと知っていました。私もアピールしましたし、噂は広がっていたし。でも彼は顔が良く頭も良くスポーツも出来る。当然モテました。 私は告白すると希望を失う事が事がわかっていてわざと告白しませんでした。 しかし高2の時突然電話で彼から呼び出しがありました。誕生日プレゼントもくれました。 でもそこでも私は好きと言えなかった。 数ヶ月して今度は彼を呼び出し、雑談しながら歩き、告白しました。「今彼女がいないなら私と付き合ってくれない?」と彼は「部活があって日曜とかあまり会えないけどそれでも良ければ。」とOKしてくれました。人生で初めての大きな喜びでした。 まあ、こんな感じでしたが4ヶ月でふられてしまいました。原因は彼に好きな人が出来たからです。 本題に入ります。今でも彼が夢に出てきて辛い思いをします。 さっきも彼が出てくる夢を見ていたのですが、目が覚めてしまいました。 その時「朝でありますように!」と思いましたがまだ3時・・・。せめていつのも時間に起きたかった。 私は睡眠薬を飲んでいます。なので一度寝て起きるともうしばらく眠れません。 さっき夢を見てとっさに「彼の実家へ手紙を出そう。そして彼のメルアドを知ろう。」と思いました。 もちろん家族の人が子供のメルアドを教えるわけないので「この手紙を渡してください。」と書くつもりでした。 もう彼の夢は何度も見ています。私は白黒はっきりさせたい性格でどうせなら人格が変わった彼を見て幻滅したいです。高2の4ヶ月付き合った時は手も繋いだ事がなく、もちろんキスもありません。 ただ、「彼女」になれたこと、「彼の横にいる事」が嬉しくてそこまで考えていませんでした。 別れ際も「○○が嫌いになったわけじゃないよ。全部俺が悪いんだ。」と意味の解らない事を言っていました。そして「そっか。じゃあ、もう会えないね。」とぼーぜんとしてるだけでした。 彼に好きな人ができた事は友達から聞きました。「女の子と歩いてる所を見たけど別れたの?」と。 だらだら書いてすみません。ただ、聞いて欲しかっただけです。できれば何か忘れる方法を教えてくださると嬉しいのですが・・・。

  • 見たい夢を見る方法

    好きな人が出てくる夢を見たいと思っています。 しかし、どれだけ思い続けて寝ても一向に見れません。 昔は何故か見れていたんですが、春休みに入って見れなくなりました。 昨日寝る時に昔からよく言われている「写真を枕の下に敷く」って方法をして寝て見たんですが無理でした。 皆さんはどうやって見たい夢を見ていますか?

  • 夢であった人に 会いたい と 思う ことって、、、

    ちょっと昔の夢なんですが、夢に不思議な人が出てきたんです、1人だった気も2人だった気もします とても印象的で、もう一度会いたくなりました。 他にも とあるかたに 「またきてね」とか言われた気がします 夢なんでしょうが、また会えなさそうなので、申し訳ないと思います 夢であった人にまた会いたいと思ったりまたきてねと言われるとやばいのでしょうか? また意図的に夢って見れるんですかね?

  • 夢に出てくる昔の人って…何か意味ありますか?

    最近毎日夢に昔に知り合った人が出てきます。 ここ5,6年くらい思い出したことのない人ばかりで、みんな異性(男性)です。 私は今は病気で休職中です。(うつとかの精神的な病気ではありません)なので、朝もゆっくり寝ていられるので、ほぼ毎日夢を見ます。 少し前まで入院していて、そのときにすごく結婚したいという気持ちが大きくなったので、その現われでしょうか? それにしても出てくる人は、みんな顔見知り程度で、特別仲がよかったわけでもなく、夢に出てきてその存在を思い出すといった感じです。(中には、名前も知らない友達の片思いの相手でいつもおんなじ電車に乗る他校の生徒というのもありました。) 潜在意識ってすごいなって思いますが、あんまりにもこういうのが連続するのでびっくりです。 同じような体験をされた方や、何か夢についてご存知の方がいらっしゃればコメントをいただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう