• ベストアンサー

抜けたまつげが目に入る

抜けたまつげがしょっちゅう目に入ります。 ゴミかもしれませんが、 もう、よく目がゴロゴロして痛くて困ってます。 ビューラーを使うからかもしれません。 探してみてまつげを見つけることもあるのですが、 大抵見つからず痛いままです。 寝ると朝にはどっかに行っていますが… 何か目に入ったゴミを取る方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko1235
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

眼科には通っていますか? あまりにもまつげが目に入るようだと、 さかさまつげ(眼瞼内反、睫毛内反、睫毛乱生)の可能性もあります。 そうしますと、簡単な処置・手術が必要です。 また異物感(目がゴロゴロする)だけで、 実際には何も入っていない、ということも考えられます。 この場合に多いのは、疲れ目、ドライアイなどです。 洗眼や市販の目薬も十分効果的ですが、 あまり頻繁に行うと他の目のトラブルに繋がってしまいます。 特に洗眼剤は一時的には効果がありますが、その弊害も大きいです。 原因が何であるのか特定するためにも、 一度眼科にかかることをおススメします。 ご参考になれば幸いです。

shuu934
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さかさまつげの可能性もあるんですね。 一度眼科に行ってみます。 市販の目薬はかなり使用していました。 それでも取れませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40718
noname#40718
回答No.2

私もそうです。 まつげであったり、糸ほこりのような繊維が入ったこともあります。 やはり私も痛いままが多いです。そのうちどこかにいってしまいますけどね。 どうしても痛い時は、洗眼剤で洗います。 医者にも行ったんですが、その時は化粧品が目の中に入っているから、気をつけるようにと言われました。 もしかしたら、質問者さんもそうなのかもしれませんね。一度眼科で相談されるといいですよ。

shuu934
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり眼科で調べてもらうのがいいのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睫毛が目に入るようになった場合。

    こんにちは、今年成人したばかりの男です。 最近、まばたきをすると左目に睫毛が入るようになってしまいました。 実は、ここ1年半で50kg後半から50kgまで体重が落ちて体重が落ちるにつれ、朝は一重のような感じで昼になるにつれ奥二重になる日が続き、以前と目の大きさが少し変わったとは思っていた矢先のに睫毛が目に入るようになってしまいました。 気になったので、眼科に行ったところ睫毛を数本(おそらくは6本程度)が目に入っているとの事で上の睫毛を抜いてもらいました。 そこで、先生に言われた事はビューラーを使って睫毛を上げてください。との事でした。 最初は戸惑いましたが、確かにビューラーをすると1時間程度は目に睫毛が入らないので、妥協はしていたのです。 しかし、当方男なので目が痛くなるたびに大学やバイト先でビューラーを使うという事は出来ない為に悩んでいます。 逆睫毛では無いとは思うのですが、手術することによって改善するのであればいっそ手術したほうが・・・と思っています。 インターネットでしらべたところによると、逆睫毛等の手術は二重手術にするものだと見ました。 私の場合は保険適用をすると左目だけになるのでしょうか??(右目は一重だったり奥二重だったりします)左目のみの処置になるのでしょうか? または、別の方法で何か処置できるのでしょうか?? 運転をしている時に目を擦っていて、一度怖い目にあって以来真剣に悩んでおります。 どなたか詳しい方回答おねがいいたします。

  • まつ毛が目に入る……

    奥二重で、さかまつ毛なので、ふとした拍子にまつ毛が取れて目に入ってしまうことが週に三回程あります。 ビューラーは効果を体感出来ませんでした。 アイプチやアイテープか、整形が良いのでしょうか?

  •  私のまつげは、量は結構あるのですが、逆まつげです。目に入るなどはあり

     私のまつげは、量は結構あるのですが、逆まつげです。目に入るなどはありませんが、ビューラーで上げてもすぐ下がってしまいます。まつげパーマもかけてみましたが、あまり持ちませんでした。 同じ悩みの方いませんか?

  • まつ毛が抜けて薄くなっていく・・・!

