• 締切済み

夢の意味(指輪が出てくる夢です。)

こんばんは。私には遠距離恋愛中の彼がいます。 今日、彼と電話で話していたのですが、 「変な夢を見た」と言っていました。 その内容を聞いてみると、どうも気になるので、どんな意味なのだろうと思い、okwebで質問してみることにしました。 ご存知の方、ぜひご教示下さい。 彼が見た夢の内容は以下の通りです。  ↓  『私とのペアリングが伸びて切れて、壊れてしまった。そこへ昔付き合っていた彼女(その彼女とは結婚まで考えた人)が現れて、「その指輪貸して、直してあげるよ」と言い、彼は話したくもないぐらいに嫌だったが、でも、指輪を彼女に渡して直してもらうことにした。すると不思議なことにその指輪は直ってしまった。』 彼もこの夢が非常に気になり、私も物凄い気になったので、サイトで調べてみたのですが、指輪が夢に出てくる意味として、「新しい人間関係が出来る」とか「理想の人が現れる」等とでました。今、彼に新たに好きな人が出来るのではないかと心配です。 ちなみに余談ですが、私と付き合う前にも、彼は原始人から指輪をもらう夢を見ました。 その時にはもう私と知り合っていたのですが、彼のことが本当に好きなので、 他に好きな人が出来るのではないかと心配です。 悪い結果でもいいので、この夢の意味がわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ardoise
回答No.1

私は占い師ではなくて、自分の夢判断をよくしている者です。 ですので、占いではなく、夢判断のヒントを 分かる範囲で書きますね。 彼氏さんは夢によく指輪をご覧になるようですので 是非、彼氏さんに「指輪」について持つイメージを いっぱい(30個以上)聞いてみてください。 そのイメージの羅列をはたから見ていると 指輪が彼の心の中で何を象徴するものなのか見えて来ると思います。 (但し、そのとき「指輪は○○の象徴だ」なんて思い込むのはやめてください。 「○○の象徴なのかな?」くらいで…) そこで見つけた○○を、その夢が象徴していると想像してみると 彼の頭が何を意識しているのかがうっすら見えるかと思います。 私の感覚からすると、新しい人が現れているor現れそうな予感が彼にしている というわけではなくて、寧ろある女性性を 思い起こして再度考えて、今の状態を見直して そして穏やかな感情を覚えている気がします。 (破綻しそうな思いを抱えていたなら  指輪は恐らくなおった形で見れないと思うので…) 個人的に、なおった指輪の様子が是非知りたいです。 きっと悪くないはずです。

yuri-07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指輪の象徴するものに関して色々と彼に聞いてみたところ、 彼は結婚願望が強いのかな、と思いました。 きっと早いうちに結婚したいと考えていると思います(^_^;) ちなみに指輪は、始め変色して伸びきっていたのが、 元彼女に渡したところ変色が直り、だんだんと元の形に戻っていく寸前で目が覚めたそうです。 悪い結果ではなさそうなので、 彼にとって私は安心していられる存在なのかな感じてうれしく思います