夢占い:大きな川と人食い草、知らない建物での書き物

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:大きな川を小さな船で進む中、人食い草を避けるために蛇行する
  • 夢占い:人食い草が吐き出され、知らない建物での書き物で失敗し焦る
  • 夢占い:夢のメッセージは何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断・夢占いお願いします!

夢診断お願いしますm(__)m 起きてからも、ずっと印象に残って、占いサイト等で調べましたが、よくわかりませんでした…(>_<) 大きな川を小さな船で進んでいます。船には、知らない人(夢の中では知人の設定)数名と乗っています。 大きな川の両岸に、一定間隔で人食い草が垂れ下がるように生えていて、花(口)の部分は頭上にあります。 同乗者から″花に食べられないよう気を付けろ″と言われました。 人食い草を避ける為に、両岸を蛇行するように進んで行きます。 前方に見えている人食い草が、人を吐き出しました。見に行くと女性で、何かの動物の糞まみれでした。嫌な匂いがしました。 1つが吐き出すと、他の人食い草も吐き出し始めました。 ここで、途切れます。 知らない建物の中で、私は机に向かっています。知らない人(夢の中では仕事関係の人の設定)から指示され、何名か分の住所を封筒に書いていきます。 途中、誰かの名前を言われると、その人の顔が頭の中に浮かびます。男性でした。 夢の中では、その浮かんだ人物は見たことがある!と思っているのですが、実際は全く知らない人です。 その男性の住所を封筒へ書こうとしているのですが、上手く書けずに何度も失敗してしまいます。失敗した封筒の数を見て焦ってしまう という夢を見ました。どんなメッセージがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夢とは…占いサイトで(単語で)ひっかかるような単純なものではないと思います。 ですので私で宜しければ…分かる範囲ですが書いておきます。 ただ、質問者様のお仕事の内容など詳細の把握ができておりません為、検討違いでしたら申し訳ありません。ご容赦ください。 ----- 川ですが、今、自分が置かれ歩んでいるで現状の様子を表したものです。人生の流れそのものです。 水の様子がご自身の感情を表したものとなります。 障害物のある川は、必要以上に周囲からの評価を警戒し、曲がりくねった川は、自分を弁護しようという気持の表れを意味致します。 船が小さいということですので、順風満帆には行かない厳しい様子を表しています。 気も張っていらしてお疲れなのだとは思いますが、内容からは、失敗による損失を恐れているのではなく、誰かから責められる事を恐れているという内容が伺えます。 また同時に、自分の能力を上司や同僚に見抜かれる(見透かされる)のではないか…という焦り~恐れも見受けられます。 どうにかいいわけを考えて切り抜けようと…ですが既に、無意識のご自身は言い逃れする事は難しいと察してらっしゃるようです。 後始末となると、自分の手には負えない状態になるいう事です。 よって理由をつけてその場を取り繕うよりも、まずクリアできる実力をつけることを考えた方が成功する可能性は高いというメッセージです。 ですので何か問題を感じた場合今回は無理せず、手に負える範囲の事でご納得された方が後のダメージは少ないと思われます。 取り返しのつかない事になる前に、匂いは「予感」です。察知。 動物は恐れている本質を表す場合がありますが、分からないという事ですので今回は省きます。 ----- (今回は、大変失礼な事を申し上げてすみません。。。) イメージの相違がございましたら、補足頂ければ明日にでも解き直してみます。 以上です、失礼いたしました。

