夢であった人に会いたいと思うことって

このQ&Aのポイント
  • ちょっと昔の夢なんですが、夢に不思議な人が出てきました。その人との出会いはとても印象的で、もう一度会いたくなりました。
  • ある人から『またきてね』と言われた気がします。夢なのでしょうが、再び会えなさそうなので、申し訳ないと思います。
  • 夢であった人に再び会いたいと思うと、やばいのでしょうか?また、夢は意図的に見ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢であった人に 会いたい と 思う ことって、、、

ちょっと昔の夢なんですが、夢に不思議な人が出てきたんです、1人だった気も2人だった気もします とても印象的で、もう一度会いたくなりました。 他にも とあるかたに 「またきてね」とか言われた気がします 夢なんでしょうが、また会えなさそうなので、申し訳ないと思います 夢であった人にまた会いたいと思ったりまたきてねと言われるとやばいのでしょうか? また意図的に夢って見れるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

夢の中のどんな行動も出来事もヤバいことはありません 楽しかったなら良い夢ですよ 意図的に夢を見ることは難しいでしょう でもまた見れるかもしれないと思うと、楽しみの一つになるかもしれません

A332332
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夢を見たことない人いますか?

    夢を見たことがないと言う人いらっしゃいますか? おそらく見ていないわけではないと思うけど一度も覚えていた事がない、夢がどんなものか経験したことないっていう人。 うちの夫がそうなんですが、全く理解できないんです。 私はわりと良く夢を見ますし、小学生の子供たちもあんな夢見た、こんな夢みたとよく教えてくれます。 私自身も、夢でビビって起きて泣いたこともあるし(大人になってからも)、いい夢をみて幸せ気分でおきたり、全然意識していない芸能人がでてきて変に意識しちゃったり、夢って不思議だな~と思いますが、夫は一度も夢をみたことがないといいます。 覚えてないだけなんだと思いますが、生まれて40年近くたつのにそんな人本当にいるの!? いるとしたらどういうタイプの人がそうなるんだろうと不思議です。 ちなみに、主人は寝るのが大好きで、暇さえあれば寝たい、布団大好き人間です。 布団に入ってから寝るのも早いですし、起きる直前まで割と深い眠りというかぐっすりタイプです。子供が小さい時も夜中にぎゃんなきしていても起きない幸せな人でした。 朝方、夢を覚えていやすい時間に起きる直前まで深い睡眠だからなのかな・・とも思うのですが、朝方眠っていても、私が朝子供たちと話していたり、大きな声で怒っていたりする内容は寝ながらちゃんと聞こえているらしく、ちゃんと覚えています。 夜中に地震とかがきたり、トラブルがあったり(水周りのホースがはずれていて床に水漏れしていたりとかの音)、私は全く気がつかないのにきがついてぱっと起きたりします。 なので睡眠が深すぎて何も気がつかないってのとも違うような気が・・ 夢を見ないひとってどういうひとなんでしょうか? 40年間毎日何時間も寝ていて、一度も夢を覚えていないなんて人はどれくらいいるんでしょうか? 夫が不思議でしょうがないです。。。

  • 夢について

    不思議な夢を見たので、どういう心理状況あるいは意図があったのか知りたいです。 夢の内容は、 気付いたら、坂の途中にある木で隠れた家の目の前にいました 周りを見渡すと海が近くにありました 坂を上っても降りてもなく、ただそこにあった感じです その一瞬で、目を覚ましてしまったのですが、やけに印象的だったので気になってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢に出てきた強く印象に残っている人について・・・ただの夢ですか?

