• ベストアンサー

私は昔会いたい人に会えない時写真を枕元に入れて眠るとその会いたい人の夢

kantera44の回答

• ベストアンサー
  • kantera44
回答No.2

夢は、その人の体調や心理状態を色濃く反映します。 私の場合、会いたい人を思い浮かべたり、会いたい人との思い出を思い出しながら寝ると、高確率で見られました。 ですので、重要なのは会いたい人のことを強くイメージしながら寝ることです。 写真を枕元に入れるのは、そのためのある種の暗示効果みたいなものだと思われます。 あまりに考えすぎると眠れなくなってしまうかも知れませんので気を付けてください。 良い夢が見られるよう祈ってます。

jwmj
質問者

お礼

下の方と逆のご意見ですね。いなくなったペットの夢を見たくていつも思っていますが見られずにいます。私が日々笑顔で過ごすのが大事なので心理状態が悪いせいかと気づかされました。今はなかなか難しいですが頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。