• 締切済み

夢占いをお願いします。

我が家から200mくらいの所が一面広大なお墓になっている夢をよく見ます。 ある時は近道だからとその中を歩いたり 今日は、夢の中でお墓になっている場所に住んで いるお友達が最近亡くなったので(これは実話です) お友達の家にお花を渡しに行こうとしたら お墓になっていたので、 迷子になり作務所の人にインターネットで調べてもらい、地図をプリントアウトしてもらいました。 広さは見る時によって違うのですが いつもものすごく広くて、 今日は三階建てのプレハブに全てお墓。 更に普通の墓地のような場所もあり 近くは墓石や作務所があり、 可愛い文字で字が入れられるよ。 なんてポップな墓石店や 更に中華街にあるみたいな 観光スポットの様な赤と白の神社? まであります。 夢の中ではお墓なのであまり中に入りたく無いとは感じていますが 空が晴れて綺麗で、小高い丘から見下ろしている感じで、 気持ちが良いです。 知っている場所が、お墓になり しかも何度も見ているので かなり気になります。 よくその場所を通りますが、 川がながれていて、 大きな木の切り株があり、 近くにお地蔵様を祀ったお堂?みたいのが道端にあるのを見つけました。 なにか土地にあるものなのでしょうか? 23区内で、昔から長く住んでいる人とかとの交流は無く 昔の状況はわかりません。 今回はただの夢と言うことにして 夢占いをお願いします。

みんなの回答

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.2

単純です。 他にないからそこをあなたが休まるところとしてあなたの感情がそう認識しているのです。 他に理由がない。 他、行こう。くだらない。

noname#217725
noname#217725
回答No.1

何度も同じ夢を見る場合、夢が何らかのメッセージを発していると、解釈できますが、夢には実態がなく、当事者であるあなたしか夢の意味を理解することが難しいでしょう。夢に興味がおありでしたら、心理学を学ばれたらよいかと思います。 ちまたのカルチャーではなく、大学できちんとした学問をなさることです。書店にも夢占いの本が何種類も並んでいますが、吉凶以外にあまり、あてにはなりません。私の未熟な経験から言いますと、夢をみていない第三者からは、あなたの夢の内容が明るいので、悪い夢ではないということ。他に考えられることは「あなたの先祖のお墓がどうなっているのか、先祖がきちんと供養して欲しいと望んでいることかもしれない」或は「昔、その場所でたくさんの死者が出た、例えば古戦場であるとか」また「あなたの先祖があなたを守っているということかもしれません」どちらにしても、死者に思いを馳せるあなたは、きっと心の優しい、いい人だと思います。

zerippi
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにある祠について調べた所、 夢でお墓になっていた場所は昔茶畑で、 お茶が沢山採れたことに感謝する不動尊だそうです。 もしかしたらお墓参りに来てと言う夢なのかな?と思い、 主人に話してお墓参りに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 夢占い・夢診断 墓参り

    夢占い・夢診断に詳しい方教えていただけないでしょうか 少し気になった夢をみてしまいました ・急流すべりに乗って「キャー」と叫んでた  それの記念の景品としてお饅頭をひとつもらいシールを貼った  「このシールはお守りになるんだよ」と誰かが言っていた ・墓石が並んでて掃除をしていた  大便が石の横にあってつかんでゴミ箱に捨てようとしたけど  ゴミ箱にゴミ?か何かが入った花瓶が入ってて捨てられず手にずしっと大便の重みを感じた  一番はしっこの小さい石に酒をかけて墓参りをする ・ご飯の用意をしていて米が無いと思うけど皿にご飯が盛られていて三人分の食事の用意をする (現実も三人暮らしですが夢の中では誰のご飯を用意したかは不明です) お墓まいりした石はりっぱな墓石ではなくまるい普通の墓石の5分の一くらいの大きさでした 暗いイメージだったか明るいイメージだったかはどちらか判断付かないです 荒れまくってるような事もないです 誰のお墓かも分からず、ゴミ箱を持っていたのは妹(現実派いません)のような感じでした 実際にお墓にお酒をかけてお墓参りした事はありません 遠方にある祖父祖母のお墓は年に一回家族で行き、母親のお墓は年に3.4回は行ってます