konoha-kei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 部分部分で、思い当たる所があります。 仕事に関して、判断しなければならない事柄があり、期限が間近に迫ってきているので、今回、回答頂いた内容からも、自分が出来る範囲のことからしていきたいと思います。 分かりやすく丁寧にご説明いただいて、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    夢診断(夢占い)出来る方、お願い致します 今朝、不思議な夢を見ました。 夢診断出来る方に診断して頂きたいです。 私は遊園地でジェットコースターに乗っていました。 空中で一回転したり、物凄い高さから下りたりするジェットコースターでした。 私は面白いと思いつつも、内心怖いとも思っていました。 何人かで乗っていたのですが、誰と一緒に乗っていたのかは覚えていません。 ただ親しく話をしていたので、友人や会社の人々だったと思います。 その後、私達は船のアトラクションに乗りました。 キラキラしたピンク色の小さな船なのですが、その装飾を私は悪趣味だなと思っていました。 しかし周りの人達は楽しげに乗り込んで行くので、私も何も言わずに乗り込みました。 その後は最悪でした。 その船は意外にも大きく、とても不衛生でした。 遊園地のアトラクションという設定は既に消え、私はいつの間にかその船で旅をしていることになってました。 汚い床で寝泊まりしなくてはならず、私は何度も寄生虫に侵されました。 寄生虫は長い紐のような虫で、痛いだろうなと思いつつもあまりにも気持ち悪いので、私は皮膚を破いて寄生虫を引っ張り出しました。 寄生虫だけではなく、私の体内にはトカゲやネズミも寄生していました。 しかし、そんな船内でも他の人々は平気らしく、普通に過ごしていました。 中には船内で働きながら旅をしている若い女性達もいて、お皿洗いをしていました。 私は「そんなことまでして旅なんか続けたくないな」と思いました。 このままでは病気になると思い、船を出る覚悟をしました。 船のスタッフに「別の行き先の船に乗り替えたい」と言い、手続きをしてもらうところで目が覚めました。 ちなみに私がリクエストした別の行き先とは海外の田舎町でした。 過去、私は外国人と付き合っていて、彼の国の実家が田舎町にあるのですが、そこに行きたいとリクエストしました。 暫く悩んだ挙句、まあとりあえずそこで…という感じでリクエストしたんです。 とにかくこの船を出たいという気持ちが強かったんです。 ちなみにその夢を見る直前に、私は今付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。 深刻な喧嘩で、もう別れようかと言われてしまいました。 私が彼に縋り、何とかもう一度やり直してみることになりましたが、彼の愛は私が思う以上に薄いのかもしれないと思い、とてもショックでした。 また、私は今会社員ですが、仕事がとても辛く、会社を辞めたいとも思っています。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 夢占いに詳しい方よろしくお願いします!!

    最近、夢で異性の友達が、死んでしまう夢を見てしまいました。 内容は 何だかに、その友達a(異性)とその他の友達数名といっしょに何かに逃げてたんです。 そして、aとボートのような船のようなもので、めっちゃ流れの速い川を下らなきゃいけなくなって 二人で乗ったんです。橋がいっぱいあってその下をくぐって行きましたが、ひくすぎる橋があって その端にぶつかり、投げ飛ばされてしまいました。深くて、私はもがきました。すると手に、手が当たったのです。しかしすべってはなしてしまい、顔が水に上がった時、aがいなくなってしまい、めっちゃ探しました。そして陸に上がったとこの小さな建物の中に机といすがあって、そこにおばさんがいて、aはしんでしまってもう火葬してしまったといいました。ショックで、手を離してしまった自分をせめました。それから、いっしょに逃げてた友達が、キムチチゲをあの小さな建物でおごってくれましたが、私は椅子の上で体育座りをして、ぼーっとしていました。 という内容でした。 aには、特別恋愛感情もない人です。 この夢は一体何を私に伝えたかったのでしょうか? aに不吉なことは起こらないでしょうか? お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    我が家から200mくらいの所が一面広大なお墓になっている夢をよく見ます。 ある時は近道だからとその中を歩いたり 今日は、夢の中でお墓になっている場所に住んで いるお友達が最近亡くなったので(これは実話です) お友達の家にお花を渡しに行こうとしたら お墓になっていたので、 迷子になり作務所の人にインターネットで調べてもらい、地図をプリントアウトしてもらいました。 広さは見る時によって違うのですが いつもものすごく広くて、 今日は三階建てのプレハブに全てお墓。 更に普通の墓地のような場所もあり 近くは墓石や作務所があり、 可愛い文字で字が入れられるよ。 なんてポップな墓石店や 更に中華街にあるみたいな 観光スポットの様な赤と白の神社? まであります。 夢の中ではお墓なのであまり中に入りたく無いとは感じていますが 空が晴れて綺麗で、小高い丘から見下ろしている感じで、 気持ちが良いです。 知っている場所が、お墓になり しかも何度も見ているので かなり気になります。 よくその場所を通りますが、 川がながれていて、 大きな木の切り株があり、 近くにお地蔵様を祀ったお堂?みたいのが道端にあるのを見つけました。 なにか土地にあるものなのでしょうか? 23区内で、昔から長く住んでいる人とかとの交流は無く 昔の状況はわかりません。 今回はただの夢と言うことにして 夢占いをお願いします。

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    夢占い、夢診断に詳しい方に、先ほど見た夢の診断をお願いしたいです。 「動物園のような、テーマパークのようなところで、白い狼が一匹はぐれているのを見つけた。擦り寄ってくるので、いっしょに行動していると、白や黒の様々な色をした狼たちがいる檻のなかで、飼育員がわたしたちを見つけ、狼の名を呼んで連れ戻す。そんな名前だったのか、と思いつつ、なつかれていたため、内心がっかりしながら狼と別れた。 次にキリンの檻の前に行くと、人の顔部分に穴の空いたパネルからキリンが顔を出してキスしあうというパフォーマンスをしていた。向かいには同じようなパネルから顔を出し、白い虎たちがじゃれ合っている。虎が可愛いなと思いながらもなぜかそちらには行かず、キリンの側の様子を見てもなかなか出てこないので、通り過ぎようとすると、ようやく穴から首を出したキリンたちが親しげにわたしにキスをしてきた」 という夢です……付け加えますと、なんだかどの檻も低めで、檻というより柵というかんじでしたので、触れる動物園? だったのだと思います また、夢のなかで夢を見て、目が覚めてもまだ夢だったということが最近非常に多いのですが、これは疲れているのでしょうか? 実生活では気分の激しい浮き沈みをコントロールすることができず、カウンセリングに通っているところです 補足した情報がお役に立つかは分かりませんが、どうかご回答よろしくお願いします