    一瞬見たような夢でも、とても印象に残っている人や動物などがあった経験は 誰しもされていると思いますが、その夢は何かの意味を持っているんでしょうか?  夕べの夢・・・と言いますか、起きる瞬間の記憶が鮮明に残っています。 最初は時代劇のあまり綺麗な感じではない木造の小屋の中にいて、横になっている浪人、数人を見てました。 私はそこを何かがあって、山の方へ馬に乗って抜け出しました。 とても綺麗な青空で、黄緑色の葉が沢山生い茂っていて、とても綺麗な風景でした。 そこに現れたのは、一緒に来たのか、とても印象的な女性のような人でした。 その人は茶色い馬に乗り、髪は肩につく長さのおかっぱで、 前髪を、昔の人で言えば高貴な人が白い紐で少し束ねてあげている感じでした。 着ている服がとても綺麗な青というより蒼から水色のグラデーションの色で、 生地もありえないくらい透明感がありキラキラした感じでした。 形は、上の部分しか覚えてないのですが、平安時代の公家の男性が着るようなデザインで、 首からは衣装の白い紐が胸の辺りまで来て、そこで結ばれていました。 その人と何かをにこやかに話したんですが、内容は覚えていません。 その女性からは穏やかな空気が感じられ・・・懐かしさとは違うと思いますが、不思議な感じがしました。 その女性と周りの風景がとても綺麗な絵のようで、頭に焼き付いています。  今回はこのような人のことが夢で印象的に残っていますが、この他にもたまに、印象的な人を夢で見ることがあります。 これはただの夢なんでしょうか?

  • いまだ繰り返し、初恋の人が夢に出てきます

    小学生から中学生の時にかけて好きだった初恋の男の子が、離れて14年たった今も定期的に夢に出てきます。 彼のことを忘れられないわけではありません。11歳の頃から突如夢の中に出てきたその男の子の夢を今まで14年間毎月、必ずといっていいほど見るがためにずっと記憶の中に残ってしまうのです。恋も十分いろいろと経験をしてきて、今は最愛のパートナーとも出会い、幸せにやっております。それなのに、繰り返し見る初恋の子の夢。夢を見た翌日はとても不思議に思い、元気なのかなあと思ってしまいます。 元々、その子のことは同じ学校でなんとも思ってもなく、話もしたこともなかったのに、ある日突然 夢に出てきて、それが原因で好きになってしまいました。夢が原因で好きになったからなのか、それとも自分の知らないところで昔を懐かしんでいるのか原因はわかりません。 ちなみにその子もおそらく私のことが好きだったみたいです。ですが、2人とも幼く、とてもシャイで、話をしたこともほとんどないまま、私の転校で離れて14年になります。それっきり会っていません。 今は1番大切なパートナーがいるのに、初恋の人を見るのは自分としてもあまりいい気がしません。罪悪感にかわれます。 夢の暗示なんてものがあるのかわかりませんが、どうしてこうなのかとても不思議です。どういった原因で夢を定期的に見続けるのが考えられますでしょうか?

  • 良い夢や悪い夢は人に話すべきか

    良い夢は良いことが逃げないよう黙っておいて、 悪い夢は内に溜めないよう話してしまうと良い 等という話を昔聞いたのですが、皆さんは似たような話を聞いたことがありますか? 話を聞いて以来、なんとなく気になって、特に悪い夢は人に話します。 効果があるかはわかりませんが…

  • 夢にあまりなじみのない人が出て来ることってありますか?

    私はよく夢を見るのですが、あまり会わない人が出て来ることが時々あります。年に一度も会わない親戚のおばさんとか、亡くなったおばあさんとか、会わなくなった友達とか、、。親戚やおばあさんにしても、あまり親戚付き合いがないので、心の交流はないです。 でも、ほとんど執着のないひとが夢に出て来るのが不思議です。もっとかかわっていた人、心に残っている人が出てこずに。。。 みなさんもそうなんでしょうか?身近な人に聞いてみるのですが、夢を覚えていないという人が多いです。私は眠りが浅いのか、一晩で2、3の夢を覚えていて、目が覚めてからもとても気になります。 ご経験や謎解きでも、教えて頂ければ幸いです。

  • 俺が見た夢のことで。(夢に詳しい人、宜しくお願いします)

