自分に合った腕時計を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 友達に腕時計を見ておじさん臭いと言われてしまった。セイコーのクォーツ時計を3年前に購入し、日本製で信頼できるという理由だけで選んだが、今のファッションには少々フォーマルすぎると感じるようになった。
  • 自分のファッションを変える努力をしているが、時計は後回しになっていた。しかし、腕時計は欠かせない存在であるため、自分に合ったシンプルなデザインの時計を探している。好みはパテックフィリップのカラトラバ。
  • 次に買う腕時計は手巻きがいいと考えている。クォーツ時計でも時刻合わせはこまめに行っているため、ズレを気にする必要はない。自分に合った時計を見つけたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕に合った腕時計を教えてください。

 友達に腕時計を見ておじさん臭いと言われてしまいました。セイコーのクォーツ時計でステンレスでできているものです。高校の入学祝いに日本製で信頼できるということだけを理由に、そういう美観というものを全く考えずに購入したものです。今年で3年目になります。  最近、自分のファッションなどに、ようやく危機感を持つようになっていろいろ変えるのに努力していましたが、時計は後回しになっていたというか、考えもしませんでした。確かに今の格好にはこの時計は少々フォーマルすぎるなぁと感じます。それなら、時計を付けなきゃいいじゃない?って言われそうですが、僕はやはり腕時計派で、いちいちiPhoneを出して見る気にはなれません。どこに行くのもいつも時計と一緒です。  自分に合った腕時計をと思い、いろいろ探しているのですが、なかなか無いものですね。僕はシンプルなものが好きなのですが、何か派手、下品というか余計な装飾があるものが多いですね。生意気なことを言うようで恐縮なのですが、僕はパテックフィリップのカラトラバという時計が一番好みなんです。百貨店で見かけてショックを受けたほどです。あのシンプルな佇まいが何とも言えません。もちろんこんなもの僕に買えるわけも無く(将来絶対買ってやろうと思っていますが)安いものを探しているのですが、前述のようなものしかありません。  もし次に買うなら手巻きがいいなぁと思っています。クォーツといっても毎日電波時計の前で時刻合わせをしているので、一日に何十秒とズレようとかまいません。僕に合った時計はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

あなたに合う腕時計はダイソーで売っています。

hemsch1751
質問者

お礼

 人が本気で困っているのに、嫌な方ですね。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

時計専門店にてご相談下さい。 質問文だけでは、何にも書くことはありませんし、書ける訳なし。

関連するQ&A

  • 腕時計のキャリバーの仕上げについて

    こんばんは腕時計を購入しようと思い色々調べている初心者です。 グランドセイコーのかつての栄光と技術者様達に敬意を払って日本人ならグランドセイコー 買ってあげたい!!と考えてはいるのですが、色々な理由がありまだまだ悩み中です。 タイトルの通り腕時計のキャリバーの仕上げの事についてお聞きしたいのですが 調べていると グランドセイコーの仕上げは素晴らしい!! って意見と グランドセイコーの仕上げは汚い!! って意見を見かけるのですがどういう事なのでしょうか?? 時計のパーツとしては非常に綺麗に仕上げられている。 が、 装飾品として考えたときの魅せるための仕上げが施されていないために汚い。 と言われていると解釈しています。 でもグランドセイコーの時計もコート・ド・ジュネーブやペルラージュ模様等は施されていますよね? それとも裏から見たときのデザインの問題ですか?? 池袋東武のフェアを見に行ったときはパテックフィリップの方が親切に対応してくれて、買わない(買えない)って言ってるのに、見るだけでも構いませんからと高い時計まで出してくれて、説明もしてくれて、裏も拝見させて頂きましたが、キャリバーの装飾という点ではシンプルだと思いましたが、確かに惚れ惚れするようにパーツ一つ一つが磨かれていて、結果装飾品としても非常に魅力ある物になっており、流石にこりゃ敵わんと思いました・・・。 他のメーカーも流石にパテック程とは言わずもグランドセイコーよりも磨き込まれているのでしょうか? フェアで一緒に見てこいよと言われると思いますが一通り見てきてまともに相手してくれたのはピアジェとパテック位で・・・。 SEIKOは金持ちそうな親父様の相手に忙しいのか、全くと言って良いほど相手してくれず・・・空いてるスタッフも居たのにな~~。 世界の有名ブランドはこういった所もひと味違うと思ったり。 SEIKOは百貨店も量販店もあんまり相手してくれないんですよね。 若造にも気取らず親切に対応してくれたパテックのカラトラバ買っちゃうぞ!! 後半は愚痴ですねすいません。 詳しい方お暇なときに教えて頂けるとうれしいです。 こうゆうのが美しいと言うのだよ!!みたいな写真や時計も教えて頂けると尚うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 高級腕時計を複数お持ちのかたに質問です

