• ベストアンサー

夢占い、夢診断お願いします

ものすごく急な坂道を自転車で登っていますが、 途中で自転車では無理になり、押して登ります。 登り切ったところで、下を見下ろすと川があり、周りは木に囲まれている風景です。 川は、けっこう下のほうにあって、 その川に、みんなが飛び込んでいる・・ 遊んでるとか、何か競ってるとか、 にぎやかに飛び込んでいます。 っていう、そんな夢でした。 ほんとに急こう配なアスファルトの坂道と、 登り切ったところの、 木に囲まれた、森の中の川が印象的でした。 これだけですが、 この夢にどんな意味があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢ですが良好な結果の予兆が見られます 自転車=進む方向、進行中、目標への努力、動機 急坂=溢れるエネルギー、努力中、正しい方向性 木々のある川=人間関係、人生、変化、進行度、探求心 どの語句を取って見てもエネルギーあふれる様がとって見れます どの様な環境の方か判らないので具体的な指摘が出来ませんが もし会社勤めの方なら現行の方向性で会社や上司の賛同が得られそうです また受験生なら現在の勉強方法で間違いないと言えます 男女関係においても然りと言えます 何れの環境におられる方にしても 貴方が進もうとしている道に間違いが無い事を自覚している夢だと言えます。

mirai2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが軽くなりました。 30後半の女性です。 仕事も上手くいっておらず、職場の人間関係もいまいち。 男女関係に於いては、 紹介してもらった男性がいるけど、その存在がすごく負担で、断ろうと思ってるところです。 良い方向に進む、って事を励みにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

A1さんへのお礼を見たのですが、あなたは他者への期待や周囲への依存が、自らの運命を作っているとまだ思っているのでしょうが、、そんな心情から発達して、私は私自身で幸せをつかも事が出来る。そんな心の準備が整った達成感が坂道を登り誰かが楽しむのを見る夢です。 今のあなたには女性でありながら、自らの人生を自らで切り開く事が出来るでしょう。 夢が語るのはそんな幸福感を伴った自信です。

mirai2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身で幸せをつかむ、 自信をもって、チャンスを掴みたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断よろしくお願いします。

    夢占いです。よろしくお願いします 私は誰かと坂道を上ってました。 その道は緑色をしているのがとても印象的で 周りは夜明けでした。ですがただ真っ直ぐな 坂道ではなくたまに曲がりまた真っ直ぐ ってな感じでした。音楽が流れてきて 「タイタニック」の名曲セリーヌディオンさんの 歌が流れて私はその歌を口ずさんで一緒に 歌ってました。 私の解釈ではあまりよくないかと想うのですが 気になったので投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 夢診断・夢占いお願いします!

    夢診断お願いしますm(__)m 起きてからも、ずっと印象に残って、占いサイト等で調べましたが、よくわかりませんでした…(>_<) 大きな川を小さな船で進んでいます。船には、知らない人(夢の中では知人の設定)数名と乗っています。 大きな川の両岸に、一定間隔で人食い草が垂れ下がるように生えていて、花(口)の部分は頭上にあります。 同乗者から″花に食べられないよう気を付けろ″と言われました。 人食い草を避ける為に、両岸を蛇行するように進んで行きます。 前方に見えている人食い草が、人を吐き出しました。見に行くと女性で、何かの動物の糞まみれでした。嫌な匂いがしました。 1つが吐き出すと、他の人食い草も吐き出し始めました。 ここで、途切れます。 知らない建物の中で、私は机に向かっています。知らない人(夢の中では仕事関係の人の設定)から指示され、何名か分の住所を封筒に書いていきます。 途中、誰かの名前を言われると、その人の顔が頭の中に浮かびます。男性でした。 夢の中では、その浮かんだ人物は見たことがある!と思っているのですが、実際は全く知らない人です。 その男性の住所を封筒へ書こうとしているのですが、上手く書けずに何度も失敗してしまいます。失敗した封筒の数を見て焦ってしまう という夢を見ました。どんなメッセージがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 夢占いをお願い致します