  • 夢占いできる方いたら見てください

    今日夢を見ました。 みんなで旅館に泊まりに行くんですけど、一緒に旅行してるメンバーのうちの一人のことが私は好きででも彼には許嫁の女性がいたんです。旅館に来た時にその事実を知り内心ショック状態。ちなみみに、その女性も一緒にいて。性格は大人しい感じだけど、人の前に出たらある程度ハキハキできる人で女性らしくてかわいいかんじが印象に残ってます。 彼の親戚のおばさんっぽい人に「あの子大人しいけど、大丈夫かしら?人前とかでもしゃべれるのかしら?」とコソッと言ってきて「あ、意外にもちゃんと人前では話してプレゼンもできる人ですよ」って複雑な思いで言うんです。何故か旅館で、みんなでプレゼンテーションをしてその時の印象を言ったかんじです。 彼女は許嫁である彼のことを好きそうなかんじで、よく照れてるイメージがあり彼はまだそんなかんじではありませんでした。でも、普通に良い女性だからきっといつか好きになっちゃうんだろうなって思いが私にはあって。 ちなみに、私と彼は普通に友人として仲が良くてよく話しかけてきてたし、座る時も隣になったりといったかんじでした。 で、なぜか皆で話してる時その旅館に来たらそれぞれご先祖様にお墓参りに行ってて彼から「オレの親の墓、この辺なんだよ。だから行ってきた」って言われて皆がお墓参りりてるなんて知らなくて私は「おじいちゃんの墓参りしなきゃ!」とか思い始めでも墓は近く似ないからお地蔵さんのとこに行こうと焦り始めるんです。彼の両親が亡くなってる驚きもありながら、そこをスルーして「え、この辺に今からでも行けるお地蔵さんないかな!?」と言い出し旅館のおかみ、、、ではなく親方さんに聞きに行きました。 「あ~ありますよ!でも、遠いんですよね~、近くだとこれかな」と言って、教えられた場所が首が取れて胴体の横におかれてたり、倒れたりして、ちゃんとしたお地蔵さんがいないとこでした。で、これじゃダメだぁ、、って思うとこで夢が覚めるんです。 ちなみに、彼の両親が亡くなってることに何も反応せず気遣いのなかった自分に後に後悔し、これじゃ私なんてダメだ、、、って落ち込んでました。 旅館は人も多く人気のあるかんじでした。 ちなみに旅館の親方は漫画の「美味しんぼ」の主人公のお父さんw愛想よかったです。 内容は思い返せばむちゃくちゃだし対して意味ないはないんだろうけど、珍しく色もハッキリしていて起きた時しばらく夢だと気づかなくて、トイレからできてきてやっと「え???好きな人??誰の事?顔思い出せない」ってなりちゃんと目が覚めたかんじです。 どなたか知ってる方がいましたらお願い致します。

  • 夢占いお願いします【お地蔵さんの夢】

    とても不思議な夢を見て、少々気になったので、お暇でしたらお願いします。 私は飼い犬(ほんとうは一昨年に死んでいる)を連れて、寺のなかを散歩していました。しばらく歩いていると仏壇のようなものがあり、そのなかには頭のないお地蔵さんがありました。足元をみると、頭だけが地面に転がっていました。お地蔵さんの頭部はなぜかへこんでいて、灰皿代わりに使われていたようで、中には煙草の吸殻が詰まっていました。私は急に気味悪くなって、走って逃げていたのですが、途中でふと犬を見ると、お地蔵さんの頭を口にくわえていました。私はびっくりして叫び、触るのは嫌だったのですが、それを元あった場所に戻してきました。入り口で寺の人間らしき若い男とすれ違って少し会話をします。私はお地蔵さんを触ったことがバレてはいけないと思って、逃げるようにしてその場を去りました。 特に印象に残っているのは、たくさん詰まった吸殻を見たときの嫌な感じ(恐怖というよりは不快感に近い)と、抱き上げた犬の体がみょうに痩せていて、でもあたたかかったことです。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方、今日見た不思議な夢の分析、解説をお願い致します。 ・舞台は昔通っていた小学校のグラウンド ・小学校時代の友達全員で遊んでいる(私の片思いの人含む) ・夢の中の友達は、みんな中学三年生(今現在は中学二年生) ・私以外のみんなが、同じ高校へ合格したと言い出す 途切れ途切れであまり覚えてないのですが、母親が死ぬ夢も見ました。(上記と同じ夢の中で) なんだかモヤモヤしてしまいます。どなたか、この夢の意味を教えてください。

  • 夢占い

    今日の朝に見た夢のお話です。 大量の扇風機に囲まれている夢を見ました。涼しいような…寒いような。ストーブもほんのり暖かく付いています。扇風機たちを止めます。友達が欲しい。と心の中で思います。すると急に外にいて、立っている場所はコンクリートの上で、見える範囲には緑でいっぱいの木がたくさんありました。空は雨が降りそうな空気と雨雲でした。 この夢はどんなメッセージが隠れているのでしょうか?!

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢占いしてください

    今日の朝、以下の夢を見ていました。 (1)昔好きだった人とデート(食事)していた。 (2)私の母が、男友達のお母さんから暴力をふるわれていて、私は警察に電話するが、「暴力だけでは行けない」と言われる。 さらに、男友達は辛いことがあって自分を責めていたので、私が抱きしめた。 とても印象深い夢だったので、もしかしたらなにかの暗示かな?と思い質問させてもらいました。 夢占いに詳しい方、判定お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    今日、こんな夢を見ました。 弟が父の首をナイフで刺して父は血だらけになります。 それを見た母は悲鳴をあげて、恐ろしくなった私は家から飛び出します。 そして私は家の近くにいた占い師の元へいきます。 するとその占い師は見透かしたように「誰かが死にましたね」と私に言います。 私は頷き、助けを求めます。 だいたいこんな感じです。 夢の中では、私は、弟が父を刺した恐ろしさでかなり占い師にすがっていました。 この夢、本当に怖かったです。 何故こんな夢をみたのでしょうか?

  • 夢占い

    詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!