• ベストアンサー

気になっている腕時計を探しています。

気になっている腕時計を探しています。 一年ほど前に、久々に会った友人がしていた時計で、フタがついていて 時刻を見るときにはそのフタをカチャッと開けて時間を見るような腕時計です。 まったく同じものでなくとも、似たようなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんいちは いろいろありますよ 雑貨屋さんとかでも並んでいますね 多いのは懐中時計が多いですが あとはお手ごろな金額の場合 その蓋の蝶番部分がバカになることがありますので 御注意を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計していますか

    スマホを持っていれば時刻は分かりますから私は今はしていません。 皆さんは腕時計していますか? 1昔からずっとしている 2持っているが今はしていない 3腕時計は持っていない 4その他 ※ していない方は時刻はどのように確認していますか?

  • 文字盤を見なくても時刻がわかる腕時計

    以前、普通に使える腕時計であるものの、時刻を気にしていることをを周囲の人たちに気づかれないよう、手で触って時刻がわかるものが売られていたはずです。 それは、針があるアナログ式の表示てすけれど、蓋を開いて中の針を触って時刻がわかるのではなかったのです。 文字盤の縁の部分を触っていくと、現在の時刻にあたる部分が振動することで、触覚で時刻がわかるというのです。 こちらも実物を見たことがないのですが、この時計を持っていれば、時計に目をやらなくてすむので、気をつかわずに時刻が確かめられるはずです。 机の下などに手を隠したままでも、時刻を確かめることもできますね。 ですが、この時計、どこに売っているものなのか、今でも売られているものなのか、メーカーはどこなのか、商品名は何か、全くわからないのです。 確か前にネットで見たことがあるのですが、スイス製だったということくらいしか覚えていません。 それから、値段はわりと高くて、新品だと7万円くらいだった気がするのです。 この時計について、何かわかる方がいらっしゃるでしょうか。

  • ちょっとかわった腕時計がほしい☆

    こんにちは♪ いつもこちらでいろいろとお世話になってる者です。 今回の質問は・・・ もうすぐボーナスということで、腕時計の購入を考えています。 予算は5万くらいまでです。 形はちょっとおっきめがいいかなって思ってます。 できたら誰も持っていないようなのにしたいんです。 文字盤がかわっていたり、ボタンを押すと時刻が表示されたり・・・ (これは想像ですが(^_^;)) 前に雑貨屋さんで見かけたのですが、文字盤が四角だったり、どうやって時間を読むのかわからなかったりしたのもありました。 そこで、ここのメーカーの腕時計はかわってるよとか、 これはメンズだけど女性がしてもかわいいよとか、 知ってることありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • 腕時計をしてますか?

    最近は、オシャレで、お気に入りの腕時計を年に2~3回して出かける時以外には、携帯電話の時刻表示で済ましてます・・・ そこで皆様にお聞きしますが、貴方は腕時計を普段は ◇してる。 「理由:          」 ◇してない。「理由:          」

  • 腕時計をしていますか?

    私は学生時代は腕時計をしていました。 近視のため、教室にある時計が見えにくいということで。 仕事をし出してから車で通勤している時期は車の時計で時間は確認できるので着けないようになりました。 今は電車通勤ですが、携帯電話を持ち出してから時間は携帯電話でチェックしています。 ブレスレットなど手首に何かつけているのに違和感を感じるという事もあるのですが。 腕時計をされている方はやはり時刻を確認するのに必須アイテムなのでしょうか?それとも時計が好きで集めているので、お洒落でしているのでしょうか?(時計に関して熱く語って下さっても結構です) していない方は私のような理由以外に何かありますか?

  • 眠っている間は腕時計を外しますか?

    僕は何時も時間に縛られている性格なのか、眠っている間に、 ふと目が覚めた時に時刻を確認したいので、ライト機能付の 腕時計をしたまま眠っていますが、家内から「寝る時位、 腕時計を外しいや!」と言われます。 どちらの言い分が常識派なのでしょうか? ちなみに、僕の腕時計は防水型なのでプールでもしたまま、 外すのは風呂に入る時と腕時計を洗う時くらいのものです。

  • 僕に合った腕時計を教えてください。

     友達に腕時計を見ておじさん臭いと言われてしまいました。セイコーのクォーツ時計でステンレスでできているものです。高校の入学祝いに日本製で信頼できるということだけを理由に、そういう美観というものを全く考えずに購入したものです。今年で3年目になります。  最近、自分のファッションなどに、ようやく危機感を持つようになっていろいろ変えるのに努力していましたが、時計は後回しになっていたというか、考えもしませんでした。確かに今の格好にはこの時計は少々フォーマルすぎるなぁと感じます。それなら、時計を付けなきゃいいじゃない?って言われそうですが、僕はやはり腕時計派で、いちいちiPhoneを出して見る気にはなれません。どこに行くのもいつも時計と一緒です。  自分に合った腕時計をと思い、いろいろ探しているのですが、なかなか無いものですね。僕はシンプルなものが好きなのですが、何か派手、下品というか余計な装飾があるものが多いですね。生意気なことを言うようで恐縮なのですが、僕はパテックフィリップのカラトラバという時計が一番好みなんです。百貨店で見かけてショックを受けたほどです。あのシンプルな佇まいが何とも言えません。もちろんこんなもの僕に買えるわけも無く(将来絶対買ってやろうと思っていますが)安いものを探しているのですが、前述のようなものしかありません。  もし次に買うなら手巻きがいいなぁと思っています。クォーツといっても毎日電波時計の前で時刻合わせをしているので、一日に何十秒とズレようとかまいません。僕に合った時計はあるでしょうか?

  • 腕時計の秒針は動いているのに分針が動かない・・・

    32年前に買ったセイコーのSilverwaveという70m防水型のクウォーツ腕時計ですが秒針はちゃんと動いているのですが分針は時々動かなくなり時間が全くあいません。当時わりと値段はしたのですがこの32年間全く休まずに動いてくれましたがとうとうダメになったかと思うと残念です。先日2日間お風呂に置き忘れてからおかしくなったようです。時計屋さんで裏の蓋を開けてもらったので自分で直そうかと思っても無理だと思いますがどなたか原因をごぞんじないでししょうか?蓋を開けてしばらく乾燥したらどうでしょうか?

  • 振動する腕時計[教えて]

    少し前TVの番組で、セットした時刻になれば振動して時刻を知らせる「腕時計」を見たのですが、どこのメーカーか分かりません。ご存知の方教えてください。型番なども分かればありがたいのですが。

  • 腕時計をしていますか?

    最近はスマホやタブレット型端末で時刻を確認できるためか、腕時計をしている人が少なくなったように感じますが、一方でファッションの一部として身に付けている人も多いと思います。 皆さんは日頃腕時計をしていますか?