    とても印象的な夢をみました 最近、心身ともに疲れを自覚しておりとても辛い状況です 夢に何かヒントがあればと思い、相談させていただきます 森の中を仲の良い友人3人と、私の同僚1人、計5人で歩いています (私の友人と同僚は面識なし) 黒揚羽蝶が数匹飛んでいます 紫に光る蝶も飛んでいます たまに拓けた場所があって、見渡す限り田んぼです また、元の森のみちを歩くと、天井 (※木の枝や蔦で、森の中から空は見えません 天井があるみたいになっています) に、黒揚羽蝶がびっしりととまっています 私が、見てー綺麗ー‼と指差して ほんとだねーってみんなも見ています その中には数匹、紫に光る蝶もいます (形は揚羽蝶) 揚羽蝶は良い夢だよ聞いたことはありますが、 黒いのはよくわからないので質問致しました また、前日偶然見かけた黒揚羽蝶が印象に残っててみただけの夢かもしれませんが、 夢占い可能な方いましたら、ご教授いただければ幸いです

  • <夢占い夢診断>大雨の降る夢

    とても印象強い夢だったので診断できる方お願いします。 学校の屋上に出ると、大雨が降っていました。 でも明るい曇り空で、「すぐやむだろうな~」と 楽観的な感じでした。 離れたところにある別の入口まで行かなくてはいけないので そんな遠くないし、走ろうと思いました。 するとそこに中年の女性教師が2人いて、 「傘がないから悪いけど走ってね」と声をかけてきました。 暑い日だったので「涼しくなってちょうどいいかも」と思い、 一気に駆け抜けました。入口にたどり着くと下に降りる階段があり、 雨のため増水して、くるぶし丈ほどの雨水が階段から下に流れて いました。その水の中を一気に下まで駆け下りました。 途中でエレベーターがあることに気づき、エレベーターに乗る ことにしましたが、学生時代の友人がそこでエレベーターを 待っていました。一緒に乗って1Fまで降りると、デパートの 入口になっていて、雨水もなく普段と変わらない様子でした。 夢の中で怖いとか恐怖を感じたという印象はなく、雨もじきに やむだろうし、下まで一気に駆け下りれば大丈夫、という思い でした。 階段を駆け下りる、等の夢は運気が下がる傾向がある、と聞いた ので、お詳しい方に診断していただければ、と思います。

  • 夢占い 川と橋

    この頃、川と橋の夢をよくみます。 大体が雄大か綺麗な川です。沖縄の海中道路みたいなとてもきれいな川や、河川でもでかく雄大です。たまにごくちいさい綺麗な滝のときもある。 橋は立派か、最新なことが多いです。 渡ることもあれば(原付バイクか)渡りきって、引き返してくることも、ただその風景を見てることもあります。 また、死んだオヤジとばあさんが出てくる夢もよくみます。あと旧友。大体川と橋の夢とは別の日ですが。 でも今日上記全部見ました。 旧友と仕事の件で喧嘩したあと 橋の向こうで死んだばあさんと一緒にきのこ(といっても平べったい円形の傘がとてもおおきい)狩りしているゆめ。 レインボーブリッジのような橋で街並みは綺麗、天皇陛下が視察に来て原付バイクで一緒に旧友ともども遊んでいるが、途中で天皇が失礼ながら猿になってしまっていた。 川と橋、先祖が出てくるとやはりアレを想像するのですが、一応手招きとかはされてません。まぁぽっくり逝くぶんにはいいけどね。 つか、原風景が大きな川と橋のある街で育ったものでその影響もあるかもしれません。 今日の夢はともかく、どなたか占っていただけませんか。