    ビューラーを使うのがいけないのか、まつ毛が部分的に抜けて 薄くなってきてます・・・・・(涙)このままじゃなくなっちゃうんじゃ ないかと心配です。何かいい方法ありませんか? ちなみに両方のまつ毛ではなく、片目だけ。 一方は結構しっかりしたまつ毛でビューラーでもしっかり上がるし、 マスカラも付きやすいんですけど。。。 バランスも悪いし、悩んでます。 どなたかご教授お願いしますm(_ _)m

  • 【助けて】まつげが無くなってしまった!

    左目の中央幅5mmほど、まつげが無くなってしまいました! 朝起きて、気付いたんです。 毎朝化粧をしますが、ビューラーとマスカラを使っています。 恐らくそのせいだとは思いますが、長年使っていて初めての “脱まつげ”にショックと驚きで、どうにか生えないものかと 悩んでいます。 アイラインをしないので、マスカラで目の印象を強めています (強めると言いますか、少しでもキツイ印象を女性らしい印象にしたいので…)。 もともとまつげは短くて少ないのに、これ以上減ってしまっては… まつげを生えさせる方法やボリュームを出す・長くする方法・GOODSなど、 ご存じの方、是非教えてください!

  • まつげを放射状に上げたい!

    まつげについての質問です。 皆様どうぞよろしくお願いします。 私の目は少しつり目気味で一重なんですが、そのせいか、まつげをビューラーで上げると、どうしてもキレイな放射状には広がってくれません。どうなるのかというと、目尻の方向きに上がってしまいます。これがなかなかしぶとくて、目頭方向に上がるようにビューラーをかけても、マスカラを多めにしてみても結局は目尻側へ上がってしまい、つり目がよりきつく見えてしまうんです…(これが悲しい)。 目のぱちっとした友人などを見てみると、ちょっとビューラーで上げてやるだけで、簡単に私の憧れの放射状まつげになっちゃうんですよね。でも、こんな目の私でも、きっとまつげを放射状に上げて保つ方法があるんじゃないか!と思うんです。 皆さんのやっている方法やオススメのやり方、今の私みたいな状態だったまつげをこうして改善した☆などのアドバイス待ってます! どうぞよろしくお願いします!!

  • まつげがまっすぐでないんです

    ビューラーで上げると、まつげがまっすぐではなくてばらばらに上がるんです。(右や左にななめとか)だからマスカラつけるのも大変です。それに見た目が悪いです。まつげがまっすぐになる方法はありますか?浜崎あゆみさんとかまっすぐに上がっててきれいだと思います。アドバイスお願いします。

  • 睫毛が抜けます・・・

    今21歳、大学3年生です。 朝のメイクの時にビューラーで睫毛を上げると、ほぼ必ず睫毛が抜けます。 両目で1本ずつ、ひどいと2本は抜けます。 最初は抜けることも気にしてなかったんですが、こうも毎回抜けると、睫毛がほとんどなくなる日も近いのではないかと心配になってきました・・・。 もともと目は大きい方で、睫毛は長い・量も多いとよく言われます。 なので今までそんなにがっつりアイメイクはしてきませんでした。 ラインは引いたことがなく睫毛を持ち上げてマスカラを1度塗り、しかも週に何度かという感じです。 抜けることが気になってからはさらに回数を減らしています。 私の睫毛の上げ方が悪いのでしょうか? (自分でビューラーの使い方が下手だという自覚はありますが、どうしても上手くできません。すぐに下がる、もしくは根元で折れ曲がることも多いです) それとも私の睫毛が抜けやすいんでしょうか? もしくは皆こんなものなんでしょうか? 何かいい対処法はないですか? よろしくお願いします。

  • まつ毛が抜けたら・・・

    まつ毛ビューラーで思いっきりまつ毛をカールしていたらごっそり抜けてしまいました。(涙) まつ毛って再生するでしょうか???50歳手前にして。。このままはえてこないとしたら、 再生のためになにか方法があるのでしょうか。

  • まつげが常にあがっている

    睫毛が常に上がっていて困ってます 切れ長の鋭い目にしたくてビューラーを使わずマスカラだけつけたのに 常にまつげが上を向いているのでパッチリとした目になってしまいます まつげを下に向ける方法か、目を切れ長に見せる方法はないでしょうか?