• ベストアンサー

夢占い、夢診断お願いします

ものすごく急な坂道を自転車で登っていますが、 途中で自転車では無理になり、押して登ります。 登り切ったところで、下を見下ろすと川があり、周りは木に囲まれている風景です。 川は、けっこう下のほうにあって、 その川に、みんなが飛び込んでいる・・ 遊んでるとか、何か競ってるとか、 にぎやかに飛び込んでいます。 っていう、そんな夢でした。 ほんとに急こう配なアスファルトの坂道と、 登り切ったところの、 木に囲まれた、森の中の川が印象的でした。 これだけですが、 この夢にどんな意味があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢ですが良好な結果の予兆が見られます 自転車=進む方向、進行中、目標への努力、動機 急坂=溢れるエネルギー、努力中、正しい方向性 木々のある川=人間関係、人生、変化、進行度、探求心 どの語句を取って見てもエネルギーあふれる様がとって見れます どの様な環境の方か判らないので具体的な指摘が出来ませんが もし会社勤めの方なら現行の方向性で会社や上司の賛同が得られそうです また受験生なら現在の勉強方法で間違いないと言えます 男女関係においても然りと言えます 何れの環境におられる方にしても 貴方が進もうとしている道に間違いが無い事を自覚している夢だと言えます。

mirai2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが軽くなりました。 30後半の女性です。 仕事も上手くいっておらず、職場の人間関係もいまいち。 男女関係に於いては、 紹介してもらった男性がいるけど、その存在がすごく負担で、断ろうと思ってるところです。 良い方向に進む、って事を励みにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

A1さんへのお礼を見たのですが、あなたは他者への期待や周囲への依存が、自らの運命を作っているとまだ思っているのでしょうが、、そんな心情から発達して、私は私自身で幸せをつかも事が出来る。そんな心の準備が整った達成感が坂道を登り誰かが楽しむのを見る夢です。 今のあなたには女性でありながら、自らの人生を自らで切り開く事が出来るでしょう。 夢が語るのはそんな幸福感を伴った自信です。

mirai2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身で幸せをつかむ、 自信をもって、チャンスを掴みたいと思います!