  • 夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

    先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    本日の夢の話です。 どなたか占いしていただきたく思います。 場面が飛び飛びで申し訳ないですがよろしくお願いします。 同性の友人の運転で実家まで送り届けてもらいました。 4〜5年ほど植物状態のはずの父が家で笑顔で待っていました。 家の前にあったゴミを警察が漁っており、少量の大麻を押収されました。 この時自分は私服の警察が大麻をかき集めているのみていました。 警察の方は見逃すか見逃さないか迷っていました。 見逃してほしいならと、何らかのパーティー会場の雑務をさせられました。(主に水回り) たくさんの色とりどりの布巾が印象的でした。 きちんと働いていたのですが、気づくと周りには誰もおらず、見逃してもらえたんだなと安堵しました。 その後、木のデッキ上で釣りをしました。 魚を釣りあげました。40cmくらいのアンコウでした。周りにいた人がアンコウだと教えてくれたのでわかりました。 そのアンコウを釣り上げてる途中に黒い大きな魚が一瞬水面付近まで来て、また戻っていくのを見ました。 釣り上げたアンコウを餌にその大きな魚を釣ろうと、再び海に投げました。 釣り上げた興奮よりも、その黒い大きな魚を釣りたい気持ちが大きかったです。 ワクワクしていました。 以上になります。 読みにくいかと思いますがとても印象的な夢だったのでどなたか占っていただけると幸いです。

  • 夢診断お願いします。

    本日、大きな栗の木の下で栗を拾う夢を見ました。 最初は木の下にいましたが、一つ茶色の栗が落ちて来たのが解りました。周りにも落ちてましたが中身は空。 落ちて来た栗を見つけて刺々の殻を開いて中の栗の実を二つ取りました。しかし、殻の中にとても綺麗なドングリも一つ入ってました。それも拾いました。 一体、どんな意味があるんでしょうか?

  • 夢占いについて!

    あまり占いを信じたりは、しないのですが…今日見た夢が気になり書かせていただきます (すごく長くなります>_<) 実家の坂道を朝6時過ぎくらいに下へ歩いてました。 もう少しで坂を下 りきるところで綺麗なターコイズ色の大蛇が木に巻きついてないですが、とぐろを巻いてるのを見て立ち止まり見てました。 少しすると、その大蛇がピョーンと飛び出して、また少し待っているとゆっくり元にいた場所へ戻っていきました。 私は、家へ戻ろうと思い坂を下るのをやめて上がっていると坂道のちょうど真ん中で1匹目と同じ綺麗なターコイズ色の大蛇がいました。 ですが、1匹目は、元々いた場所に居て同じ大蛇ではありません。 すると、白いネズミが出てきてターコイズ色の大蛇はネズミを追いかけ出しました。 私は、びっくりして坂を上がってたのですが私の横を大蛇が通りすがるときにターコイズ色から白に変わりました。ネズミは、逃げ切り大蛇は元の位置に戻っていきました。 家へ戻って、私は、洗面所へ行き歯を磨きながら窓の外を見ると銀色と金色が混ざった大蛇がとぐろを巻いてジーっと私を見てました。 おとなしく、一切動かずで私は、歯を磨き終わるまで大蛇を見てましたが…ここで目が覚めましたf^_^;) いま妊娠中で入籍して、少したったときに夢で濃紺の大蛇が出てきたのですが職場の上司に話したところ「妊娠してるか、妊娠するんじゃない!?」と言われ、1ヶ月後くらいに妊娠発覚しました。 それから赤ちゃんの夢を2回見てます。 すごく長くなりましたが…夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら回答をください。お願いします!

  • 夢、占っていただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。 ++++++ 雨の中、彼と自転車である場所へ向かっていました。だんだん強くなる雨の中、私が道順を知っていたので、先を走っていました。 小高い場所から,工事中で赤い三角コーンがイッパイ並べてある坂道を自転車でくだって走っていくうち、走路に制限があるためにクネクネと走らなければならないことが面白くて、それにはしゃいでいたら道を間違えてしまいました。 曲がるべき所を通り過ぎてすぐ気が付いてあわてて彼を止めて、土砂降りの中自転車を押して坂道をあがりはじめました。 通り過ぎてしまった曲がり角はすぐそこに見えていて、そこを右に曲がってしばらく行けば目的地です。 木があり、その下なら多少は雨がしのげそうだったので、そこで道を確認しようと思いました。 そこで目が覚めました。 ++++++ 彼とは一緒になりたいと思っているのですが・・・いろいろ障害があって、いま一歩踏み切れずにいます。 それと関係あるでしょうか? 彼と昼寝をしていた時に見た夢です。