    いままで見てきた悪夢や普通の夢と違う感じがして気になり、皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 昔から俺はよく悪夢を見ます。 内容は似たようなものばかりで見たことの無い怪物達に襲われたり殺される夢で、月に最低2回は見ています。 ちょっと前に見た夢で、それも悪夢でした。いつもは殺されたりして目を覚ましたり、恐怖に負けて目を覚ましたりしていたのですが、その夢の中で一人の女性(その女性の後ろから後光のような光が差していたのでシルエットと声で女性と判断)に助けられました。 剣?のようなもので怪物を倒してくれて、最後にその女性は『また会いましょう』と俺に言い、そこで夢から覚めました。 俺は悪夢を見るたびに自分ではどうしようも無いがために『助けてくれ!』と言います、しかし誰も助けてくれません。 しかしその夢で、悪夢で初めて助けられたので気になっていました・・・・・。 いくつか夢に関したサイトを見て周り、夢には意味があるということも理解しています。 これは何か意味のある夢なんでしょうか? 妄想も入り混じったような夢で、うまく言い表すことが出来ずに長文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。 【備考】 俺は絵を描いたり妄想することが好きです、漫画も少し描いていたりします。 その女性のシルエットも、俺が考えていたキャラクターに似ていました・・・・。

  • 夢で好きな人が‥

    最近、全然連絡もとってなくて会えていないせいなのか好きな人が頻繁に夢にでてきます。 そこでここ二日似たような不思議?な夢をみるのですが夢診断出来る方、もしくは何かわかる人は回答をよろしくお願いします。 昨日は、好きな人からラインと電話が来る夢を見ました。 電話は2件不在着信になっていて私が掛け直しました。 内容は、今どこにいるの?って言われました。いたって普通でした。 そして今日の夢は、私が間違えて履歴から好きな人に電話をかけてしまったら出てしまって何気なく最近の話と、現実にプレゼント(財布など)を貰ったことがあるんですけど俺があげた財布捨てた?としょんぼりした声で疑われて聞いてきて私は、捨ててないし使ってるよ。と現実も使ってるんですけど答えました。 ざっとなんですけどこんな夢をみたんですけど何かメッセージでもあるんですか?気になるのでわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 夢を占ってください!!

    今日夢を見たのですが、とても印象に残って気になるのです。なので、夢占いをしてもらえませんでしょうか? その夢というのは、塾が終わって帰ろうとしてたけど、私の好きな人も帰ろうとしていて、私はソノ人に気付いて 手をさしのべたら、私の好きな人が手をつないでくれて、そこから2人で帰ったんです。 終わり 自分でも調べてみたら「ソノ人に裏切られる」という結果がでたのですが本当にそうなのでしょうか?もしよかったら占ってください"f(#○´д`○)

  • 夢の意味(指輪が出てくる夢です。)

    こんばんは。私には遠距離恋愛中の彼がいます。 今日、彼と電話で話していたのですが、 「変な夢を見た」と言っていました。 その内容を聞いてみると、どうも気になるので、どんな意味なのだろうと思い、okwebで質問してみることにしました。 ご存知の方、ぜひご教示下さい。 彼が見た夢の内容は以下の通りです。  ↓  『私とのペアリングが伸びて切れて、壊れてしまった。そこへ昔付き合っていた彼女(その彼女とは結婚まで考えた人)が現れて、「その指輪貸して、直してあげるよ」と言い、彼は話したくもないぐらいに嫌だったが、でも、指輪を彼女に渡して直してもらうことにした。すると不思議なことにその指輪は直ってしまった。』 彼もこの夢が非常に気になり、私も物凄い気になったので、サイトで調べてみたのですが、指輪が夢に出てくる意味として、「新しい人間関係が出来る」とか「理想の人が現れる」等とでました。今、彼に新たに好きな人が出来るのではないかと心配です。 ちなみに余談ですが、私と付き合う前にも、彼は原始人から指輪をもらう夢を見ました。 その時にはもう私と知り合っていたのですが、彼のことが本当に好きなので、 他に好きな人が出来るのではないかと心配です。 悪い結果でもいいので、この夢の意味がわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう