• 締切済み

腕時計していますか

スマホを持っていれば時刻は分かりますから私は今はしていません。 皆さんは腕時計していますか? 1昔からずっとしている 2持っているが今はしていない 3腕時計は持っていない 4その他 ※ していない方は時刻はどのように確認していますか?

みんなの回答

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.28

ANo18の者です。 再回答失礼致します。 >ぴかぴかの高級腕時計とかされてそうですね。 いつも着用している時計は2万円のGショックです。 ロレックスやオメガ等を着用する身分ではないと個人的に思ってます。 因みにタグホイヤーのデザインは好きなんですけどね。

SergeyBubka614
質問者

補足

Gショックは熱心なファンが居る腕時計ですね。知人に10個以上集めてる?人が居ました。腕時計は1個か2個と思ってましたのでCショック(カルチャーショック)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.27

2ですね。 持っている腕時計は電池を使わないアナログのものです。 普段はスマホの時計で時刻を確認しています。

SergeyBubka614
質問者

補足

機械式の腕時計なんですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.26

3ですね。社会人になってしばらくはしていたのですが、腕時計のねじの部分(時間を合わせたりするところ)が腕に刺さって、痕がつくのが嫌になって、しなくなりました。しばらくは懐中時計を代わりにして、形態を持った時点で時計は持たなくなりました。 しばらくは安物の腕時計が置いてあったのですが、いつの間にか処分してますね。

SergeyBubka614
質問者

補足

懐中時計を使われいましたか。クラシックですね。 自動巻きとか無理ですから手巻きですよね。大変。 携帯を持つようになって止められましたか。 腕にねじの部分が刺さるのは腕時計を右手にされていた からではないのでしょうか?

回答No.25

 No.19で回答した者です。  捕捉を読んで思った事ですが、病院の設備や規模によって違うのではないでしょうか。  地方では規模の大きい病院で院内に「携帯電話利用エリア」という携帯を使うための部屋が作ってあるところがあれば専用のエリアは設けていないところがあったりします。  あとはMRI検査をする時は検査室に携帯電話やスマホ、時計を含む金属類の持ち込みが禁止されていたりします。

SergeyBubka614
質問者

補足

「携帯電話利用エリア」ですか。質問者の知ってる病院もエリアを分けていたのかも知れませんね。今度行った時に注意して見てみます。

回答No.24

>>因みにベルトは金属ですか?ゴム、革ですか?夏は金属が良いですね。冷たくて ポリウレタンです。 ↓これ使ってます。 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tokeiten/item/qq-falcon2/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img&subcode_img=qq-falcon2-vp46-852.jpg

SergeyBubka614
質問者

補足

再度ありがとうございます。CITIZENが今は¥1,500で買えるのですね。 昔はスウォッチとか流行りましたが国内メーカーが信頼感ありますよね。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (63/365)
回答No.23

1.昔からずっとしている 学生の頃からずっと着ける習慣があるので、腕時計をして出かけないと何か落ち着かないんですよね。着けていても電池切れで止まってしまったとしても、していないとどうも落ち着きません。 スマホは所持していますが、腕時計の方が手っ取り早く時刻が確認出来ますから。なので自分は腕時計派です。 15年以上使ってきた腕時計が、昨年電池替えしたにもかかわらず急に止まったり時間が遅れたりしてきたので、そろそろ潮時かなと思って先日電波ソーラー搭載の腕時計に変えました。時折充電をしてあげないといけないというのはありますが、電波時計というのもあってか時間がとても正確なのでストレスなく使っております。

SergeyBubka614
質問者

補足

電波ソーラーをお使いですか。良いですね。 電池交換面倒ですからね。ちゃんとした所で交換して 貰えば、2年は持ちますが、 ワンコイン等、安い所でして貰うと1年持たないとかもあります。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3199)
回答No.22

スマホを持ってないので、外出時は大体腕時計をしています。 趣味でも集めているので、50個くらいは有ると思いますが、その殆どはオークションで手に入れた自動巻きの中古品です。 その中で新品は妻に結納返しで貰ったオメガーの一個だけですが、それが数年前に金属のベルトが壊れ、取り外しができないので直せないと言われ、同型のジャンク品をオークションで手に入れ、故障の部分だけ自分で取り換え、今でも元気に動いています。

SergeyBubka614
質問者

補足

腕時計がお好きなんですね。50個あれば会社に1年毎週違う腕時計して行けますね。 オメガですか。スイス製機械式腕時計ですね。質問者も1本持ってます。 昭和50年代にハワイの免税店でお土産に買いました。文字盤にはΩ Geneveとありました。 1$が360円の時代に113$だったかな。友人に自慢したら一番安いやつと言われましたw

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.21

61歳男 3腕時計は持っていない 今は、持っていないが正解…スマホの無かった時代は、 腕時計していたがスマホ登場して全面的に使用自体を 切り替えたが正解です。 自分の中では、時計とカレンダー、メモ帳 (録音含む) 、 カメラを内蔵するモバイル PC がスマホだと思っている。

SergeyBubka614
質問者

補足

スマホの登場と共に腕時計はされなくなりましたか。 私と一緒ですね^^ >自分の中では、時計とカレンダー、メモ帳 (録音含む) 、 カメラを内蔵するモバイル PC がスマホだと思っている。 同感です。私はノートPCは電子の玉手箱、スマホは掌サイズのPCと思っています。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.20

