自分に合った腕時計を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 友達に腕時計を見ておじさん臭いと言われてしまった。セイコーのクォーツ時計を3年前に購入し、日本製で信頼できるという理由だけで選んだが、今のファッションには少々フォーマルすぎると感じるようになった。
  • 自分のファッションを変える努力をしているが、時計は後回しになっていた。しかし、腕時計は欠かせない存在であるため、自分に合ったシンプルなデザインの時計を探している。好みはパテックフィリップのカラトラバ。
  • 次に買う腕時計は手巻きがいいと考えている。クォーツ時計でも時刻合わせはこまめに行っているため、ズレを気にする必要はない。自分に合った時計を見つけたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕に合った腕時計を教えてください。

友達に腕時計を見ておじさん臭いと言われてしまいました。セイコーのクォーツ時計でステンレスでできているものです。高校の入学祝いに日本製で信頼できるということだけを理由に、そういう美観というものを全く考えずに購入したものです。今年で3年目になります。  最近、自分のファッションなどに、ようやく危機感を持つようになっていろいろ変えるのに努力していましたが、時計は後回しになっていたというか、考えもしませんでした。確かに今の格好にはこの時計は少々フォーマルすぎるなぁと感じます。それなら、時計を付けなきゃいいじゃない?って言われそうですが、僕はやはり腕時計派で、いちいちiPhoneを出して見る気にはなれません。どこに行くのもいつも時計と一緒です。  自分に合った腕時計をと思い、いろいろ探しているのですが、なかなか無いものですね。僕はシンプルなものが好きなのですが、何か派手、下品というか余計な装飾があるものが多いですね。生意気なことを言うようで恐縮なのですが、僕はパテックフィリップのカラトラバという時計が一番好みなんです。百貨店で見かけてショックを受けたほどです。あのシンプルな佇まいが何とも言えません。もちろんこんなもの僕に買えるわけも無く(将来絶対買ってやろうと思っていますが)安いものを探しているのですが、前述のようなものしかありません。  もし次に買うなら手巻きがいいなぁと思っています。クォーツといっても毎日電波時計の前で時刻合わせをしているので、一日に何十秒とズレようとかまいません。僕に合った時計はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.2

あなたに合う腕時計はダイソーで売っています。

hemsch1751
質問者

お礼

人が本気で困っているのに、嫌な方ですね。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

時計専門店にてご相談下さい。 質問文だけでは、何にも書くことはありませんし、書ける訳なし。