  • 夢占いについて

    久々に印象に残る夢を見てしまいました。 気になってしかたないので質問です。 夢占いに詳しい方、この夢がどんな意味を持つのか教えてください! ≪ある川でバンジージャンプをする夢≫ 日中にバンジージャンプをしようと友人とバンジージャンプ台がある橋へ ジャンプのセットを身に着け、命綱の状態も確認してジャンプ台へ。 心の準備ができていないのに突然おちてしまう。 落ちた後、穏やかな川の中にびしょ濡れでたたずむ自分。 ふつなら着水しないで振り子のように揺れるはずと思いつつ痛みも不安もなにもない。 何故か安心感のようなものを感じていた。 担当者から、今のは失敗。もう一度!と言われ、その後2度挑戦。 高所恐怖症の自分は絶対に挑戦しないバンジーだが、なぜか夢のなかでは嫌ではなく、”跳んでみよう”という気になっていたのが不思議だ。 最後のジャンプが終わったのはあたりが暗くなってから。 最後に受付があるような場所で自分がとんでいる所のビデオ映像をみて、自分の写真を探している。 ここで目が覚めるが、言い表せない不思議な気分だった。

  • 夢診断ねがいます。

    夢診断ねがいます。 40代の男性です。これは、幼い頃わたしが、何度も繰り返し見た夢で、今でも不思議に思っている夢です。 皆さんの解析をお願いします。 母親と私が一緒にさびれた商店街を歩いています。たくさんの人とすれ違うのですが、不思議なことに皆私を見るとなぜか顔を見合わせてかわいそうにといった顔をして通り過ぎていきます。 商店街をすぎ、舗装されていない細い道で両脇に柳の木が植えてある街はづれにでます。 川を越えるため古い橋を渡ろうとするのですが、突然私の体が宙にうき川の中に沈んでいきます。息ができず、「ああこれで死んでいくんだな」とおもったところで夢が終わります。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢診断、分析できる方教えて下さい

    娘が崖から転落する夢を見ました。 娘はまだ小さいですが活発な子で ケガも多くいつも目が離せません。 その子が走って崖(コンクリートでしたが) から落ち、 草が生えている崖の中間にぶつかり さらに落ち下にあった川に落ちた夢でした。 私もすぐに同じところから 川に飛び降り娘を助けましたが 娘は普通に生きていました。 が私は急変するかもしれないと すごく不安で周りにいた近所の人に 病院連れて行かなきゃいけない! と救急車を呼ぼうとしたところで 目が覚めました。 娘が落ちていく映像がリアルで すごく不安で怖いです。 この夢を分析して頂ける方いらっしゃいましたら 教えて下さい(/_;)

  • 「一岸出船」とは?

    ある日本地理の本に、明治33年式の地形図図式が載っていました。 その中に 「人馬渡 両岸出舩」 とともに 「人渡 一岸出舩」 という記号がありました。 (「舩」は「船」の異体字で、上記図式にはすべてこちらの字体が使われていますが、分かりやすくするために以下「船」と書きます。) 「両岸出船」というのは川の両岸から利用できるのだと思いますが、「一岸出船」とは川の片方の岸からしか乗れないという意味でしょうか? であれば、どういう理由で片方の岸からしか乗れなかったのでしょうか? 対岸に人を渡した船はまた元の岸に戻らないと次の仕事ができないわけで、帰りに人を載せないのは不合理なように思います。 ネットで検索してみたのですがわかりませんでしたので皆さんのお知恵を拝借したく思います。 ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • 夢診断できる方お願いします。

    昨日見た夢が気になります。 夢診断できる方、診断お願いします。 嵐の海の中を二艘の船が寄り添うように揺れています。 ひとつは大きな貨物船でもうひとつは少し小さな客船でした。 私自身は船には乗っておらず、それを大丈夫だろうかと、見ているような感じでした。 嵐ですが風景はそれほど暗いという印象はありませんでした。 その時、どこからともなく、 「今はこういうこともある。じきに良くなる。」 と言う声が聞こえました。 プライベートでは私は未婚でお付き合いしている人もいませんが、今好きな人がいて、 障害はありますが、その人と少しずつ近い存在になっているような状況です。 あまり内容がありませんがよろしくおねがいします。