    父が還暦を迎えるにあたり、兄弟みんなでお金をだしあって腕時計をプレゼントしたいと思います。 私を含め兄弟は全員腕時計には詳しくないので、購入方法や選び方などについてアドバイスを下さい。 なお、父が高級な腕時計を好きなのは把握済みで、腕時計のプレゼント自体に懸念はありません。 ブランドはパテック・フィリップを考えています。前に父と飲んだときに憧れだと呟いていたためです。父は現在、パネライの腕時計をしています。型番はわかりませんが、入浴のときは外しておいてあるのでサイズは確認できます。 デザインは、黒い皮のベルトで、フレーム?などの金属部分は銀色で、文字盤はダークな色合いです。文字盤に小さな時計?がもうひとつついていて、カレンダーはついていません。全体的にシンプルだけど洗練されたお洒落さ?を感じる素敵な時計です。 プレゼントの予算は200万前後を予定しています。 以上を踏まえたうえで購入にあたって、いくつか質問させてください。 ・高級腕時計であっても中古はよくないでしょうか?(パテック・フィリップは結構高く予算オーバーがちなので) ・自動巻き、手巻きはこだわったほうがよいでしょうか? ・腕時計のデザイン(ベルトや色使い等)は、いま所持しているパネライのものと似たものにするべきでしょうか? ・正規の箱や保証書はあるべきでしょうか? ・パテック・フィリップのほかに同じような系統でオススメがありましたら教えてください ・購入するところはどこがオススメでしょうか?路面店?百貨店?ネット? 質問が多くなってしまいましたが答えられる範囲で問題ありません。 よろしくお願いいたします

  • SEIKOの腕時計について

    SEIKOのクロノクオーツ腕時計 「SPC151P1」 を購入いたしました。 この腕時計の製造日はいつぐらいなのか知りたいです。 裏の番号を見ましたら【492348】とありました。 また評判などもお分かりの方がおりましたら教えてください。

  • 一生使うことのできる腕時計が欲しい

    初めまして宜しくお願いします。 現在私は28歳で未婚です。 30歳を前に大人として一つでもいい時計を持っておかなければいけないのでは? と思うようになりました。それも高級で飽きが来ずに使えるものが・・。 今持っているものはゼニスのクロノマスターというモデルです。 正規店の新品で買いました。ほかのお店は知りませんが会員になると1割カットしてくれます。 現在の所私が興味を持っている時計はブレゲのマリーンを考えています。 あとは、パテックフィリップのカラトラバやランゲ&ゾーネのランゲ1なども視野にあります。 日本人だからグランドセイコーが良いかな!!とも思ったのですが、いつか見た東京はベスト新宿の動画で石田社長が「無理せず手を伸ばせば届く時計」と話してたのを見てイヤになりました。 確かに安いからバイト学生でも買えますよね。グランドセイコーが150万くらいからだったら良かったのに… 話が逸れましたがブレゲのマリーンは半年待ちだったり入手が困難そうです。 ランゲやパテックも同じでしょうか?また、この3ブランドだと優れている順などもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 手巻、自動巻の腕時計。

    最近、腕時計に凝っています。とは言え、貧乏人の貧乏症で個人的にはたいした時計ではありませんが、あるメーカーのクォーツです。憧れるのは『自動巻』ですが、『手巻』でも良い気もします。一時は『ソーラー 電波時計』とも思ったのですが、長く持つ事が出来るのは、やはり『自動巻』『手巻』の腕時計ではないか?と思うのですが、どうでしょうか?やはりロレックスは良いものでしょうか?

  • クォーツの腕時計

    クォーツの腕時計でスイープ運針(普通のクォーツみたいに秒針がカチカチと動くヤツではなく、機械式時計のような秒針がスーと動くタイプ)のモデルご存じないですか? グランドセイコーのスプリングドライブが、該当するらしいですがそれ以外でご存じなら教えてください。国内で普通に手に入れられる程度のモデルなら何でもいいです。 掛け時計はクォーツでも結構あるのですが(電波時計などでも)、腕時計はなぜないのでしょうねえ。ご存じなら併せて教えていただければ幸いです。

  • 手巻きと自動巻きの機械式腕時計

    セイコーの機械式腕時計が欲しいのですが、自動巻と手巻ですと、手巻のほうが単純で、故障も少ないでしょうか?それとも既にセイコーはそんな域は越えているのでしょうか?

  • 本当の高級腕時計はどれ?

    こんにちは。 以前にも同じような質問をしましたが、回答者さま、質屋さん、買取業者等 で皆言うことがバラバラなのでもう一度質問させてください。 高級腕時計と言えばジャガールクルト、パテックフィリップ、プレゲなど たくさんありますが、どこのメーカーの腕時計が本当の価値ある腕時計なので しょうか?ロレックスですか?ブライトリングですか?その他・・・ また意見が分かれると思いますが回答お願いします。

  • 腕時計はロレックス?

    腕時計というとロレックスを購入される方が多いですが なぜですか? 機能やデザインだけなら、たとえばドルチェクラスで 十分だと思います。 高級感を求めるのならロレックスだけではなく、ブレゲ、 ヴァシュロン・コンスタンタン、 ブランパン、 オーデ マ・ピゲ、パテック・フィリップは駄目なのですか? なぜロレックスが人気なのか教えてください。

  • 腕時計の手巻きの必要性

    長年の夢だった機械式腕時計を購入しました。自動巻きのグランドセイコーSBGR023です。機械式の時計は初めてですので、初心者の質問で申し訳ありませんが、手巻きの必要性について教えてください。普段の装着で自動に巻かれて時計が動いているならば、竜頭で手巻きする必要はないのでしょうか?それと定期的に手巻きしたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう