• ベストアンサー

夢について

不思議な夢を見たので、どういう心理状況あるいは意図があったのか知りたいです。 夢の内容は、 気付いたら、坂の途中にある木で隠れた家の目の前にいました 周りを見渡すと海が近くにありました 坂を上っても降りてもなく、ただそこにあった感じです その一瞬で、目を覚ましてしまったのですが、やけに印象的だったので気になってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

• cos1
  • お礼率0% (0/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.5

現在、明るく前向きな気分で過ごす事ができ、リラックスして物事に取り組める状態の暗示を表しているそうです。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.4

ご先祖の誰かがその景色を見たことがあったのではないでしょうか。

• nagata2017
回答No.3

実は 夢には深い意味はないのです。 脳は睡眠中に記憶の整理をしています。 その途中で目覚めた時に 頭の中を流れていた記憶の断片が夢として知覚されているのです。

• SPROCKETER
回答No.2

精神分析学による解釈ですが、海があって、坂の途中に木で隠れた家があるという風景ですが、木は男根や恥毛のサブリミナルで、海や坂は股間のサブリミナルです。要するに自分の下半身の裸の映像で、それを風景画に置き換えたものに過ぎません。脳のパターン認識によるものです。重要な夢ではありません。性本能で描く夢に過ぎません。

• Sakura2568
回答No.1

あなたに隠れた超能力があるならともかく 人は体験し、想像したことしか感じ取れません。 夢もあなたの想像力の中でしか存在し得ない。 見たことない風景だとしてもテレビや雑誌で見たかあなたが今までの経験から想像したものです。 超自然的なアリもしない世界や他人に寄って無理やり見せられたものでもないです。 ってことはその風景は過去にあなたが見たか、想像したものですよ。他人にそれが説明できるでしょうか? また、 行動を起こしたり何かを話したのではない場合それによってあなたが何を感じたのか?が夢占いでは重要です そこで不安を感じたのか きれいだなと感じたのか? 何故ここに?と感じたのか それによって今あなたが気にしてる、囚われてる、期待していることがわかるのでしょう。