• 締切済み

腕時計していますか

スマホを持っていれば時刻は分かりますから私は今はしていません。 皆さんは腕時計していますか? 1昔からずっとしている 2持っているが今はしていない 3腕時計は持っていない 4その他 ※ していない方は時刻はどのように確認していますか?

みんなの回答

• Kira_T
回答No.28

ANo18の者です。 再回答失礼致します。 >ぴかぴかの高級腕時計とかされてそうですね。 いつも着用している時計は2万円のGショックです。 ロレックスやオメガ等を着用する身分ではないと個人的に思ってます。 因みにタグホイヤーのデザインは好きなんですけどね。

SergeyBubka614
質問者

補足

Gショックは熱心なファンが居る腕時計ですね。知人に10個以上集めてる?人が居ました。腕時計は1個か2個と思ってましたのでCショック(カルチャーショック)

• nijjin
回答No.27

2ですね。 持っている腕時計は電池を使わないアナログのものです。 普段はスマホの時計で時刻を確認しています。

質問者

補足

機械式の腕時計なんですね。

• yaasan
回答No.26

3ですね。社会人になってしばらくはしていたのですが、腕時計のねじの部分(時間を合わせたりするところ)が腕に刺さって、痕がつくのが嫌になって、しなくなりました。しばらくは懐中時計を代わりにして、形態を持った時点で時計は持たなくなりました。 しばらくは安物の腕時計が置いてあったのですが、いつの間にか処分してますね。

質問者

補足

懐中時計を使われいましたか。クラシックですね。 自動巻きとか無理ですから手巻きですよね。大変。 携帯を持つようになって止められましたか。 腕にねじの部分が刺さるのは腕時計を右手にされていた からではないのでしょうか?

回答No.25

No.19で回答した者です。  捕捉を読んで思った事ですが、病院の設備や規模によって違うのではないでしょうか。  地方では規模の大きい病院で院内に「携帯電話利用エリア」という携帯を使うための部屋が作ってあるところがあれば専用のエリアは設けていないところがあったりします。  あとはMRI検査をする時は検査室に携帯電話やスマホ、時計を含む金属類の持ち込みが禁止されていたりします。

質問者

補足

「携帯電話利用エリア」ですか。質問者の知ってる病院もエリアを分けていたのかも知れませんね。今度行った時に注意して見てみます。

回答No.24

>>因みにベルトは金属ですか?ゴム、革ですか?夏は金属が良いですね。冷たくて ポリウレタンです。 ↓これ使ってます。 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tokeiten/item/qq-falcon2/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img&subcode_img=qq-falcon2-vp46-852.jpg

質問者

補足

再度ありがとうございます。CITIZENが今は¥1,500で買えるのですね。 昔はスウォッチとか流行りましたが国内メーカーが信頼感ありますよね。

• Door-Four
回答No.23

1.昔からずっとしている 学生の頃からずっと着ける習慣があるので、腕時計をして出かけないと何か落ち着かないんですよね。着けていても電池切れで止まってしまったとしても、していないとどうも落ち着きません。 スマホは所持していますが、腕時計の方が手っ取り早く時刻が確認出来ますから。なので自分は腕時計派です。 15年以上使ってきた腕時計が、昨年電池替えしたにもかかわらず急に止まったり時間が遅れたりしてきたので、そろそろ潮時かなと思って先日電波ソーラー搭載の腕時計に変えました。時折充電をしてあげないといけないというのはありますが、電波時計というのもあってか時間がとても正確なのでストレスなく使っております。

質問者

補足

電波ソーラーをお使いですか。良いですね。 電池交換面倒ですからね。ちゃんとした所で交換して 貰えば、2年は持ちますが、 ワンコイン等、安い所でして貰うと1年持たないとかもあります。

• 5mm2
回答No.22

スマホを持ってないので、外出時は大体腕時計をしています。 趣味でも集めているので、50個くらいは有ると思いますが、その殆どはオークションで手に入れた自動巻きの中古品です。 その中で新品は妻に結納返しで貰ったオメガーの一個だけですが、それが数年前に金属のベルトが壊れ、取り外しができないので直せないと言われ、同型のジャンク品をオークションで手に入れ、故障の部分だけ自分で取り換え、今でも元気に動いています。

質問者

補足

腕時計がお好きなんですね。50個あれば会社に1年毎週違う腕時計して行けますね。 オメガですか。スイス製機械式腕時計ですね。質問者も1本持ってます。 昭和50年代にハワイの免税店でお土産に買いました。文字盤にはΩ Geneveとありました。 1$が360円の時代に113$だったかな。友人に自慢したら一番安いやつと言われましたw

• 2012tth
回答No.21

61歳男 3腕時計は持っていない 今は、持っていないが正解…スマホの無かった時代は、 腕時計していたがスマホ登場して全面的に使用自体を 切り替えたが正解です。 自分の中では、時計とカレンダー、メモ帳 (録音含む) 、 カメラを内蔵するモバイル PC がスマホだと思っている。

質問者

補足

スマホの登場と共に腕時計はされなくなりましたか。 私と一緒ですね^^ >自分の中では、時計とカレンダー、メモ帳 (録音含む) 、 カメラを内蔵するモバイル PC がスマホだと思っている。 同感です。私はノートPCは電子の玉手箱、スマホは掌サイズのPCと思っています。

• dell_OK
回答No.20

回答No.9です。 時刻を知る方法は、パソコン、室内時計、店内時計、町なかの屋外時計です。 あと近くにいる知らない人の腕時計を盗み見することもあります。

質問者

補足

>あと近くにいる知らない人の腕時計を盗み見することもあります。 古典的手法ですね。中学の頃は腕時計持ってる同級生は少数派で悪友に腕掴まれて勝手に見られたりしてました。

回答No.19

私は1の昔からずっとしています。  現在は携帯電話やスマホで正確な時間が分かりますが、私は行った先によって携帯電話やスマホが使えない場合があったりするので腕時計は必須です。(持病の関係で病院へ行ったりするので・・・)

質問者

補足

最近は大病院に行っても以前のような携帯電話使用禁止の 注意喚起が目に付かなような気がします。医療機器が進歩 して携帯電波の影響を受け難くなったのでしょうか? それとも私の注意力不足?