回答No.9です。 時刻を知る方法は、パソコン、室内時計、店内時計、町なかの屋外時計です。 あと近くにいる知らない人の腕時計を盗み見することもあります。

SergeyBubka614
質問者

補足

>あと近くにいる知らない人の腕時計を盗み見することもあります。 古典的手法ですね。中学の頃は腕時計持ってる同級生は少数派で悪友に腕掴まれて勝手に見られたりしてました。

回答No.19

 私は1の昔からずっとしています。  現在は携帯電話やスマホで正確な時間が分かりますが、私は行った先によって携帯電話やスマホが使えない場合があったりするので腕時計は必須です。(持病の関係で病院へ行ったりするので・・・)

SergeyBubka614
質問者

補足

最近は大病院に行っても以前のような携帯電話使用禁止の 注意喚起が目に付かなような気がします。医療機器が進歩 して携帯電波の影響を受け難くなったのでしょうか? それとも私の注意力不足?

関連するQ&A

  • 腕時計をしていますか?

    最近はスマホやタブレット型端末で時刻を確認できるためか、腕時計をしている人が少なくなったように感じますが、一方でファッションの一部として身に付けている人も多いと思います。 皆さんは日頃腕時計をしていますか?

  • 腕時計をしていますか?

    私は学生時代は腕時計をしていました。 近視のため、教室にある時計が見えにくいということで。 仕事をし出してから車で通勤している時期は車の時計で時間は確認できるので着けないようになりました。 今は電車通勤ですが、携帯電話を持ち出してから時間は携帯電話でチェックしています。 ブレスレットなど手首に何かつけているのに違和感を感じるという事もあるのですが。 腕時計をされている方はやはり時刻を確認するのに必須アイテムなのでしょうか?それとも時計が好きで集めているので、お洒落でしているのでしょうか?(時計に関して熱く語って下さっても結構です) していない方は私のような理由以外に何かありますか?

  • なくした腕時計、どこで見つけましたか?

    ※いわゆる「アンケート」とは性格が違うかも知れませんが、 参考になりそうな意見をいただけそうなので。 10年以上愛用していた腕時計をなくしてしまいました (T_T) 自宅(2DK/1人住まい)に帰ってきて、時刻を確認したところまでは覚えています。 翌朝出る時に無かったので、家の中のどこかに有るはずです。 手を洗うために外したのだと思い洗面所を見ても無く、 脱衣場にも台所にも寝室にも無く、 カバンの中も机の中も探したけれど♪見つかりません。 まさか泥棒?とも思いましたが、 腕時計だけ盗んで行くのは不自然ですし。 (まあ他に金目の物も無いんですけどネ) そこで、腕時計をなくしたことの有る方にお尋ねしたいのですが、 結局それはどこに有りましたか? それとも見つからず終いでしたか? その他、アドバイスが有りましたら、 ぜひお知恵をお貸しください。

  • 腕時計

    外出するとき 腕時計しますか? 今スマホ携帯持ってるから腕時計してる人 減ったかなと思いました

  • 腕時計をしてますか?

    最近は、オシャレで、お気に入りの腕時計を年に2~3回して出かける時以外には、携帯電話の時刻表示で済ましてます・・・ そこで皆様にお聞きしますが、貴方は腕時計を普段は ◇してる。 「理由:          」 ◇してない。「理由:          」

  • なぜ腕時計をするのですか?またはその逆。

    私は大学生です。毎日大学へ行くときも友達と遊びにいくときも必ず腕時計をしています。理由は、すぐに時間が確認できるからです。 また、アルバイトを2つ掛け持ちしており、青果店とホテル音響をしています。青果店での腕時計着用は、商品に傷をつけ兼ねないという理由で禁止されています。また、ホテル音響での腕時計着用は自分の中では当たり前だと思っています。なぜなら、お客様に時間を聞かれたときに携帯電話を取り出して確認することは失礼に当たるのではないかと考えるからです。 そこで本題ですが、皆さんは腕時計をいつも着用していますか?理由も教えてください。 そして、腕時計不携帯はマナー的にはどうなのでしょうか。教えてください。 ちなみに、腕時計不携帯の場合の時刻確認は携帯電話を利用するとします。 よろしくお願いいたします。

  • 腕時計の「石」って何ですか?

    このごろの腕時計はクォーツなので聞きませんが、昔の時計は自動巻きが主流だったので23石とか21石とか表示がありましたよね。この場合の「石」って何ですか?多いほうが時刻の狂いが少ないのでしょうか?どなたかお教えください

  • 眠っている間は腕時計を外しますか?

    僕は何時も時間に縛られている性格なのか、眠っている間に、 ふと目が覚めた時に時刻を確認したいので、ライト機能付の 腕時計をしたまま眠っていますが、家内から「寝る時位、 腕時計を外しいや!」と言われます。 どちらの言い分が常識派なのでしょうか? ちなみに、僕の腕時計は防水型なのでプールでもしたまま、 外すのは風呂に入る時と腕時計を洗う時くらいのものです。

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

  • 腕時計について。

    高校3年男子です。 4月から県外に会社に入社をします。 そこでは、研修中は携帯の使用が出来ないので時間の確認等をする人は腕時計を持参するようにと言われました。 自分は今まで腕時計に全く興味も持たなかったので腕時計の事について全く知りません。 今、若者に人気の腕時計やおすすめの腕時計などがあれば教えてくださいお願いします。