• ベストアンサー

睫毛が抜けて目に入ることがよくあります。

睫毛が抜けて目に入ることがよくあります。 手で取ったりしてますが、バイキンが入らないか心配です。 安全にとる方法はありますか? 洗顔では取れませんので。 また、睫毛が入らないように、気がついたら睫毛を指でつまんで引っ張って、抜けかかったのを取ったりしてます。これもバイキンが入らないか心配です。 うまく対処する方法があれば教えてください。

noname#152421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeleap
回答No.2

コンタクトをされてないのでしたら『アイボン』等の洗眼液で、パチパチまばたきをすると衛生的で簡単に取れるかと思います☆ 私自身はコンタクトなので、このやり方は出来ないのですが、まつげがよく入り激痛に苦しんだ経験が度々あります(笑) その時は出先なら目薬をさしたり、自宅ならコンタクトを外してすすぎ液で洗い流したりしてますよ(*^▽^*) もしRomachyさんのまつげが短い状態で頻繁に抜けてるようでしたら、サイクルが乱れてるかもしれませんので、まつげの育毛液を使ってみるのも良いかもしれないです☆ 有名なのはアヴァンセの『ラッシュセラム』という商品があります♪ それと、これは正式な育毛液ではないのですが、某大型100円ショップにある『RJローション』というローヤルゼリー配合美容液も同じような効果が感じられます…!ですが、正しい用途ではありませんし口コミレベルですので、その点はご了承下さいm(u u;)m 私はカラになったラッシュセラムの容器にRJローションを入れて使用してますが(!)まつげがしっかりしたのを実感してます☆(^∀^;) ご参考になれば幸いです☆

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 すばらしい。 とても参考になりました。 早速お店にあたってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 入ったな、と言う違和感を感じましたら 先ずは瞬きをして涙を出します 目頭側に移動してくると思いますので テイシュなどで取ってください ご参考までに

質問者

お礼

・・・・・・あ・・・りがとうございます。