• 締切済み

夢占いをお願いします。

我が家から200mくらいの所が一面広大なお墓になっている夢をよく見ます。 ある時は近道だからとその中を歩いたり 今日は、夢の中でお墓になっている場所に住んで いるお友達が最近亡くなったので(これは実話です) お友達の家にお花を渡しに行こうとしたら お墓になっていたので、 迷子になり作務所の人にインターネットで調べてもらい、地図をプリントアウトしてもらいました。 広さは見る時によって違うのですが いつもものすごく広くて、 今日は三階建てのプレハブに全てお墓。 更に普通の墓地のような場所もあり 近くは墓石や作務所があり、 可愛い文字で字が入れられるよ。 なんてポップな墓石店や 更に中華街にあるみたいな 観光スポットの様な赤と白の神社? まであります。 夢の中ではお墓なのであまり中に入りたく無いとは感じていますが 空が晴れて綺麗で、小高い丘から見下ろしている感じで、 気持ちが良いです。 知っている場所が、お墓になり しかも何度も見ているので かなり気になります。 よくその場所を通りますが、 川がながれていて、 大きな木の切り株があり、 近くにお地蔵様を祀ったお堂?みたいのが道端にあるのを見つけました。 なにか土地にあるものなのでしょうか? 23区内で、昔から長く住んでいる人とかとの交流は無く 昔の状況はわかりません。 今回はただの夢と言うことにして 夢占いをお願いします。

みんなの回答

• hiak123
回答No.2

単純です。 他にないからそこをあなたが休まるところとしてあなたの感情がそう認識しているのです。 他に理由がない。 他、行こう。くだらない。

noname#217725
noname#217725
回答No.1

何度も同じ夢を見る場合、夢が何らかのメッセージを発していると、解釈できますが、夢には実態がなく、当事者であるあなたしか夢の意味を理解することが難しいでしょう。夢に興味がおありでしたら、心理学を学ばれたらよいかと思います。 ちまたのカルチャーではなく、大学できちんとした学問をなさることです。書店にも夢占いの本が何種類も並んでいますが、吉凶以外にあまり、あてにはなりません。私の未熟な経験から言いますと、夢をみていない第三者からは、あなたの夢の内容が明るいので、悪い夢ではないということ。他に考えられることは「あなたの先祖のお墓がどうなっているのか、先祖がきちんと供養して欲しいと望んでいることかもしれない」或は「昔、その場所でたくさんの死者が出た、例えば古戦場であるとか」また「あなたの先祖があなたを守っているということかもしれません」どちらにしても、死者に思いを馳せるあなたは、きっと心の優しい、いい人だと思います。

zerippi
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにある祠について調べた所、 夢でお墓になっていた場所は昔茶畑で、 お茶が沢山採れたことに感謝する不動尊だそうです。 もしかしたらお墓参りに来てと言う夢なのかな?と思い、 主人に話してお墓参りに行きたいと思います。