• ベストアンサー

指輪・夢占い

夢占い出来る方がいたら教えて下さい。 (夢の内容) 私の目の前に、男女2人がいて、男性が女性にダイヤモンドの指輪を差し出し「結婚して欲しい」と言うと「はい!」と即答。 私は女性の知り合いらしく心の中で「早っ!出会ってそんなに経ってないのに!」と思いました。 場所は公園で、指輪はキラキラ光ってました。 自分が貰うと...って言うのはよく聞きますが、人が貰ってる場合はどうなんでしょうか? 因みに、私は彼氏がいます。なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandanuts
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

こんにちは。 私は夢占いは出来ないのですが、いつも参考にしているサイトがあるので、URL貼っておきます(^^) ざっくり調べてみたら、「夢から受ける印象」がどうかというのがポイントらしいですよ。 「結婚」「指輪」などで検索してみるといいでしょう。 私も独身時代、たまに結婚に絡む夢見てました。 もちろん、夢の中の相手は分からずじまいでしたが…。 結婚したら、見なくなってしまいましたね(^^; ご参考までに…。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/
mona-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢の印象は、凄く良かったです。 自分が貰った夢じゃないので、自分が貰ったのと同じ解釈で良いのかが気になってます。 私も、お嫁に行けるといいんですけどね。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    夢占いに詳しい方に質問です。 3人(誰だかは覚えてない)である場所(知ってる場所)にいると2人は先に行っていて私を呼んでいた。 私が行こうとすると後ろから自分の髪で首を絞められる。 2人は先に行ってしまう。 ふと前にある川(川と言っても小さいの)のフェンスに青白いみたことない女性の顔が(顔だけしかないけど)… というところで目が覚めました。 先日は死神と名乗る男性の夢を見たりしたので死期が近いのか…と考えてしまいます。 夢占いがわかる方回答お願いします

  • 「指輪の夢」夢占いお願いいたします。

    指輪の夢についてです。 よろしくお願いいたします。 異性(男性)から指輪をもらっていました。 3人の男性からで、どれも同じゴールド系で 同じデザインのあるものでしたが 頂いた方によって、若干デザイン・色・サイズが違っていた様で 一人の方に頂いた指輪には興味がなく、その男性も存在は薄かったです。 後の二方も特に知ってる方の記憶は無かった様にも思いますが 古い知り合いだった様な気もします。 その二方から頂いた指輪を両手(薬指)にはめて、眺めながら迷っていました。 左手の指輪は、少し気持ち程度サイズが大きくて 右手の指輪はぴったりで、デザインやゴールドの色も好みで 何となく気に入っていた様な気がします。 夢の中では、結婚を意識した贈り物で、どちらの指輪=男性かで 迷っていたように記憶しています。 (関係ないかもしれませんが、私は左利きです。) 特に意味はないのかもしれませんが、 何か、診断出来る様な夢でしたらよろしくお願いいたします。 現実としては、今現在特定にお付き合いしている方はなく 凄く興味のある方があるわけでもありませんが 恋愛をしたいな。と思っていたので反映されたのではないかと 思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤモンドの指輪の夢

    気になる夢を見ました。自分で調べたのですが、よくわからなかったため、夢判断をしていただければと思い、質問させていただきました。 (夢の内容) ふと気がつくと、私が普段右手につけている金色の指輪(小さなダイヤモンドが5粒ついている)が、真っ白な空間の中、宙に浮いています。 そのまま見ていると、宙に浮いたまま、指輪が直径10センチくらいに大きくなります。指輪についているダイヤモンドも、指輪が大きくなるのと一緒に巨大化していきます。5粒とも指輪以上に大きくなり、指輪からはずれ、一粒で片手にぴったり納まるくらいの大きさになり、宙に浮きます。 私は「指輪のダイヤモンドが大きくなった。不思議だ」と思いました。 夢の内容は以上です。 短い夢で、ここで目が覚めました。 指輪はお付き合いしている方から貰い、現実につけているものです。 夢の意味がおわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    私には、現実で彼がいます。 夢でもその彼は私の彼氏です。 しかし夢で、前に付き合っていた彼に告白されました。 前に付き合っていた彼は、私に彼氏がいることを知っています。 現実で、前に付き合っていた彼と私は仲がいいです。 夢で、私には彼氏がいるのに、告白されたことによって心が揺れていました。 これは、付き合っていた彼のことが気になり始めたという私の心なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • 夢占い

    夢占いについてです。 (1) 殺し合いの夢 殺し合いが行われているところで、自分は逃げ回っている状況の夢。 (2)彼氏が路上でほかの女性と抱きしめ合っているところを見てしまい 見てはいけないと思い通り過ぎる夢 (3)知らない場所、まるで異空間のような場所に訪れる 何度も同じ夢を見て、異空間の構造、道などを徐々に把握していく。 これらの夢が示している意味などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昨晩見た夢についての質問です。 今付き合っている彼氏が結婚指輪をしている夢を見ました。実際結婚したとしても結婚指輪なんてしなそうな彼なので、「あ、指輪してくれているんだ(嬉)」って夢の中で私は喜ぶのですが、何故か左ではなく右手の薬指にはめているのです。これって何か意味があるのでしょうか?? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします。

    今朝見た夢です。 私は見知らぬ一軒家の庭に居ました。 そこには綺麗な満開の一本の桜の木が ありました! それから私は森林公園のような場所に 居てそこにはブランコだけがありました。 公園では私と友人と知らない女性が居て 友人が知らない女性の頬にキスする姿が 目に入りました。 私はそれに対して少し嫉妬していた様な 気もします! そして私は一人でひたすら武道の練習を していました! 疲れて草原に寝そべって居ると、最初に友人 が私に別れを告げに来て、次に見知らぬ女性 が来て、まず私の口にキスをして、それから 帰って行きました。 その後私は電車に乗ってたと思います。 するとまた同じ友人が現れ私に写真を 手渡しました。 見覚えの無い少しビルが立ち並ぶ駅前 のような場所が写っていました! また次に私はその写真の中に入って行った かのようにビルかマンションの最上階(10建位 だったと、、、)の最上階のベランダの手すりを 外側から私がベランダに入っていき、 そこには知らない男性が居て特に私と話さず 携帯電話で話をしている様でした。 それから目が覚めたとちょっと意味が 分からない夢でした! 桜の木は良く無いみたいですし、 友人も登場したので気になります。 どなたか夢占いできる方お願いします。

  • 夢占い

    二匹の白い猫が二人の男性を攻撃している夢をみたのですが夢占いではどういう意味合いをもつのでしょうか?

専門家に質問してみよう